ADMIN TITLE LIST


9/24土後半
で、稽古。そこそこ進む。
今日は見学者が2人。

そして、飲む。
まずは出演者と、見学しに来てくれた2人も一緒に稽古場で飲む。

ポツドールもまだ飲んでいたので、確か0時とかに渋谷へ。
で、渋谷でも飲む。4時半閉店まで。
よしよし。


9/25日
案の定夕方まで寝る。
起きて、OMIの壮行会。
次男初対面。かわいいね。
U-ぽん育ってるね。
良い居酒屋だった、いいねー押上。

飲んだだけの日。


9/26月
起きて稽古へ。
とりあえず、ようやく最後まで進む。
いやー時間無いなー。

稽古後駒場の居酒屋で飲んでる青年団員と合流。
飲む。興に乗り、アゴラに戻って飲みなおす。
4階で仕事していたオリザさんも、仕事を終えて合流。
余裕で宿泊。


9/27火
10時に起され、劇場へ降りていく。
楽日でも、稽古、稽古。
うーん、さすがに3日飲み続けてたので内臓に疲労がたまってる。
というか午前中に演劇は無理。
出番以外は寝て過ごす。

本番。いよいよ最後。
3番目に悪いくらいの出来。
まぁ難しかったね、今回は。
良かったと思うけど。
16時終演。
17時より渋谷で打上げ。
俺は買い物をして18時に合流。
久々に渋谷とか、わくわくする。
今日の出来が悪かったので微妙に皆暗い。
まぁでも俺楽しかったし、打上げだし。
21時ごろアゴラにアフタートークを聞きに戻る。
で、22時半位から総打上げ。
どんだけの人数になるかと思ったら、意外と少なかった。
50人くらいか?
本公演に出る青年団員は次の日10時から場当たりなのでほとんど居なかったし。
三条会は、終電でほとんど千葉に帰ってしまい、五反田団は伊豆に旅行に行ってしまった為、気付けばほとんどポツと蜻蛉玉

さすがに下ネタ、いやまぁ違う話をしていた人も居るけど。
まじめな話と下の話が入り乱れていた。
なかなか楽しかったんじゃなかろうか。
打上げだけど、初めて話す人いまくるとか変な感じ。
そういえば、4団体と青年団以外で、同じ劇団からニセS出てるのってデスロック位か。
まぁ俺とハゲ観てもわかんねーだろうな、まさか同じ劇団だとは思わないだろう。
つーか俺が作演だっていうのがわかんねーだろうな。
7時過ぎたので寝る。
まだまだ飲む人は飲み続けている。

いやー終った終った。なげぇよ、1ヶ月とか、ありえねぇ。
もう10月じゃん。どーなってんだよ。
まぁまぁ、皆様お疲れ様でした。
季節の変わり目なので、皆さん風邪には気をつけましょう。

9/28水
15時ごろ起きる。
これでアゴラにもあんまり来なくなるな、とか思ったが、稽古でメチャクチャ来るわ。
むしろこれからだった。
帰るのも面倒なので渋谷をうろちょろ。

んで、恵比寿にて、ゆらゆら帝国のライブ。
初生サカモト。
かっけぇ。かっけぇ?かっけぇ。みてーの。
「安心」に出てた円谷さんに遭遇。
客の乗りはそんな良くなかった。
もっと大暴れするもんだと思ってたが、まぁ選曲もある。
最前列がダメだったなー、お前らもっと盛り上げろよ。
まぁでも個人的には盛り上がる。
ライブでノらねぇとか、何しに来てんだよ。
しかし前座のバッファロードーターが長かった。前半結構良かったのに、後半もういいやだったな。

今思うとブランキーのライブとか異常だったな。
終ったあとしばらく立てないとかだったし。
あれは楽しかった。
来年のフジロックは行こうかな、まぁでも演劇次第なんだけどね。
ディランこねーかなー。ヴァンモリスンも。あ、新譜無視してるな、ずいぶん前だけど。買うか、買うか?
一番行きたいライブ、さすがにヴァンモリスンかなー。
絶対来ない性とか入ってるけど。
もしフジロックとか来たら、ノり過ぎて、皆でワルツを踊り出す、とかいう可能性すら考えられるな。まぁ無いけど、いや、ある?みてーの?

