ADMIN TITLE LIST


23水
TAKASI'Sを観に行く予定が、寝過ごす。
マジかー。本番始まるまでおあずけか。
起きて、予告編の映像を少しなおす。まぁ編集は相当楽しい。
下北へ行ってから、稽古へ。

稽古やら会議やら色々。

夜勤。ナイス祝日。客が少ない。


24木
夜勤あけ、PC作業中にIPODが壊れる。
フォーマットの仕方がまずかったらしい。
再フォーマットも出来ず。寝る。

起きて、PC復旧作業。IPODは多分ダメっぽいなー。
昼間の用事が明日になったので、TAKESI'Sを見に行こうと思っていたのに、行けず。
稽古は休みにする。

25金
起きて、中央大学へ行く。
モノレールに乗る。
6年位前に一回行った事があるんだが、まさかまた行くとは思わなかった。
大学生の女の子は、皆可愛く見えた。なんだろう、雰囲気が完璧にキャンパスってかんじだったからか?
ふつうに可愛い子が多いのかもしれん。ただ若い子が好きなだけかもしれん。でも早稲田は可愛くなかった。

一旦帰宅し、台本を書く。まだ書いてんのか、と言う感じだが、今回の芝居の性質上しょうがない。
で、稽古。

稽古後、夜勤。


26土
夜勤後、今日行われるの3月の青年団の芝居に向けたワークショップ用の台本を作る。
来週本番の台本も上がってないのに。
まぁ頑張って書く。
なんやかんやで9時ごろ寝る。
12時に起きて、走り穂へ。
ワークショップをやる。
なかなか面白かった。良かったんじゃないかな。

3月の事も色々進めないと。いかんいかん、もう12月になっちゃうよ。

で、アゴラで風呂に入り、稽古まで時間が空いたので美容院へ。
途中赤信号を無視したら、ワゴンの中から「バーカ」と叫ばれる。
俺多分こういう目に逢う事多いんだよなー。
車から叫ばれるのは月に1回はある。
まぁ信号は守んないからね、
何か見た目とかもムカつくんだろうね。死ね。
俺を除けて壁にでも追突して死ね。

髪はスゲー短くしたかったが、まぁそれは来年にしよう。
ぶつぶつ注文を出したが、結局長さは変えずに全体的に梳くという無難な所に落ち着く。
客観的にはたいして変化なし。相変わらず美容師はスタイリングが下手だな。上手い人に会った事がない。
あと喋りが上手いな、と言う人にも会った事がない。
面白い話を聞いた為しがない。話しかけるなら笑って髪切りずらいって位して欲しいもんだ。
話術の才能あるやつは美容師にはならんか。

美容師との会話も最悪だった。
「髪長くてお仕事大丈夫なんですか?」
「ええ、まぁ、全然」
「何してらっしゃるんですか?」
「えー、まぁ劇場で働いていますね。」
「あぁ」
「あの、そんな大きい劇場じゃ無いんで、全然、大丈夫なんです」
「へー、え、あ、じゃあ何か、そういうのやってらっしゃるんですか?」
「あぁまぁ一応劇団で演劇やってますけど」
「へー」
しばらく無言
「みんなじゃあ俳優さんめざしてるんですか?」
「…いや、まぁ、あの、まぁそうですね」

久々に酷かったな。
29だぞ俺。何か目指してる年じゃないだろ。
まぁ演劇人なら誰しもが受ける扱いだけど。
久々に夢追ってる扱いされたな。まぁ二度と行かないけど。
「はい。え、じゃあみなさんも美容師目指してるんですよね?」
とか言っておけばよかったよ。いや、墓穴か。

稽古へ。ほぼ会議。はっぴえんどみたいだ。
本番へのスケジュールを決める。
あと1週間ですわ。やりますわ。

でも今日はさすがに眠すぎるので寝るぜ。



映像編集用にHDを空けなくてはいけないのでIPODを外付けHDにして使うようにしてとりあえずPCのHDを一番食っている音楽ファイルを一旦IPODに移し変えたんだが今なぜかIPODのデータが飛んだということは13ギガの音源も飛んだということになるみたいだということはこの白くて便利な機械は正真正銘外付けHDになったということになるというのかねぇなんだろうかこの喪失感僕が失ったものは一体なんだろうかねぇなんだろうねぇ………………………………………………………………………。
とりあえず9時だし寝ようかなといっても9時までおきてたのも無駄になったんだろうよわかんないけどだって映像も入れてたような気もするからさ一体どれだけの時間が失われたんだろうな計ることは出来ないけどさなんとなく予想は出来るよね年単位で何か無くなった気はしてるんだよねこれを機に心機一転とかするとかでもなくまぁ二度と手に入らないものとかもあったりするよねオリジナルとかそういった感じのものもあったろうしそりゃああったろうからねあれとかあれとかさーいやーあるんだねこういう事って怖いねあんまり機械に頼るのはまぁこの山ほどのCDたちを再びデータに落とすとかいう作……寝よう。


