ADMIN TITLE LIST


褒められた、うれしい限り。
http://ameblo.jp/oh-hasyorillesson/entry-10005456675.html


10/27後半
BLOGを更新した後、力尽きて眠る。
深夜2時過ぎに目が覚める。
…どうするか。まぁ風邪も完治してないし、色々無視して寝よう。で、寝る。

今年一番の悪夢夜。
もう内容はすっかり忘れてしまったが、相当な悪夢が連続して来襲。
極めつけに、数年ぶりの金縛り。
イメージ的には枕元にドラクエのギガンデスみたいな巨人が立っていた。
対策は、えんぶのコラムでも書いたが、日常の不満をぶつけ逆切れと決めているので、これからやらなきゃいけないことを想像すると、マジで金縛りムカつく、みたくなる。
「ふざけんなマジで」とガン切れして言ったら解けた。
まぁ普通に寝ぼけてただけだろうけどね。
大体4時過ぎ、完全に目が覚める。どうすっか。
で、漫画を読み始める。最低だなー。
多分6時ごろ再び寝る。


10/28金
昼過ぎに起きて、PCに向かう。多分5件以上は出さなきゃいけないメールがあったはずだが、2件しか出さず。
20時までネットサーフィン。途中チラシに取り掛かるも進まず。
これあれか、引きこもりっぽいな。現実逃避か。
やってしまったね。

思い立って、置きっ放しのチャリンコを取りに行く。
無性に腹が減る。そういや何も食べて無かった。
回転寿司。630円でお腹いっぱい。小食万歳。
人生で大盛りを頼んだ記憶が無い。
ツタヤの延滞を思い出し。渋谷へ。延滞料990円。
銀行で金おろしたら、驚愕の残高。
大丈夫か?29歳。この残高であと一ヶ月は無理だろ、さすがに。
間違いなく演劇やりすぎだな。

銭湯に行き、夜勤。ようやく社会復帰。
久々のバイトはメチャクチャ忙しかった、が、久々なので頑張った。
まぁ次からまたグータラ店員だろう。
そろそろ辞めたいな、このバイト。
ちょっと他の当てがあるので打診してみよう。

明日から、この大量の仕事を無視してスペクターズ秋海短期合宿@久留和海岸

現実逃避ではありませんが、飲み続け、音楽を聴き続け、笑い続ける2日間。
いやー楽しみだね。楽しみなもんは楽しみだねー。



10/24月
後半戦。
今日は1ステのみ。
昼間にプレゼント交換の買い物に行く。
目星は付けたものの買えず。
小屋へ。

今日も少し稽古して本番。
もうちょい。

打上げ。
三浦さんやニセS出演者も観に来て飲む。

今回は小屋にあんまり泊まってない。
まぁ別に全然それでいいんだが。


10/25火
起きて、小屋へ。
どうやら風邪を引いたらしい。咳しまくり。

平日マチネ。
昨日気になった所を確認して、本番。
今まででは一番良かったかも。

ソワレ。
昼良かった所が戻っちゃっててもったいない。
やはり前半だ。

打上げ。飲む。帰宅。寝る。


10/26水
楽日。
どうやら風邪を引いているらしい。
早めに家を出てプレゼントを買いに新宿へ。
で、小屋へ。
昨日のダメ出しをする。前半はしつこくダメを出す。
諦めるわけにはいかん。

マチネ。
前半は昨日の夜よりかは良かったが、良くない。
咳止めの分量を間違え飲みすぎ、本番中かなりくらくらする。
マチネ後またダメ出しをする。

ソワレ。
ようやく改心の出来。まぁ最後だからね、皆良かった。
前半が上手くいくとこうまで面白くなるか。
予想をはるかに上回って面白かった。
この回を見た人はラッキーだったんじゃないかね。
まぁお客さんにはあんま違いもわかんないかも知れないが、自分の満足いくものは出来た。

終演後、音禁が21:30でインパクトが使えなくなる為、30分で全てのビスを抜く。
搬出が22:30までの為、速攻バラシて搬出。
90分で音響照明舞台全てバラシ終わる。スゲー。
掃除して、打上げ。
鍋。美味かった。

プレゼント交換。
宮森さんから最高の泡盛をもらう。
早速飲む。当然ものすごく美味い。最高。
俺は、木崎さんに体を洗う美肌タオル(コエンザイム配合)とストールをあげる。
予想通りとても似合っていて良かった。
今回も素敵なプレゼント交換でした。

