ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.



案の定忙殺されてる感じです。

名古屋楽しかったです、名古屋日記はまた追って、っていつ書ける事やら。お世話になりました、今後ともよろしくお願いします。

トランスの稽古始まりました、新鮮です、アゴラで稽古してるのでホームだかアウェーだかよくわからない感じです。がんばります。

次回デスロックのチラシをようやく明日入稿予定、ぶち込みます。

このまま来年の6月終わりまで、ノンストップです。
その後夏は暇です、仕事下さい。


問題1)次の中で間違いが一つあります。間違いだと思うものを選びなさい。
1.音楽は芸術だ。
2.絵画は芸術だ。
3.演劇は芸術だ。
4.Perfumeはかしゆかだ。





やっぱり感動しちゃうんだよなぁ、これとか。
ポールとクラプトンとかさぁ。

当時の、ジョージお前なにクラプトンなんか連れてきてんだよ的な感じとか、思い出しているに違いない。
あれ、でもこれオリジナルってリンゴ叩いてんだっけ?
ホワイトアルバムの曲は、こうなってくるとたまらないな。

そういえば高校生の時に70年代ってたかだか20年前だったのに、今はその高校時代が15年前だし、全然当時70年代って近かったんだなぁ。
ウッドストックから40年か。
今の高校生とか、ロック聴いてんのかなぁ。CSNYとか。まぁでも聴いてるか。

あ、これ一応椅子取りゲームの元ネタ。というか、行き着いた椅子取りゲーム。
大人が本気でやると、もはや回らない。椅子取りゲームをするのかどうかすらわからない。
一応、2008年になった瞬間にイスを取るのかどうか、みたいな、もう末期です。
まぁ俺が取れなかったわけだけども。
こういう意味でもマクベスは再生のリニュアル版でもあります。



行ってきました。
Shizuoka春の芸術祭。ラビァ・ムルェ『消された官僚を捜して』。
バスで片道3時間。
本当に行って良かった。

正に、宮城さんの言っている、今の世界にアーティストが出来ること。
それをまざまざと見たなぁ。今回の事件があってなおさら。
他のどんなことでも、日本にいてベイルートをここまで身近に感じることなんて出来ないだろう。
冒頭の宮城さんの挨拶でもうなんだか泣きそうになる。
ラビァ氏の何としてでも日本で上演するんだという芸術へのストレートな思いと、それに全力で応えている宮城さんの関係に感動したのかなぁ。
素晴らしいフェスティバルです。

作品も途中インターネット回線のトラブルが若干あるも無事上演終了。
スカイプが途切れる度に燃えた。
上演が終って、彼はまた銃撃戦の行われている町に戻っていきました。
http://www.cnn.co.jp/world/CNN200805110015.html
写真を見ると、本当に衝撃を受ける。

今回は他のラインナップも、相当充実しているので、皆さんお勧めです。
世界で演劇は今どうなっているのか、世界はどうなっているのか、いやー、宮城さん素晴らしい。
他の演目も行こう、全部観たいくらいだ。

あと、お茶をくれた方、本当にありがとう。名前も聞けずすいません。
明日部屋の掃除でもしていただきます。

今回は佐山さん寺内さんと一緒に行ったんだけども、往復6時間、色々話して、なんとなくこれからのこともボンヤリ見え始めた、のか、という感じ。
まぁこんな作品見たら演劇嫌いとか言ってる場合じゃない。
今の世界にアーティストができること、かぁ、素晴らしいなぁ。


またうっかりして携帯止まってます。
今週末には復帰予定。
連絡はPCへメール下さいで。
インターネット環境には居続けます。


とりあえず、日記はまた追って。
今日はSPの打ち上げがありました。
出演者挨拶の一人目が夏目で最悪でした。

抽選大会でwiiが当たりました。
夏目もwiiが当たりました。TV無いくせに。
おしまい。


携帯が止まってます。諸々PCへ連絡お願いします。

復帰しました。


演劇ストーカーと言われていた人物が亡くなったそうです。
僕も知りませんでしたが彼はプラダーウィリー症候群だったそうです。

**********************
プラダーウィリー症候群(以下PWSと表記する)は、
新生児期の筋緊張低下および、哺乳障害、
幼児期からの過食と肥満、発達遅延、低身長、
性腺機能不全などを特徴とする症候群です。

発生頻度は10,000人ないし、15,000人に1人と考えられています。

過食はPWSの主要な症状で、
その原因は満腹中枢の障害に起因すると推測されています。
いくら食べても満足感がなく、常に空腹状態で、しばしば盗食が見られます。

基礎代謝が低く、運動能力も低いことから、体重は増加の一途をたどり、
20歳頃から糖尿病になる確率が高くなります。
過度の肥満は睡眠時の無呼吸や、
高血圧、動脈硬化等の症状も引き起こします。

PWSは年齢とともに病像が変化するのも特徴の一つです。
幼児期は人なつっこくてかわいいのですが、次第に執拗さ、頑固さ、
こだわりや思い込みが強くなり、周囲とのトラブルが多くなります。
かんしゃく等の感情の爆発や、放浪癖がみられることもあり、
性格や行動の問題が年齢とともに強くなります。

皮膚を引っ掻くのもよくみられる症状です。
うつ病や神経症などの精神障害をきたし、
薬物療法を受けている例もあります。
**********************

最近脅迫行為で捕まってたけども警察は知らなかったのか?
病気だったからと言って彼を擁護するつもりもないけども。

病気だったから、というのも微妙な問題だなぁ。
でも精神病とは違うしなぁ。


http://blog.tatsuru.com/2007/06/08_1023.php
『自分より先にそれをした誰かがいた場合には、その誰かに「トラブルの起源」を先送りすることができる。「私が来るより前から『こんなふう』だったんです。私はトラブルの起源ではありません」というエクスキュースが通るとわかると、どんなひどいことでもできる。
それが私たち日本人である。』

いや、まぁ相変わらず素晴らしい。
オリザさんと対談したらスゲー面白いだろうなこの人。

あまりにも地味に松井さんがBlogを始めてます。


070509_2320~001.jpg

今日はささやかながら一人でお祝いです。
地味に、ささやかに、野望に向かって進んでいきます。



| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 JNSK OFFICIAL DIARY, All rights reserved.