◎「本物」予告編MOVIE (wmv/6MB)◎

こんな感じです。といっても良くわかんないか。
どしどしご予約お待ちしています。
詳細はこちらから。
http://www.specters.net/deathlock/



11/19土
起きて、アゴラへ。
青年団の新作「砂と兵隊」観劇。
面白かった。後半また観に行きたい。

稽古は無し。
青年団の制作の方の結婚式の二次会へ。
久々にスーツ。
すげー楽しかった。

うーん、この時期にこんな生活でいいんだろうか。
まぁ良いんだ。がんばってはいる。


11/20日
起きて、アゴラでミーティング。
後、台本を書いて、悩んだ挙句早稲田へ芝居を観に行く。
まぁ台本進んだし。まぁもっと進めなきゃいかんのだけど。
芝居は面白かった。
帰ってまた台本。


11/21月
起きて、ついに寝坊。
働く。
帰宅し、書いて、稽古へ。
まぁまぁ、がんばります。
久々に稽古後飲む。
帰っても飲む。


11/22火
またもや寝坊。まずい。
全く目覚ましに気付かない。
そんな飲んでないんだけどな。
二度寝じゃない寝坊は悔しいな。

働く。
稽古。多分良いでしょう。
帰宅。時間と戦う。






11/17木
念願の、寝倒し。寝まくる。
といっても6時から18時とかだけど。
一応起きて、台本と言うか、なんというか公演の準備に色々取り掛かる。
まぁ一向に進まない。まったく焦りはない。
えらい長い日記を書いたりしてるのは、別に現実逃避というわけじゃないです、ただ、思いつかないから時間を有効に使っているだけです。

そろそろワークショップの準備もしなきゃな。

そこそこであきらめて寝る。


11/18金
8:30よりアゴラ朝勤務。朝は眠いね。そして寒い。
チャリは手袋必要になってきたな。
なんか今日は働きが悪かった気がする。
うーん、よくないですな。

16:30に上がって、一時帰宅。
台本を書く。

19:30より稽古。
今日は会場のPIGAに行く。
マスターとも喋る。とても良い人だ。
で、PIGAで稽古と会議。
稽古の大半を会議にさいてるな。まぁでも相当有意義ではある。
今日で最終的な方向も大分見えてきた。
今回ばかりはどうなるかはまだわからん。
失敗とかではなく、どうなるのかがわからない。
その分楽しみではある、しかも、まぁどう考えても成功する気がする。
たぶん、とんでもなく面白いものになるんじゃなかろうか。
まぁ、進むのみです。
あと2週間。

そして、夜勤。いやいや、どんだけ働いてんだよ俺。
8:30から5:00までノンストップですわ。
案の定ふらふらで働く。
まぁ毎回だけど3時過ぎに行列が出来る店ってありえないなー。
寝ろや、お前ら。
5:30帰宅。

寝ます。明日も忙しい。


11/14月
微妙に寝坊して7時過ぎに出発。
案の定鶴瀬発のバスを逃し、久々に歩く。
ので、朝っぱらからかなり疲れる。

午前はメインでバレエの練習。
音響はほとんど前日に仕込んでもらってたので、アンプの電源入れて、卓生かしてほぼ終わり。
このバレエサークルは、大人子供混ざってたんだが、子供が上手い。
小学生の男の子で主役みたいな奴がまた上手い。有望株なんだろう。
クルックル回ってた。

午後も別のバレエサークル。
こちらは子供ばかっり。最年長でも中学生くらい。
先生がスゲー厳しかった。
13時から21時までダメだしまくり。すげーな。きびしいな。
5,6歳の子供もちゃんということを聞いてた。

まぁ練習でもバレエを見てるのは楽しい。

22時諸々終了。帰宅。夜中だなー。


11/15火
8:30より朝勤務。眠い、マジで眠い。
しかもしばらく一人で勤務。
そんな大変な事にはならなかったけど。
とりあえず最初の30分が忙しい。
カンパニーが9時入りとかだと30分で劇場を開けて、掃除、ゴミ捨てを終らせなきゃいけないし。
今日はチラシ折り込みに行く人や、走り穂でのオーディションの準備等重なって、忙しかった。
結果的には劇場を開け忘れた。まぁ大丈夫だったけど。