そういえば今回は衣装も上手くいったな。
OL4人の私服って相当難しいが、何とかなった。
高崎のシャツとネクタイ選びは楽しかった。
あのネクタイは我ながらスゲー良いと思う。
やっぱ実際一緒に店に行って着せて選ぶのが一番良いな。
写メールだと微妙に色変わっちゃうし。
本当は戸田のパーカーはもう少し緑のはずだったんだが。

宴もたけなわで江古田のカラオケへ。
相当久々にはしゃぐ。
というか前々から今日のカラオケでははしゃごうと心に決めていた。
スゲー皆面白かった。
ポツドールの大阪公演以来だなー。あ、十六夜も盛り上がったか。
風邪+酒+タバコ+ハイロウズで完全にのどが潰れたところで終了。
タバコを吸うと切り傷みたいにのどが痛い。小屋に戻りまた少し飲んで、寝る。


10/27木
目が覚めると、俺の周り以外すっかり片付いてた。
すんません。
荷物をまとめ、倉庫へ。
早目についたので駅の周りで時間を潰す。
というか、皆でボーっとする。終った感じがしていいねー。
出演者のモノマネをしたりする。
どうやら風邪は治ったらしい。

で、倉庫へ。既にトラック着いてた。ボーっとしすぎた。
倉庫には他の公演のタタキで青年団員がいっぱい居て日本シリーズの話とかをしていた。
あ、終ったんだ日本シリーズ。完全にスルーしたな。
荷を下ろし、割り台、パネルとかをバラす。
そして高津へ。皆とはここでお別れ。
軽く名残惜しい。良い座組みだったなぁ。

高津で置き道具を返し、終了。
帰宅。いやー、何するかな。
まぁ死ぬほどやることあるけど。
台本書かなきゃ。

そして…次の本番まであと5週間。
すごいな、俺。


10/21金
初日。
稽古して、ゲネ。
ゲネ後稽古して。で、本番。
本番はなかなか良かった。

客の反応で色々また考える。
ブースから見てるといちいち反応が全部見えるので良い。

打上げ、初日から飲みまくる。
評判は、もちろん良い。

10/22土
二日目。
稽古して、マチネ。
どうも前半が弱いな。

ソワレ。
出来は悪くない、けどまだちょっと稽古しないとな。
俺が観たいのこれじゃないもの。

打上げ。飲む飲む。

10/23日
三日目
稽古して、マチネ。
前半は大分変えたので結構よくなった、
けどまだ馴染んでないな。

恒例のくじ引き。

ソワレ。変えた所が変わってない。
前半が悪いとどうもダメになるみたいだな。

前半終了。
あと5ステ。観に来て下さい。
水曜日まで。

月 19:30
火 15:30 19:30
水 15:30 19:30

です。よろしくお願いします。


10/20木
7時まで当パンやら仮チラシに追われる。
寝て、寝坊し30分遅刻。
13:30より稽古。
18時までぶっ続け。
少し休憩し、もう1時間。

20時位から通し。
音響オペをミスる。
芝居は大分仕上がってきた。後は時間との戦いかなー。
多分今日の段階でも面白いは十分面白い。
まぁでも俺が面白くなきゃダメだけど。
もうちょい。
もうちょいでニヤニヤできる。
いやー、面白いわ、間に合えば。

観に来て下さい。1800円です。
平日マチネは1500円です。




10/17月
仕込み。9時から搬入し、仕込み。
久々に雨の仕込み。
バケツリレーで、トラック~階段という最も、というか唯一濡れる部署担当。
ガンガン仕込む。かなり順調。
午前中に基礎舞台終了、予定通り。
午後からパネル立てと、オブジェ。
大方予定通りに進み、シュート。
シュート後残作業。音響も仕込む。
なんとか音は鳴る。
少し長引いたので、今日は稽古無しで早めに終了。

恒例、作家の宮森さんの実家からサッポロクラシック500ml缶が二箱届く。
飲む。

そこそこ早く終わった為夜は遊んでしまう。
まぁでも大丈夫。


10/18火
昼から、場当たりと軽くテクリハ。
今日の炊き出しはカレー。美味かった、久々にまともなもの食べたな。
夕方から稽古。
稽古場と実際の舞台の差を埋める。
演劇におけるリアリティってなんだ?と常々思う。
23時前位まで。
で、飲む。終電辺りで帰る。
チャリで渋谷ツタヤへ。音響のCDを借りる。
帰って音作り。SEつくんのってムズいなー。
そこそこ頑張って4時半就寝。