で、信じられない事にライブ後夜勤。
さすがにあの中でそんな奴俺だけだろうな。
恵比寿からチャリで。で、遅刻。
かなりクタクタ。既に首痛いし。
荷物が少なかったわりには早く終らず。
まぁ連日の疲れが相当たまってるね、さすがに。
明日は、マジで暇なので、まぁ寝倒すだろう。
ジルベールの餌を買わないと。
久々に爪を切ってあげた。

あー、一つ芝居が終るとやんなきゃいけないことが増えるんだよなー、というかやらなくても許されてた(気がする)事をやらないといけなくなるんだよなー、あーあー。

まぁでもちょっといい事もあった、正確にはいい事になる可能性みてーの。俺、頑張ろう。



やっぱ悪い時の自分が一番いいな。
最強。
孤独こそ最強。
全て敵で結構。
余裕。
攻めて来い、攻めて来い。



yubi



9/22木
いやいや、寝ちゃったよ。
おきたら「うたばん」始まってた。
普通に見る。
つーか、昨夜から背中が異様に痛い。完全に筋違えた。
実は本番中かなり無理な体勢で寝ている。
うつ伏せで横向いて5分寝てると首がバキバキになる。
寝違えたかな、本番中に。
ので、寝ながらTVを見続ける。

すげーやらなきゃいけない事があるんだが、怖いのでやらない。

引き続きテレ東で「バックトゥザフューチャー」鑑賞。
おもしれぇなー。吹き替えも織田裕二版じゃなくて良かった。
評判悪かったんだろうな、さすがに。
過去のドックに会い、雷を利用する事になり「Back to the futuer!」
ドックが言うまでの流れが最高。

だらだらとTVを見続け、飯作って、飲んで寝る。
本当に何にもしなかった。


9/23金
11時集合で稽古。
相変わらず14時まで。
14時10分開場。
14時半開演。

うーん、出来が悪かった。おもいっきし噛んだし。
全体も悪かった。
本番後のダメ出しも、ものすごく厳しかったので、みんなしょんぼりする。
稽古までの時間、出演者6人でラーメンを食いに。
俺はそのまま稽古。何人かは飲みに言った。
つーかラーメン屋で既に飲んでた。
いいなぁー。

で、稽古。
とりあえず先に進める。早く通さなくては。
稽古後、夜勤。
ちなみに明日は10時集合。
きっついなー。


9/24土
Gさんに頼んで4時過ぎで夜勤をあげてもらう。
しっかし稽古、マチネ、稽古、夜勤後だとさすがにクタクタですわ。
ので、一人家でガン飲みする。
起きたら案の定10時5分。遅刻メールを出す。
40分遅れて劇場へ。
稽古。空き時間はとりあえず寝まくる。
14時まで稽古は続き、本番。

さすがにこの前よりかは良かった。
とりあえずもう自分の事しか考えてないな。
あと1回だし、なんとか旨くやりたいもんだ。
本番後、またもや厳しいダメ出し。
楽日も10時集合で稽古です。
まぁここまで来たら気の済むまで、まぁ済まないだろうけど、稽古するのが良いだろう。

本番後、何人かでルーシーへ。久々のタイカレー。
今日もビールを我慢し、アゴラに戻る。

今は、稽古まで時間が空いたので、blogでも更新するかー、と思ってこれを書いています。
今日は稽古後絶対飲む。

ニセS、ポツ組は残り1ステ、楽日は今のところまだ入れるらしいので、平日昼間だけども是非観に来て下さい。



9/20火
寝倒す。15時起床。寝すぎ。良いけど。
部屋の蛍光灯が昨夜切れたので、部屋が暗い。
ので近所のラオックスへ。
他にも色々買いたかったが、財布に金が入ってないのでやめる。
そのまま笹塚をブラブラ。

16時過ぎにアゴラへ向かう。
シャワーを浴びて、美術の打ち合わせ。
18時より10月の稽古。
ガンガン進めなくてはいけないんだが、なんかしっかりやってしまう。
全然予定より進んでいない。
まぁそんなまずくは無いが、もう少し今回の演出に俳優が慣れてくるのを待ったりもしたい、が、先にも進みたい。
22時稽古終了。そのまま稽古場で飲む。
ついつい深酒。4時にラーメンを食いに行ったり。
5時就寝。


9/21水
10時起床。稽古場を本家S高原の自主稽古に明け渡し、楽屋へ。
今日はマチネの為10時半集合。皆続々来る。
そこまで二日酔いではないが、単純に午前中という事でぼんやりすごす。
いや、まぁ稽古してるんだけど。
俺の出番はあっさりと通り過ぎたので、基本的にぼんやりすごす。
後半の出番、またもやマジ寝する。
稽古だと寝てしまうな、さすがにあれだけほっておかれると。
まぁでもキッカケ逃したりは無かったので大丈夫。

9ステ目にして、ついに開場30分前に稽古が終る。
ついにスタンバイ時間ができる。
久々だなーこの感覚。
まぁでも皆で舞台で自手練とか、メチャクチャだな。
ほぼ個人練しかせず。と言うよりも、体を起すのに一苦労。
なんとか開演時間ぐらいに体が起き始める。

本番は、まぁ細かくブレた。大ミスはないが、声量をもっと慎重に調整しないとダメだな。
さすがに雑すぎる。気をつけよう。
後三回なので、まぁなんとか完成させたい。
なんか雑なまま終りそうなのでそれはあまり良くないな。