チェルフィッチュ楽日。山中君と話す。やはり稽古は楽しかったみたいだ。いいなぁ。
チェルフィッチュバラシ後、青年団仕込みの為アゴラに続々と青年団員が来る。
勤務後予定があったので、仕込みは参加せず。

一時帰宅すると、水道が止まってた。
とまるんだね、水道って。
おしっこ禁止です。マジか。

家賃も払う、スゲー嫌味を言われる。
まぁ半月遅れれば当然だけどね。
「今度から部屋まで取り行きましょうか?
足痛いけどビッコひいて階段上って、ねぇ。」
と言われる。
ちなみに1週間遅れると部屋に張り紙をされるんだが、
隣の部屋のS君は、更新料お払いですか?と書かれていた。
すごいなS君。

新宿で米村君の出ている芝居を観劇。
日替わりゲストで伊藤美穂。
打上げに参加。
といってもほぼ米村君と観に来ていた鷲尾君とバッタリトップス前で会ったFさんと4人で話す。

久々に笑いについて考えた。
まぁ突っ込みは相当重要、と言うのは当然だけどね。
昔電気に入ったばっかりのときに、タイシさんがある絵を描いて笑いについて説明してくれた。

人間が(といっても針金人間)ウンコを持ってる絵を2つ描いて、片方には矢印でバカ、もう片方には普通、と書いてある。

バカがウンコを持ってると、面白い。
普通がウンコを持っても、面白くない。
と言う事なんだけども。

まぁ声に出して笑う場合、
「バカだなー」というのが基本的で、
それでいったらやはりバカがうんこ持ったら、面白い。
バカが、うんこ持ってるんだもん、そりゃ面白いよ。
電気の笑いは基本これだし。まぁ主に小林さんだけど。

ので、笑いをやるには、バカにならなくてはいけない、という事が多い。まぁボケということだが。

で、なぜ普通が面白くないかと言うと、普通の人がうんこ持つわけ無いわけで、
面白い事してやろうと言うのが見えて、そうすると面白くないわけだ。

当時、なるほどなーと思うと同時に、うーん、でも俺バカじゃないしなー、面白くないのかー、とも思った。

でまぁ、じゃあ普通の人は面白くなれないのか、というとそうでもない、
そのうんこに矢印を引いて、スゲー面白いうんこ、と書けばどうだろう。
普通の人がもってるけども、スゲー面白いうんこである、そりゃあスゲー面白い。
まぁバカがスゲー面白いうんこ持つほうが面白いけど。

ので、まぁ結論としては、やっぱバカは面白いと言うことなんだけども。
まぁバカもうんこ持たなくてはいけないんだけどね。
なかなかうんこは持てないですよ。
普通の人が何か鍋とか持ってる、とかはもう、大事故ですわ。
良くあるのが、持つものを一生懸命考えて、結局良くわからないものを持ってしまうっていうので、
実は持つもの考えるよりも、バカに近づいた方が近道だったりする。

とまぁ、入団当初を思い出した。
あと芝居で一つだけ気になったのが、
ゲストコーナーで伊藤美穂がアドリブかまして暴力を振るうというシーンがあったんだが、まぁそこで、おい伊藤美穂!勝手な事すんな!となるんだが、
まぁそれはいいんだけども、まぁもっとやんなきゃダメだとは思ったけども、
そこで、動物電気だからか!と突っ込まれていて、その突っ込みは無いんじゃないかと思った。
電気がアドリブ劇団みたいじゃん。
まぁでもゲストさんのコーナーでとっさに出た突っ込みだったんだろうけども、なぁ。


11/16水
アゴラ朝勤務を昼まで代わってもらい、水道代を払う。
昼より勤務。
今日も青年団の仕込み。大変そうだ。
俺は勤務なので、電話を取ったりしている。

帰宅し、色々やろうとするも、眠い。
寝てしまう。
稽古時間になっても起きず、遅刻して稽古へ。
いやいや、無理ですわ。予定を詰め込みすぎた。
3,4時間睡眠は1週間が限界だな。

稽古は、ほとんど会議で終る。まぁでも充実はしているんじゃないかな。してるのか?
時間は無いが、何とかなる気はしている。
間に合えば、相当面白いんじゃないだろうか。