10/19水
昼より稽古。
大分大詰め。

今日の炊き出しは、チゲ汁。いやー美味い。

夜、通し。
音響オペとか色々やりながら見なくてはいけないので大変。
音ネタは大体出来た、もう一歩。
音響は楽しいが、他の人の芝居では出来んな、責任持てん。

通し中、地震。地下であんだけ揺れたってことは結構でかかったんだろう。
通しもさすがに一旦止める。

音禁時間ぎりぎりで通し終了。良かった良かった。
大分出来てはきた。
もう一息、二息かな。まぁ十六夜より面白くなると思います。
なら無いと困るけどね、するする。

皆さん楽しみに見に来て下さい。
金曜から水曜までです。

さ、後1日。こっからですな。









10/15土
起きて、チャリで新宿へ。
シベリア少女鉄道観劇。初シベ少。
色々話は聞いていたが、面白かった。
今回不評という声も聞くが、試み自体は相当面白い。
ただラストは高度すぎて俳優が付いていけてないというのはある。
システム自体、俳優の技術がないと機能しないので、まぁ技術といっても通常の俳優の技術とは全然別のものだけどね。
これやんのは難しいわー。
でも感想としては、面白かった。座布団の所だけでも十分面白い。
終演後照明のIさんと感想などを話す。同じような感想。
ニセS五反田に出てたUさんは、上手だった。
上手い事機能してたなー。
で、やはり可愛かった。
挨拶して喋って稽古へ。

稽古。3回目の通し。あと何日だ?

稽古後軽く飲む、雨。マジかー。


10/16日
相模大野の倉庫で積み込み。
地震。さすがに倉庫はヤバイなー。

アゴラに戻り稽古。

稽古後アゴラから置き道具等をまたトラックに積み込む。
今日はまっすぐ帰宅。
明日は小屋入り。朝早い。
早いとこ飲み始めないと。

台風来てるんだってね、やばくなーい?



10/13木
7:00就寝、11:30起床。
ドア開けると、玄関の前にコンビニ袋が。
袋には「分別してください、回収してくれません」と書いた紙が張ってあった。
で、中には今朝出したごみの中から燃えないものだけがピックアップされてた。
あと、電気代の明細書が一番上に。

マジかよ。キチガイだな大家。
寝起き早々にぶちギレる。
さすがにゴミ開けるのはなしだろ、マジで。
ていうか今まで回収されなかった事ねーし。
完全な嫌がらせだな。

過去にも、ゴミ捨てるところを見張ってて、
「ごめんねー。見張ってた訳じゃ無いんだけどねー」とかいってたしな、意味わかんねー。

階段のゲロも、よくよく見たら大家んちのバカ犬のゲロだし。ドッグフードだし。

つーか毎朝「てめーいつまで寝てんだよ!」って子供起こす母親ありえなくねーか?
うるせーよマジで。

もういいっすわ、タチ悪い住人になります。
今後ポツドール版でいきますわ。
マジぶっ殺す。
ぜってー引っ越すわ。

で、高津へ置き道具を借りに。道中今朝の出来事を愚痴る。
机やらイスやらを借りる。
デスロックで過去に使った懐かしいイスを偶然借りる。
忍法で使ったやつだ。なつかしいね、夏目がイスに唾たらして、女子にドン引きされて切れてたね。
アゴラに道具を運び、渋谷で衣装選び。
人の衣装を選ぶのは楽しい。
BIGな男が集う店に初めて入った。

で、稽古。道具が揃ったので、なんとなく良い感じ。

稽古後、アゴラで軽く飲む。12時過ぎまで。
帰って飲みなおして、寝る。


10/14金
軽く寝すぎる。色々作業をしていて稽古に軽く遅れる。

今日は衣装合わせ。あらかた決まる。まぁ衣装は結構大事ですわ。

稽古。後半をざざっとやる。まぁ大分出来てきてるかね。
まぁ後は明日の通しで頑張ってもらおう。
本番1週間前だ。本番面白い自信は結構あるな。
大分色々わかってきた。あとは稽古するだけだ。