マチネが終わり解散し、飯食ったり、勤務表書いたりして、
17時より10月の稽古。
短いけど難しいと思われるシーンを2つやる。
ムズイなー。最初にやったシーンは何とか今までやった手法で乗り切れそうだ、が、次にやったシーンは更にムズイ。
まぁこれを上手い事やれれば大したもんだ。
台詞との戦いです。戦い?まぁ戦いか。

19時25分稽古終了。
そして三条会観劇。
さすがにマチネ後稽古後観劇の為スゲー疲れてて途中睡魔に襲われる。
でもスゲー面白かった。
ちょっと「男優」を思い出した。

やっぱり、コミュニケーションだなー、と思った。
やっぱ台詞じゃねーな、コミュニケーション。
そして青年団の照明家も言っていたが、照明も素晴らしかった。
さすが座付きの照明家だけある、結構若いんだよな、確か。
そしてすごい男前でもある。
演出家と俳優、スタッフのコンビネーションというのを目の当りにすると、やはり羨ましい。
劇団にとって相当幸せな事だ。
青年団もそうだけど。まぁそれはオリザさんであって俺では無いので。いや、目指してるんだけどね、そういうのを。

今日の三条会で一応全組観たが、やはり難しいのは美術との関係かなー。
まぁ、同じ舞台を使って違う芝居を、と言うのは良く聞くが、それはあらかじめそれを前提とされた美術である事が多いけど、今回は完全に「S高原から」のための美術だからね、オリザさんの演出以上に今回の美術と仲良くやるのは相当難しいなー。
他の演出家の為の美術で演出するのは、オリザさんの演出の為の(そうとも限らないが)戯曲を演出するのと同じくらい大変な事だと思います。

五反田も蜻蛉玉も青年団的(?)な演出の部分になると、ものすごく美術がしっくりいく感じがした。
本公演を観てるからかなのかもしれないけども、今回は舞台美術と演出の関係を再認識させられた。
まぁ、あったり前だけどさー。
今回はでも企画的にそれはまぁ良いか、と言えるかな。
それ以上に面白いから、普通に、ものすごく。

三条会、とても良い劇団だな、と言う印象。
本公演も観に行こう。千葉まで。
もちろん出来れば都内でやって欲しい。
看板の人、同い年なんだよな。がんばろう。

で、で、夜勤。スゲー忙しいなこの昨日起きてから。
稽古、深酒、ポツ稽古、ポツ本番、10月の稽古、観劇、夜勤。

まぁでも、おかげで今ビールが美味い。










今日のスポーツ新聞の1面で、桑田の登録抹消(自主)を知る。
一昨日が最後のマウンドだったのか、観に行って本当に良かった。
もしかしたら、巨人のユニフォーム姿も最後…と思っていたら、
来期も巨人に残れそうです。

http://www.yomiuri.co.jp/hochi/giants/sep/o20050920_10.htm

まぁまた色々言われるだろうけど、原監督になれば先発でいけるんじゃないかな。

まぁ、とりあえず、希望が持ててよかった。
やっぱ桑田かっけぇ。


9/18日
13時小屋入り。
正確にはマチネに蜻蛉玉が入ってるので5階稽古場入り。
ちなみに14:30からの蜻蛉玉組の入り時間は12:30。
開演時間5時間違うのに、入り時間30分しかかわらんのか。

で、17時半位まで稽古。
休憩を挟んで、劇場に移り、結局この日も19時まで稽古。
後半の俺、引き続き変更あり。

で、本番になだれ込む。

基本的に俺は出演者の中でも一番出番がかたまっている。
出番自体は2回しかないが、1回でるとしばらくハケない。
ちょっと出てすぐはけて、とかがないので、とてもやりやすい。
ので、完全に前半と後半に分けられる。
正確には、準備→前半→休憩→準備→後半 みたいな感じ。
前半は、職人的な物が求められるので、とりあえず集中力、
と、ある程度のテンション。そんな高くなくていいけど。
後半は、なるべく体温を低く、血圧を低く。
芝居も変わったし。

まぁ大体自分のシーンは出来てきてるので、あとは不意に緊張しないようにかなぁ。このステージは前半少し緊張した。
もうちょいだな。
残りようやく4ステ。

アフタートーク。トムさん喋り捲る。
2缶開けてるだけある。
このブログを見てると言うお客さんからも質問あり。
どうもありがとうございます、か、こういう場合。
見ててくれてありがとうございます、で良いんだよな。
もう少しお客さんからの質問を受ける時間があればよかったな、
本当にポツは今後絶対やらないだろうから。
三浦さんが結構いい事(?)を言っていたので良かった気はする。

最後のソワレ、って事でって訳でもないが、いつものように打上げ。
アフタートークの流れか、三浦さんがぶっちゃけて話しまくる。まぁいつもか。
しかし、あと本番4回あるのに全部マチネだからなー、まぁ大体終ったあと10月の稽古だし、もう飲むことは無いかなー。
あとは総打上げですな。