稽古後、夜勤。ハードだなー。
荷物スゲー少ない。ラッキー。

帰宅し、飲んで寝る。金が無い。
今月の借金すごいぞ。



11/12土
寝ずに、と覚悟していたが、奇跡的に12時入りに変更。
助かったー。
3時間ばかし寝てキラリ☆ふじみへ。
久々の勤務。
と言っても今日はかなり簡単な仕込み。
まぁマイク二本。
高校の30周年記念式典、の後の懇親会見たいな感じの会。
式典はメインホールでやっていた(元巨人の槙原の講演有り)が、俺はマルチホール担当で見れず。
まぁでもマイク二本です。速攻仕込む。と言っても案の定一発では音出ず。
まぁすぐ出たけど。これくらいはさすがにできる。
まぁたかだか乾杯の挨拶とか司会にしか使わないんだけども、微妙に気を使う。
マイクはスイッチ付が良いのか?とか、コードは隠した方が良いか?とか。
全体的に聞こえるよりもさすがに喋ってる側から大きく聞こえた方が良いよな、とか(スピーカー8台)。まぁ普通だけど。

卓とか、どう考えてもいじれないだろと思っていたが、まぁ構造さえわかれば何とかなるもんだ。
終って、次の日の用意。まぁCDとかも出せるようにしとく。
メインの仕込みも手伝う。民謡用の仕込み。なかなか大変そうだった。

夜は何も入っていないので早目に上がれた。ナイス。
帰宅し、台本を書く。眠い。
そこそこ頑張って寝る。


11/13日
起きて、アゴラ勤務。スゲー眠い。
アゴラにはセキュリティーがかかっているんだが、完全に忘れて普通に入る。
意気揚々とトイレ掃除にいそしんで事務所に戻ると、居ました、セコムさん。
うわー、ですわ。
事情を説明して、あやまる。
十分に時間をかけてトイレを掃除してる隙に色々連絡がいっていて、ogtnが来る。ごめんごめん。
いやいや、しょっぱなからやっちゃった感。

今日も、折り込んだり。他の事もしてるけど、冷蔵庫の中がなぜか水浸しだったので掃除、怪しいものや腐ってるものも捨てる。とかね。

家でハゲに待機してもらい、ヤフオクで買ったビデオカメラを受け取ってもらう。
で、アゴラにもって来てもらう。
アゴラのデッキでDV→VHSへダビングしたが、デッキが壊れてて音声のみしか入らず。
ハゲを呼び戻し、ハゲ宅でダビングしてもらう。
で、勤務後風呂に入り、ハゲ宅へVHSを受け取りに。
そしてそれを上野に受け渡しに。
上手い事いけばいいなぁ。
そしてハゲ宅へ戻り稽古。

色々やってみる。
なかなか良いんじゃないかね、まぁもっと色々考えるけど。
来年は映画でも撮りたいね。

帰宅し、雑務をこなし、寝る。
今日も4時間も寝れんのか。
普通か?社会人ってこんなもんか。



11/9水
台本を書いて、稽古。
まぁ面白くなるんじゃないかね。

家で一人の時は1円玉2枚まではかなり余裕。
稽古では付かなかった。
今日はテレパスとかもやってみた、てんでダメだったけど。

稽古場(禿げ部屋)でうどんを食べて、夜勤。
荷物は多かった。クソッ。


11/10木
寝過ごす。観る筈だったチェルフィッチュを見逃す。
二度寝してアゴラ勤務。
色々やる。
まだ慣れてないな。

帰宅し、早めに寝る。
台本も書きたいが、予定を考えると全く睡眠がとれなくなる算段だ。
まだ進めてやらない。という気分にしておこう。


11/11金
アゴラ朝勤務。
郵便局に行ったり、ゴミ券を買ったりとかする。
今日からガンガン電話も受ける。

チェルフィッチュ観劇。初。面白かった。
リアリティが地続きで飛躍していく様が見事。
山中君もとても良かった。
ようやく観たので今度色々聞いてみよう。

夕方勤務終了。
1000円くらいの買い物を立て続けに3件して帰る。
ビール、焼酎、フェレットフード。

初ですが、バトンが回ってきたので答えます。
シークレットバトンというバトンらしいです。

1.男
     
2.179:60  
 
3.(1)アヒル口。
 (2)つつましやか。
       
4.悪者になるのを嫌がる人。
     
5.完全にする。
    
6.何にしろ思ったことを行動に移した時。思うだけならセーフ。本気で思ったら終わり。
     
7.ええ。
     
8.毎日。
     
9.甘えてくると。
     
10.ごめんね。
     
11.回すの?これ。M嬢方式で、指名された人で興味ある方は何らかの連絡下さい。回します。じゃあここ見てる可能性のある人で。全て女性で。
かっつん、ogtn、まるお、新妻前田、ナカマリ