皆は飲みに行くが俺は夜勤へ。
客来すぎ。今日も客居ない時間ほとんどなかったな。
でも荷物が通常50箱のところが27箱。
ナイス。3時半にはほとんど終る。
が、客が来続けあんまり休めず。

帰宅し、先日のピックアップされた燃えないゴミをそのまま出す。
張り紙は張りっぱなしで「とりあえずゴミ開けんなよ、言えばいいだろそんくらい」に書き換えて出す。
階段の犬ゲロは、大分乾燥してたので、階段下(大家の玄関前)に蹴り散らしておく。

最悪(最高)の形で引越しを迎えたい。
玄関前に野グソが理想。




10/11火
早起き。相模大野にてタタキ。
今回も、モノは大分少ない。タタく。
タタキが終ったら皆で壮行会の予定。
明日まで長引くと、壮行会→夜勤とかいうわけわかんない事になるので、今日で何とか終らせたい。

変形割り台を主に担当する。
計算を間違えて垂木を多少無駄にしつつも、午前中で割り台完成。
他の班も順調な様子。今日終る予感。

午後からは、ユニディに壁紙を買いに行ったり、あとはチョコチョコ働く。
粉塵にやられ、くしゃみ鼻水が止まらず。

18時ごろ、おおむね終了。すげー、一日で終った。
皆で下北へ移動。照明さんも呼んで壮行会。
つってもあと10日で初日ですわ、まぁこれからだねー。

いやいや、飲んだ飲んだ。
俺は深夜別口に行ったが、数人カラオケに行ったそうだ。
行きてぇ、カラオケとか。
この日はニセポツの人たちがポツのメンバーの実家のとんかつ屋に行ったりもしていたんだが、さすがにそれには行けず。
また行きてぇなーメチャクチャ美味いんだよなー。
皆久々に会ったりして、久しぶりーとか言ってたんだろうか。
まぁ言ってようがそれは興味ないんだが、美味いトンカツとか食いてぇ。


10/12水
午前中に帰宅。まぁ寝る。
起きて、稽古へ。
なんか最近寒いからか、なんとなく気分がアンニュイ?みたくなりがちだ。
アンニュイ、とか気持ち悪いな、さすがに、29歳とかアンニュイとか言っちゃダメだろ、さすがに。
なんか、あれだな、元気ない、とかか、いや、元気はある、はず。

で、稽古。なんか色々細かくやった気がする。
気のせいか、全員でてるシーンだったからかわかんないけど、ちゃんとやった気はなんとなくする。
まぁいっぱい小返ししただけか。
今日はジャケットを着ていたんだが、なんかそれもある気がする。
それもどうかと思うけど、着てるもんで演出変わっちゃしょうがないな。

まだまだ色々やんないといけない事はある。ついに来た勝負の1週間。

稽古後夜勤。
普通ー。菓子が多かった。アパートの階段にゲロがあった。
間違いなく隣のS君だな。ふざけんなよ。





10/9日
9時過ぎにバイトを上がり、帰宅。
歯医者に電話するも出ず。日曜、休日休診日か。
ネットで今日やってる歯医者を探し電話。
なぜかつっぱって15時に予約。5時間くらいしかないな。
飲んで10時すぎ就寝。
痛み止め飲みすぎでもうよく分からん。

そうとう頑張って起きる。15時歯医者へ。
行ったら相当怪しい感じ。受付おばちゃんだし。
他に客いないし。
医者爺さんだし。
速攻「じゃ神経とりますね」とか、
通ってる歯医者で、神経すぐとるのは相当ダメな歯医者だと話を聞いているので、かなり不安になる。
神経抜かずにすむ方法とか試行錯誤してたのになー、お前即決かよ。
まぁでも結局言いなり。とりあえず治りはする。
やっぱ通ってる歯医者は良い歯医者だな。

帰り、未練がましくチャリを探す。
ある。
マジか!うぉぉぉぉぉ!俺んだ!
なぜか駅前の全然違うところにある。この前全然無かったじゃん。
とりあえず、速攻家に鍵を取りに帰り、奪還。