9/19月
そしていつものようにアゴラで目覚める。
11時から5階で折込があるとの事で、撤収しようとしてたらキャンセルになったとの事。
また寝てしまう。
結局13時過ぎまで寝てしまう。
15時から明日図鑑を三鷹で観る予定だったので、急いで帰る。
急いで家を出る。

三鷹市芸術文化センターにて、明日図鑑観劇。
実は明日図鑑とは仲が良い。いつの間にかほぼ知り合いになってた。
明日図鑑は本当に面白い。
パブリックな空間で、個々の問題が浮き上がってくる感じが多かったが、今回は、個々の問題の内側を描いた感じだった。
ここ数回で牧田さんが色々やってきたのが、集約されてるような印象。
俳優も良かった。
うーん、何か上手い事言えんが、今後も本当に楽しみだ。
前回のシャンプーハットを観た時と似た印象。
この人たちが今後どんな芝居を作っていくのかが楽しみになる。

その後、ネットで桑田先発を確認し、
いざ!TOKYODOME!!!
急いで行ったが、1回の表が始まってしまっていた。
しかも既に2点取られてる!!
マジか!桑田!何とか1回は2点で抑える、あぶねー。
そして2回裏、阿部の同点2ラン!良いとこで追いついた。
…が、その後打線完全に沈黙。
しかし!桑田絶好調!
完全に今シーズン最高の出来!7回まで追加点与えず!
しっかし打てよ、打線。全然つながってない。

8回表、ついに同点のままシコースキーに代わる。
この時点で、桑田の今期初勝利は消える。
いやいや、ここは桑田と心中だろ、普通。
何で同点で代えんだよ。次の登板につなげるとか言ってる時期じゃないだろ。
7回見ても、あと1回行けただろ。

そして代わったシコースキー速攻で打たれる。3対2
桑田が必死で投げてきたのが数球でパーかよ。
死ぬほどテンションが下がって帰ろうかと思っていたその裏、
ヨシノブの逆転2ラン!
今日はライトスタンド応援席で観ていたんだが、正にボールがこっちに向かってきた。
打った瞬間に、うわ、こっち入る!みてーのでした。
ヨシノブ久々ー!メチャクチャ盛り上がる。
いやー、やっぱ応援席も良いなー。酔っ払ったオヤジとかも面白かった。
さすがに巨人ファンなら、桑田が好投すると桑田ファンでなくともうれしいよなー。
あとヨシノブも怪我から復帰してやっと出た1本だったしなー。

9回は林がギリギリで押さえ、何とか勝利。
にしても、7回を2失点で抑えた桑田じゃなくて、1回だけ投げて簡単に点取られたシコースキーが勝ち投手かよ。
あと1回投げてれば…。
堀内はもう一度登板させると言ってるけど、さすがに次は観に行けないだろうなー。
しかも多分甲子園だろうなー。10月のドーム、は無いかなー。
うーん、残念。
まぁでも、桑田のピッチングが観れて、満足。
格好よかったなー。
いやほんと、グッズも買っちゃった。

やっぱ桑田は金払って見たい数少ない選手です。スターですわ。

でも今年はなんとか1勝してくれ。0勝と1勝は全然違うぞ。
あー、やっぱ悔しいなー。

闘魂こーめーてー♪

《力投する桑田(オフィシャルHPより)》
img17260.jpg

img17282.jpg

《本日桑田のコメント》
少し登板間隔が開いていたので、肩が軽すぎて初回は球が上ずったけれど、2回以降はすんなり入っていけました。村田も自分の投げたいところへ要求してくれて、一度も首を振ることなく息はぴったりでした。野手も良く守ってくれたし、自分のやりたい野球ができたと思います。自分の勝ち星にはつながらなかったけれど、ファンの人たちが喜んでくれる野球ができたんじゃないかな。それが巨人の伝統だからね。

《本日堀内のコメント》
(9回二死、マウンドの林投手のところへ行ったが?)本当は宮本選手で勝負だった。「ここで勝負するんだから力いっぱい投げろ」と伝えたら、四球を出した。どうなることかと思ったが、最後に力のあるボールで抑えた。相手はスライダー狙いのようだったが。

 桑田はよかった。(カーブがよかった?)カーブを投げることで、相手バッターの目先が変わるから、使いなさいと言っているんだが、緩い球は怖いんだろうな。今日は空振りを取れていた。守備もよく守っていたし。みんな桑田に勝たせようという気持ちが強すぎて(打撃で)空回りした。98球までいっていたから、あそこでいい形で次につなげたかったから(交代した)。何とかもう一回投げさせたい。

 阿部と高橋由伸のホームランで決めたが、高橋はうまくフォークを打った。でもまだ本調子ではない。


今、ドームで桑田を見ています!
桑田ー!