いやー頑張って起きて歯医者行ってみるもんだね。
いやいや。

稽古へ。稽古する。

飲む。ラーメンを食べる。
帰る、寝る。


10/10
起きる、風呂に入り稽古へ。

稽古する。

飲む。帰る。で、これから寝る。明日は早い。






10/6木
起きて、下北へ。無印でチャリを見る。
うーん、さすがに同じの買うのはなー。
目当ての型は品切れ。そのままブラブラし、アゴラへ。

なんだかテンションが上がらない。まぁチャリのせいかね。
歩きとか疲れるし。秋だし。

稽古。は、しっかりやる。さすがに。

稽古後、軽く飲み、帰宅。
さすがに面倒臭くなり池の上まで電車、その後15分徒歩。
結局歩いて疲れた。
家で飲みなおし3時ごろ寝る。


10/7金
9時半より、アゴラで高校演劇地区大会のリハ。
照明班として働く。
まぁ高校演劇です、ほぼ完璧な素人。
しかも大会規定で顧問は口出しちゃいけないので、生徒が全て仕切る。
もちろん仕切れるわけも無い。
90分で舞台セットして、明かり作って、サウンドチェックして、場当たり。
無理無理、俺らでも無理だよ。
テンパル高校生、呆然とする高校生、見当違いに仕切りまくる高校生。
こちらも技術的なことは口出しちゃいけないので、見守る。
こんなに高校生ってギャグ寒かったっけ?
ものすごかった。ものすごかった。ものすごかった。
音響のレベルを決めるにも様々な意見が飛び交う。皆自分の意見を通そうとする。
全く違う話題を皆で同時に話し合う。というか、思ってることを言い続ける。
でも、高校時代の思い出になるんだろう。完璧に。
でも暗転中の出ハケとか練習しなくていいのか?本番が心配でならない。

で、照明直したり、見守り続けたりで18時まで。かなり消耗する。終ってそのまま稽古場へ。今日はアゴラでなく平田邸地下の稽古場。アゴラから歩く。
18:20分ごろ到着、稽古。

20:25 二回目の通し。昨日作ったところが全然上手くいかず。うーん。

稽古終了、25分歩いてバイトへ。

ヤバイヤバイ、疲れすぎ。詰め込みすぎ。
スゲークマとか出来てる。もう29だっつーの。
体力とか無視とか厳しいな、さすがに。
ふらふらで働く。

帰宅し、ブログ書こうと思ったが、力尽き、寝る。


10/8土
6時に寝たのだが、7時半ごろ激痛で目が覚める。
虫歯です。ありえない。痛み止めを大量に飲み強引に寝る。
起きたら18時。マジか。速攻、…歩いて、稽古へ。
もちろん遅刻。歯は痛い。

色々稽古する。

今日も夜勤。朝九時まで。
歯は痛い。痛み止めがどんどん効かなくなる。
結局一晩でバファリン10錠。
気持ち悪い。最低だ。











朝9時半から翌5時半まで、休憩と呼べるものが1時間無かった…。
間に通し稽古とかすら入ってた…俺フル回転…もうダメ…。


全くもって酔った勢いの書き込みが目に付くな。
まぁ良いけど。良いんです。

10/3月
起きて、北松戸へ。
妹にビデオカメラを返しに。
改札越しに返す。姪も連れてきていた。
メチャメチャかわいいなー。やっぱり。
バイバイとかしまくる。俺もしまくる。

そして再び都内へ。借りた時と全く同じように明治神宮前で降りて古着屋へ。
Gパン購入。1000円。いやいや、良い買い物。
501とか実は買ったの初かも。昔もらいもんで持ってたな。
自分で言うのも何だが、なかなか良いです。破けてるけど。

で、デスロック打ち合わせ。
色々決まる。もうじき正式発表です。
12月初旬、下北の喫茶店。

で、飲み屋へ。最近気に入っている下北の風流四季(ふろしき)へ。
10月のチラシも張ってもらった。良いお店です。

後、久々に夏目宅へ。模様替えしてやがった。
昔芝居で使った俺の家具が2年くらい置きっぱなしになっている。
俺のモノもいっぱいおきっ放しだが、よくよく見たら、学生の頃にやってた一人芝居の台本や、高1の時に書いた将来設計についての作文が出てくる。
こんな恥ずかしいものよくも2年もこの家に放置してたな、一番読まれたくない奴の家だよ。速攻回収。

で、帰宅し寝る。4時とかか?


10/4火
あーあ。まずいな、寝たおす。
何の意味も無い。
今間違えて「何の芋も無い」と打ったが、それがお似合いな感じだ。
なんの芋すら無いよ。

寝すぎでぼんやりしながら稽古へ。
稽古する。なかなかむずい。頑張る。
頑張れ。俺と皆。

後、友達と飲む。阿佐ヶ谷。そのまま友達宅へ。
飲みすぎだな。夜とか飲んでるか働いてるかしかない。
なんか家でやるべき事あるだろうに。


10/5水
案の定寝たおし帰宅。笹塚についたら、チャリ無いね。
泊まっちゃったからね。なくなってるね。
一時撤去場にも無いね。
集積所まで行ったけど、今日は撤去して無いから一時撤去所にあるよ、と言われる。
さっきそこ行きました、とか言わずに、あぁそうなんすかー、とか言って、再び一時撤去場へ。
未練がましくさっきと全く同じ感じでチャリを探すも、ま、やっぱ無いね。
はい、盗まれました。
…マジか。
サドルの件といい、なんかムカつかれてんだろうな、あのチャリ。

無印のMTBで、ボディに「IBEER」反対側に「ROCK&ROLL」というシールが張ってあるチャリを見つけたらご一報下さい。
もしくは乗ってる奴蹴り倒しといて下さい。

マジムカつくな。盗んだ奴窃チャリで捕まれ。

小1時間駅周辺を探すも、まぁ無いね。諦めて帰宅。
足が無いので、また歩き生活。でもなんか元気も無いので電車でアゴラへ。
本家「S高原から」観劇。
三階ギャラリーからだったので体勢がつらかった。
しかもチャリのショックでテンションドン下がりだったので、なんかちゃんと見れなかった感じ。
もったいない。
ニセSで散々やったり観たりした後だったので、やはり6月見たときよりかは全然印象が違う。
あぁこここんなで良いんだ、というのと、うわ、ここすげーな、と言うのと同じくらいあった。
個人的には「生きめやも」は好きなエピソード。
ラストの西岡、前島のシーンは、でも「生きめやも」って難しいっすよ、と言う感じがして、切なくてすごく好き。
「いざ、生きない。」とか、やっぱ無理だと思います。
死にたくねぇよ。
いざ、そうなっても、「よし、この死ぬと言う現状にいざ向かうぞ」とはなれないわ。
あぁ、だから「いざ!」とか言うのか。
「いざ!」とか言うだけいわんとな。現実だとしたら。あぁやっぱすげーな。

特に最後の前島の「もう秋?」は、メチャメチャグッと来た。
本人にも今度会ったら伝えよう。とても良かったのです。
ここ観た人でも、もし会ったら多田君がBLOGで褒めてたよと伝えといて下さい。

ついに本家も終った。これで俳優全員10月の芝居のみになりました。あと2週間ちょい。うっし。

観劇後、三浦さんとかとくっちゃべって、デスロックの制作と下北へ。ミン亭へ。江戸っ子ラーメンを。
座敷にシャンプーの児玉さん達、多分こだまの国メンバー?がいた。
帰りがけに、知ってる人にだけ挨拶。
児玉さんは多分5年前位に飲んだきりなので、僕は無視して下さいという感じで話さず。
まぁ次話す機会があればは間違いなく「はじめまして」から始めよう。

で、夜勤へ。
寒くなってきて、ようやく客が減ってきた。よしよし。

あー髪切りてぇ。まずいな、これ。
まぁ次の公演は演出だから見た目とか別にどうでもいいんだが、まぁでもこのまま放置は危険だ。
久々に短くしたい欲求はあるんだが、でも冬だしなー。



悪?または正義。




10/9の情熱大陸は「桑田真澄」
思い知るが良い、彼の魅力を。




10/1土
やっとちゃんと起きる。つっても昼過ぎだけど。
まぁでも寝たの7時だけど。

千代田線に揺られ北松戸へ。妹と待ち合わせ。
ビデオカメラを借りる。
さすがにそろそろ自分の欲しいな、どうやって買おうか。
無理か、さすがに。

帰りに明治神宮前で途中下車。久々に服を買いに行く。
シャツを二枚買う。

アゴラに寄って風呂に入る。今日は稽古無いのでそそくさと帰る。

帰って公演のDVをVHSに落とす。久々にソラリスを観る。
やっぱこれ面白いわ。

で、三鷹へ。スロウライダー観劇。
客席にニセSメンバーや知り合いがものすごく居た。
ので打上げも知り合いだらけ。
新宿行きの終電が早い為12時過ぎで解散。
三鷹はこれさえ無ければなー。
さすがにもっと飲みたかったな。