9/14水
起きて、稽古へ。
色々やってみる、まだまだこれからです。
あせらずいきます。

稽古後夜勤。最近客が多い。まじでうざい。
ちなみに、ウチの店は深夜が一番客が多い。どーなってんだ?
4時とかに立ち読みに来る奴って何やってんだ?寝ろよ。

帰宅し、飲んで寝る。

9/15木
14時稽古開始。19時までみっちり。
19時10分開場。
本番は、まぁようやく安定、とか言う雰囲気が出始めたのかもしれない。
まぁ個人的にだけど。
なんかでも緊張したな、まぁ別に緊張しててもいいけど。
後半変更だけを告げられ稽古してなかったが、まぁ上手くいったんじゃないか?
わかんないけど、まぁそのうち稽古するだろう。

オリザさん観劇。打上げにも参加。
三浦さんとオリザさんをもっと喋らせれば良かったんだが、
なかなか上手くいかず。まぁしょうがない。
5階に移動し、ダラダラ飲む。
また起きたら一人。こんなのばっかだな。
なんとか午前中に家に帰る。

9/16金
帰って、また寝る。
夕方起きて、岡村ちゃんのDVDを昨日買ってたのを思い出し観る。
やっぱかっけぇ。
その後ツタヤでDVDを借りて観る。
あんま面白くなかった。

で、また眠くなり小1時間寝て夜勤へ。
今日は荷物が多いと知らされる。
通常は、
23~0 返本 廃棄 棚補充 
0~2 1便(弁当類、パック飲料、デザート、アイス、雑誌)
2:30~4:00 2便(酒、飲料、雑貨、菓子)
4:00~5:00 一人休憩、俺残作業
この作業がメインで、客が来ると、作業を中断してレジを打つわけです。
深夜コンビニは、基本的にはやるべき事があって、それを中断してレジを打っています。
レジでボーっと突っ立ってる訳じゃ無くて、客がレジに来そうなので嫌々待ち受けてるわけです。

で、荷物が多いと、時間もかかるので、作業が後ろへ後ろへずれ込むわけです。
で、客も多いと、作業が進まず、休む時間も無くなり、むしろ5時までに終らないとかなるわけです。
ちなみにこの日は、2便が通常は色々あわせてダンボール50箱位来るんだが、これが80箱。
ホントやめて欲しい。

疲れて帰宅。
桑田が先発予定なので、横浜スタジアムに行こうと思い立つ。


9/17土
寝て、無理やり起きて、横浜へ。
13:30プレイボール。
でも、桑田じゃねぇみてーの。
マレンみてーの。
いやいや日刊の先発予想桑田だったじゃん。
おいおい。早起きしちゃったよ。
いやー、今日だろ、どう考えても。中7日とか意味わかんなくね?
まぁでも観戦。空いてるね。
マレン火だるま。
初めて生で満塁ホームラン打たれるのみたよ。
2回で降板、シコースキーもパッとせず。
3番手西村にいたっては初球をホームラン。
まぁでもそこそこ巨人の得点シーンもあったので楽しかった。
お約束で、得点が入ると、オレンジのタオルを回す。そして万歳。
俺も回す。そして万歳。
いや、楽しかった。
スゲー楽しかった。デーゲームも良いね。

写真は、沸き立つレフトスタンド。
ガラガラの内野指定席。

こうなったら桑田先発はなんとしてでも観に行かないと。
明日は無理だけど。

7回表で帰り、稽古へ。
前半をやる。何とか上手くいく。上手くいきだした。
五反田団が飲んでたので、顔を出すが、速攻お開きになる。
まぁ五反田ソワレの日は間違いなく稽古してるのでまた来よう。

明日は13時入り。まだまだ本番は続きます。
マジで果てしない。

2.jpg

3.jpg



9/13火
バスで渋谷へ。
さらに渋谷からバスで下目黒自転車集積所へ。
3000円払い、ようやくチャリ復活。
サドルも密かに復活。

そのままチャリでアゴラへ。
風呂に入り、蜻蛉玉の受付を手伝い、そのまま観劇。
蜻蛉玉は面白かった。
夏目は、メガネさえかけてなければ良かったんじゃないかね。
ただ、メガネがダメ。全然ダメ。

打上げで飲んで、帰宅。もちろんチャリで。
ほとんど何も食って無いな。


9/11日
9.11だ。
初のマチネ。
もうアゴラまで歩く気も失せ、途中タクシーを拾う。
楽ー。
そしてガンガン稽古。開場ギリギリまで。
開演直前、いきなり雷雨。
シーン1は雷鳴りまくり。うるさい。
外階段も水びだし。
何だか落ち着かないステージだった。

母、姉、姪が観に来る。姪も静かに芝居が観れる年になりました。

本番後、三浦さんからかなりのダメだし。
まぁ確かにそろそろ立て直さないといかんよな。

マチネ後、水川さん達と飯を食いに。
で18時より稽古。
稽古後、飲みに行く。恋の話。
まぁ恋をしたいと言う話を聞く。


9/12月
起きてタクシーでアゴラへ。初の二日連続公演。
14時から稽古が始まりとりあえず全部俺でてるシーンをやる。
気付くと17時。3時間出ずっぱ。途中マジで寝る。
中途半端に寝たので、眠い、ので楽屋で更に寝る。
18時半におき、スタンバイ。
本番は、そこそこ良かったんじゃないかな、まぁ細かいミスが多かったけど。
客大入り、よく笑う。

打上げ。この日は青年団員が多かった。荻野さんとはじめて話す。
なかなか楽しかった。
タクシーで帰る。


9/8木
誕生日!実際はこんなでした。

0:00 バイト中
5:15 バイト終了
5:20 帰宅。ビール飲んだり。
7:00 就寝
9:45 起床
10:10 出発。バイトへ。15分遅刻。
    駅まで歩いたのが敗因。チャリ!マジで困るっつーの!
    バイト中、近所のフォーク喫茶に入る。
    結構良かった。
    雰囲気はヴィオロン。まぁ古いだけだけど。
    うん、て言うか、
    忙しくなくなったからしばらく来なくて良いってさ。
    なんだろうか、柔らかい感じでクビか?
    でもまた忙しくなったら呼ばれるんだろう。
    そんなクビになるようなことして無いし。
    まぁでも誕生日に職を一つ失う。
    まぁでも全然大丈夫。誕生日だから!
18:00 バイトまだ終らず。早く帰してくれ。
    稽古だっつーの。
19:00 稽古場到着。
    稽古。
    何か前々からやってみようと思った演出を試してみる。
    やべぇ、スゲー上手くいった。さすが誕生日。
    今回も面白いです。
    近年稀に見る下手なドッキリで誕生日を祝われる。
    ドッキリなんて下手でも良い、なぜなら誕生日だから!
    村井がケーキを焼いてくれて、宮森さんからLEDライトをもらう。
22:00 稽古終了
    徒歩で帰宅。誕生日なのに途中で腹をこわし、サンクスで排便。
23:00 帰宅!HAPPYBIRTHDAY!飲酒。
24:00 誕生日終了 、は気付かないふりをして、飲酒!
    ギターとか弾きだす。(9/9)
5:00 就寝。
14:00 起床
15:05 小屋入り。30分歩きはやはりツライ。
    で、稽古。まだまだ芝居が変わる。さすがにキツイ。
19:00 稽古終了。変えたとこを稽古しないまま本番。
19:30 本番。良くなかった。
    本番前の稽古中から楽屋の雰囲気がダルダルで、
    だめな感じがしていた。
    本番に向けての緊張感が安っぽい。
    まぁ疲れてんだろうな。
    変えたところは、アクシデントでもっと変わった。
    なんとか切り抜けてよかった。あぶねー。
21:30 アゴラを出る。
22:00 帰宅。
23:00 夜勤。
4:30 退勤。早めに上げてもらう。(9/10)
5:30 就寝。
6:45 起床。キラリ☆ふじみへ。劇場スタッフの仕事。
8:30 キラリ到着。
   今日は昼間は小学校PTAの暴力から子供を守る為の講習会。
   今日は舞台班だったので、袖で開演ブザー鳴らしたりする。
   こういう風景ををガチンコで見れるのはそうそう無いので、
   実はけっこう楽しい。
   午後から明日のライブの為のセッティング。
   大黒幕を吊ったり、リノを敷いたり。多少大掛かり。
   音響も照明も手伝う。
   マルチホールで、中学生の吹奏楽部の発表会も覗く。
   スゲー面白かった。ノリノリ。中学生ってこんな幼かったっけ?
   中1の時とか全然同級生に欲情してたけどな、子供じゃん。
   はっきりと憶えてるんだが、
   中1の時、同級生とSEXしたいと強く思って、
   これはでも、大人から見たら中1なんて子供に見えてSEXなんてありえない、
   のはずだから、自分も大人になったらそう思うんだろう。
   でも中1の俺は、今、目の前の同級生とスゲーSEXがしたいと思っている。
   この事は絶対大人になっても憶えておこう、って思ったんだよね。
   なんの意味があるかわからんけど。
   なんとなくそのせいで、中1からはSEXセーフみたいな感じは確かにある。
   ロリコンではなくて、いやまぁそれでもいいんだけど、
   ロリコンであり、熟女好きであり、レイプ好きであり、
   SM好きであり、清純好きであり、プラトニック好きであり、
   痴漢好きであり、外人好きであり、獣姦好きであり、
   全ジャンルの魅力を理解する男でありたいので。
   何言ってんだろう、俺。
   いや、だからなんだ、あれだ、ロリコンのハードルは、
   中1の時既に越えていたと言う事だ。
   まぁ今日はそんな目ではさすがにみて無いけど。
   なんか、ソロの時に立ち上がって吹奏する姿とか、
   ちょっと泣きそうになった。
   この前姪の運動会のビデオで全力疾走する姿をみても泣きそうになった。
   あれだ、一生懸命な姿に弱いわ、俺。感動しちゃう。
   子供だと特に。大人は別に。
22:00 勤務終了。
23:30 帰宅。遠いなー。
    桑田、今日も…。畜生。せっかく良いピッチングしてんのに。
    運かー。せめて7回までもてば良いんだけどなぁ。
    結局この3日の睡眠時間が、
    2時間45分、9時間、1時間15分とかいうメチャクチャな配分。
    死ぬ死ぬ、こんな事してたら普通に。
    明日は早く起きて下北の喫茶店に行かなきゃ行けないのは
    わかっているが、ゴメンなさい、寝かしてください。
    マチネなんです。
 