家で飲みなおして寝る。


10/2日
起きて色々雑務をこなし下北へ。
友人と待ち合わせ。ビレッジバンガードの前の階段に座り込み、タバコ吸いながら話をする。
久々の若者体験。
その友人は探偵物語みたいなサングラスをしていた。

帰宅して雑務続き。
アゴラへ。美術のプランが上がってくる。良い感じ。
そのまま稽古。
今日は初通し。
通し前に最近やってないところをかえす。
案の定台詞ぼろぼろ。まぁしょうがないか。
で、通しも色々ボロボロ。
まぁでも収穫あり。なるほどね、色々わかった。

通し後軽くアゴラで飲む。最近2,3時間じゃ飲んだ気にならないな。

今日も家で飲み直して寝る。
夜中に心臓が痒いみたいなわけの分からない症状に襲われる。
まぁ夢を見ていて、演出を心臓の鼓動をつかってやる、みたいなことになり、色々心臓を動かそうとしてもなかなか上手くいかない。
とかやってるうちに目が覚めて、すげー変な感じ。
眠いのに寝れずに過ごす。意味分からん。

ちなみに昨日は痔になる夢を観た。


9/29木
何も予定無かったはず、と思って寝続ける。
メールが来てたので、携帯を見る。
あれ、今日29日…稽古あるじゃん、29稽古やるって俺言ったな、確か。
17時25分。
あぶねぇ、稽古忘れるとか意味わかんねぇ事になるところだった。
が、ふと見ると、ジルベールの餌が無い。確か昨日もあげてなかったな…さすがにまずいか。
という事で、とりあえず餌を買いに。そして与える。
17時55分。
遅刻ですわ。
が、アゴラに着いたらミーティングが長引いてて稽古場が空かず、の隙に風呂に入る。
19時より稽古。
今日からしばらくは本家「S高原から」期間中なので二人欠ける。
一人はほぼ出ずっぱの役なので、そいつ抜きで稽古できるところが2シーンしかない。
ので、この日はそのうち1つのシーンだけ集中稽古。
いやー1シーンだけだと集中できて良いね。
今回1番の難所?という可能性のあったシーンだが、突破口が見つかる。
上手くいく。
いやー良かった良かった。
基本的に宮森台本を演出する時は、演出自体が相当地味だ。
というか、いかに何も演出して無いように見せるか、みたくなってきている。
俺が何やったかわからない、と言うのが理想。
いや、まぁ気付いては欲しいけど。
個人的には、リアルと劇的の可能性をぼんやり考えながら進めています。
そう、今回は、リアルを使って反する劇的なものを作りたいです。
とか言っておこう。頑張れ、俺。その調子だ。


9/30金
久々に午前中に起きた、と思ったら、結局ゴロゴロして眠ってしまう。
いやー、ヤバイ、今日やっとかないとみたいな事あったなー。
明日で間に合うかなー、やべぇぞ、色々逃すぞ。

気付くと阪神が優勝していた。どうでも良いな。
どっちかと言えば中日に優勝して欲しかったな。
落合は好き。

で、稽古へ。で、じゃねぇな。
まぁとりあえず稽古。

今日は昨日とは違うもう1つのシーン。
これもムズイとしていたシーンだったが、またもや突破口が見つかる。
まぁ昨日のシーンで色々明らかになり始めたので、やりやすかった。
いやー出演者が巧いと助かります。なまじ俳優もやってるだけに、青年団の俳優の巧さとか、たまにビビるな。
今回のやり方にも相当適応してくれてる。
結構難しい事やらせてるんだけどなー。すごいなー。

本家S高原を、偽ポツの出演者が何人か観に来ていた。
なんとなく久々な感じがした、でも3日くらいしかたってないのか。
ニセSは相当ハードだったので、共演者に会うと早くも昔の戦友みたいな感じがするな。

で、夜勤。
死ぬほど混む。
しばらくレジ離れられず。
いやいや、アイスとか来てんのに、ほったらかし。
溶けちゃうよ。
0時~1時で100人とかおかしいだろ。
その後も一晩中客が来続ける。
4時過ぎまで、5分間客居ないって状態無かったな。
どんな店だよ。
昼間働きてぇな。つーか働かないとまずい。
だれか週3くらいで仕事紹介してください。
頑張って働きます。











| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2005 JNSK OFFICIAL DIARY, All rights reserved.