皆!ありがとう!


何を隠そう誕生日です。
遠慮なく祝ってください。
まぁ夜勤明けだけど、ちょっと寝て10時にはバイトに行くけど。
バイト後も稽古だけど…

今年の誕生日の予定はこんな感じ!
0:00 バイト中
5:15 バイト終了
    ビール飲んだり、寝たり
10:00 バイトへ
17:30~18:00 バイト終了
18:30 稽古開始
22:00 稽古終了
    FREE!I'M FREE!
24:00 誕生日終了
うーん実質2時間かよ、いや、まぁでも誕生日です。
正に俺っぽい誕生日の過ごし方ではある。
ちなみに松本人志も今日誕生日です。
とりあえず浮かれて過ごします。

去年も確か、ソラリスの休演日で、次のポツドールの稽古をしていたな、今年もかよ。
あ、で、去年はまだ稽古合流したてだったのに安藤さんが誕生日って知っててくれて嬉しかった、みたいなちょっと良い思い出みたいのあったな。

欲しい物…外付けHD、フライパン、その他調理器具、調味料、iPODケース、酒、等。

まぁ、おめでとう、俺。
あと1年で30だぞ、しっかりしなさい。



9/5月
寝すぎた。起きて、アゴラへ、稽古。
歩くと遠いな、さすがに、徒歩25分。
どしどし稽古、まぁこれからですけど。

稽古後、なんとなく飲み始める。
勢いとまらず、朝まで。
女性の演出家の話とか、あとなんだろう、恋の話とかで盛り上がる。
またアゴラに泊まる。


9/6火
14時まで寝て、一旦帰宅し、15時よりニセS。
まだまだ稽古をする。
けっこう大幅に変更、大丈夫か?
開場ギリギリまで稽古して、本番。
やっとこさ落ちついてできるようになった。
そこそこの出来。
まぁでも、まだまだなんだろう。

打上げ。佐山さんが観に来て、飲む。
なんか久々に飲んだ気がして、まぁ多分そうなんだけど、楽しかった。
多分佐山さんとはサシで飲むのが正解な気がする。
ちゃんと皆に紹介すればよかったなあ。
デスロックの予定を決めねば。
12月初旬に地味にやると思います。
下北か、横浜で。横浜か…。悩みどころだねー。
もう忙しいとかは考えないようにした。
何ヶ月先に稽古をしない期間が来るのか全く分からない。
4月まではとりあえず1週たりともないかもしれん。
いや、1週くらい作ろうか。さすがに。正月とかあるし。

またもや朝まで。吐夢さんがはしゃぐ。
まぁ残った人と色々話をする。


9/7水
アゴラで寝まくる。酷いな、この生活。
起きて、アゴラでぼんやり。五反田組の荷物預かりを少し手伝う。
母親からメールが来て、吉祥寺で会う。
明日誕生日なので服と財布を買ってもらう。
正確には、TAKEO KIKUCHIのジャージと、コムサの財布を買ってもらう。
ごめんなさい。ありがとう。
で、さらに寿司を食らう。
まぁそこそこ色々話をする。
まぁね、母親だからね、色々喜ばせたいんだが、演ぶでもとりあえず送るかな。

で、これから夜勤に向かいます。
明けて誕生日だと言うのに。まったくよー。



LIFE IS ART 実に7ヶ月ぶりに更新されました。
(リンクにあります。桑田のOFFFICIALページ)
感動だな、これって、さすがに。久々に感動とかした。
このタイミングで更新ですわ。
まぁ桑田を追って無いと全く分からないタイミングですが、
このタイミングかー。最高。

桑田、やっぱり最高。最高。


これが伝わると良いですね。
やっぱ今回はこういう事だと思うんですよ。
まぁ名前出してもらえるとやっぱ嬉しいわな。

http://matsumoto.blog4.fc2.com/blog-entry-100.html


9/4日
アゴラで目覚める。12時。うーん、18時からどうせここで稽古だしな、一回帰るの面倒だしな、あ、五反田団観よう、って事で、アゴラ滞在決定。

香盤表を作ったりして過ごす。

ニセS五反田団組観劇。
さすがに全然違うなー、優劣とかではないな。
純粋に面白かった。
やはり福島中心に見てしまう、増田さんよかったなー。
最後の福島藤原のシーンも良かった、良い捨てられっぷりだった。
安藤さんも可愛らしかった。面白かったし。
普通に観客としてもこの企画は面白いな、まぁ出演者としても、同じ戯曲を同じセットでやってる舞台を、自分の本番中に
観れるんだから相当面白い。
まぁこんな事一生無いだろう。他の人達も早く観ればいいのに。
一つでも見逃したらもったいない。
まぁやってることが全然違うので影響はされないが、頑張んないととはさすがに思う。

気を取り直して、18時より10月の芝居の稽古。
一人風邪で休み。
ので、できるとこだけ稽古。
いやー始まったなー。

あ、俺の風邪は、今日治った。もう大丈夫だろう。
飲んでただけだが、いや、薬とかリポDとかC1000とか飲みまくってたが、良かった良かった。

で、帰り道。
はいはい、またずぶ濡れですよ。
もう諦めてるわ、雨降ったら濡れんだよ。俺は。
まぁチャリンコあったら大丈夫だったんだけどね。
無いからね、アゴラから歩いて帰ってたからね。
30分歩いてたらまぁ豪雨くらい降るわな。

雨の弱まるのを待って、ビールを買いに、ツタヤでDVDを借りて、帰って飲んで寝る。

桑田、次こそ。
引退は無いだろうけど退団はもしかするとあんのかなー、今年のうちにグッズ買っておくかなー。



9/2金
寝倒す。二日酔いで、風邪の具合がどうかは判断できず。
とりあえず寝まくる。

で、夜勤。
全然風邪治ってなかったわ。全然つらいみてーので働く。
早めに上げてもらう。ありがとう!Gさん!

9/3土
昼過ぎに起床。具合は、まぁ良くは無いわな。
チャリを取りに行こうと思ったが、集積所の空いてる時間が15時~18時。
もっと開けとけよ。しかも月水金休みだし。

デーゲームに桑田登板。
ついに中継を観れた。
2回を抑えたところで出発の時間。
しぶしぶアゴラへ。もっと観てぇ。
駅まで歩いて、コンタクトを忘れた事に気付く。
まぁ無いとどうしようもないので、取りに戻る。チャリさえあればなー、死ぬほど面倒臭い。

遅刻してアゴラへ。結構きっちり稽古する。
10月のチラシがアゴラに届く。良い。

二日空いて2ステ目ってどうなんだろうか。
緊張はそんなにしないと思うんだが。

で、本番。やっぱちょっと緊張したな。
まだ本番の空気に慣れない。まぁ1回やって2日離れてるからな、結構しんどいなこれ。
毎回こんな感じだと結構問題あるなー。
まぁそのうち芝居は固まるだろうけど。
いまんとこ稽古をなぞってしまってあまり良くない。
稽古場と同じ状態が作れれば良いんだが。

他の人もかみまくったり、出来はあんま良くなかった。
が、ポツにしては珍しく終演後拍手が来た。

体調は、普通に悪かった。まだまだタバコが不味い。
タバコを吸うと、とたんに気持ち悪くなる。
咳さえ出なきゃまぁ良いんだが。
2回目の出番の前に、まぁ寝てた設定なので、楽屋で寝てたら、出て喋ったら完全寝起き声になってた。
しかも病気の寝起き声、まぁ設定的にはドンピシャなんだけど、風邪ってばれるなさすがに。

で、打上げ。具合悪いなら帰れよ、だが、まぁまた休演日が2日あるので、という言い訳で飲む。
まぁでもさすがにそんなに飲めず。でも朝まで。
楽しく飲む。稽古のことを考えないと。



8/31水
アゴラに泊まり、寝倒す。
少し仕事をして、五反田へ。チャリを駒場に置いていく。
稽古。意外とちゃんと稽古する。
風邪の為夜勤を休む。無理だ。

9/1木
朝からバイト。完全風邪。
クラクラしまくる。大丈夫かこれ?

夕方より、アゴラにて、10月の芝居の稽古。

えーっと、チャリンコを撤去される。
マジか。そうかー。目黒区は撤去代3000円、しかも目黒からスゲー歩くみてーなとこに取りにいかなきゃいけない。
しかもサドルの無いチャリを。
あー、新しいの買っちゃいそうだな。

稽古初日。
読み合わせをして、飲む。2時位までか?
キャスティングはスゲー上手くいったなー。
安心安心。

まぁこんだけ飲んでちゃさすがに風邪も治らんわな。
明日は寝まくろう。夜勤だけど。








| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2005 JNSK OFFICIAL DIARY, All rights reserved.