こんな感じかなー。

さて、18時前ですが、これから僕は寝ます。
起きたら、
23:00~5:00夜勤(今日は忙しい)
8:30~22:00ふじみ勤務(埼玉)です。
寝かせてください。
台本は、どこかで書きます。



11/6
午前中より早稲田へ。早稲田祭。
スゲー久しぶりだな早稲田。
文キャンはそんな思い入れないけど。

にしても真昼間から忌野清志郎LIVEである。気合が入る。
ampmで缶ビールを購入。
タバコを吸いながら入ったら、いきなり注意される。
缶ビールを飲んでたら、速攻没収される。
なんだよ。LIVE前にビールとタバコ駄目みてーの?
まぁ学祭だからしょうがないか。でも並び方を注意された時は切れた。
まっすぐ並ばないと…危ないので、とか言われてもな。
あん?だろさすがに。
まぁ俺が悪いんだけど。
客層は、前の方は半分30代とかじゃないか?普通にファン多し。

さてさて開場から1時間待っていよいよライブです。
いやー生清志郎でした。
RCの曲も、ブンブンブン、トランジスタラジオ、スローバラード、ドカドカ、気持ちE、雨上がり、上を向いて、とキラーチユーン連発。
最近の曲もそこそこ良かった。

で、なかなか盛り上がった。久々にもみくちゃ。最終的には3列目まで行けたので良かった。
まぁでも学祭だからなー、そこまで良いノリの客層では無かったなー、ソロとかもっと盛り上がれよ。梅津だぜ?
スローバラードのイントロかかったら絶叫だろ。

まぁでもたっぷり2時間清志郎でした。MCもメチャクチャ清志郎。
21世紀には戦争が終ってると思ってなかったかい?とか。
最高。
もちろん、愛し合ってるかい!も。最高。
JBまるパクりも最高でした。

が、終ったら、途中でリュックが開いてたらしく、ジャケット紛失。
あーあ。はしゃぎすぎた。ま、いいや。
友人と、友人の母妹(スゲー清志郎ファン)と一緒にカフェのような店でビールを飲む。
友人母は、ギターに血しぶきのロンTを着ていた。最高。
ライブもメチャメチャ楽しんでいた。

行こうと思ってた呑み快のライブには間に合わず、残念。
文キャン前でギターを担いだAさんに会った。YとNは帰り、WとKは飲んでるらしい。が、さすがに今日は無理だ。

そういや俺一時期RCのアルバム全部持ってたな。スゲー好きだったのを思い出した。

雨の早稲田通りを歩き(傘、上着なし)ラーメンを食べて帰宅。
力尽きて眠る。

起きて色々やるよていが、何も出来ず。


11/7
起きて、色々やる予定が、あまりやらずに、稽古初日。
まぁ何とかしましょう。

今回はエスパーの話。なので、皆で超能力に挑戦してみる。
スプーンはさすがに曲がらず。
1円玉おでこ付けもやったら、俺二枚まで成功。
なんでできるのかは全くわからず。
静電気かなんかだろうが、つく時は、完全に付いたと言う感覚がある。
時間空けて2回成功しました。
これ3枚付いたら結構すごいんだろうな。
ポンコツ携帯で撮ったので分かりにくいが写真。
051108_0035~001.jpg

051108_0036~001.jpg


1円玉が2枚重なっておでこに張り付いています。
下向いても落ちません。皆さんも1度お試し下さい。
意外と難しいです。

で、稽古後飲む。
寝る。
体調悪し。

11/8
起きて、体調悪し。勤務を休む。
寝る。
また起きて色々やる。
食材があまりに無くて白菜と鶏肉だけの鍋を作る。
ポン酢が無かったので、酢と醤油で何とかする。
美味くは無いな。

どうも調子は悪い。


11/3木
夜勤明け。起きて、銀行で色々やろうと思って下北へ。
何か人多くね?と思ったら休日。
そうだよな、だから昨日の夜勤あんなに客来たんだもんな。
意味なく下北を経由してアゴラへ。

地球の片隅での清算作業。終る。
スゲーな、公演終って1週間で全部終った。

そのご、ついつい宮森さんと飲みにに行く。
17時から21時過ぎくらいまで飲んで帰宅。
色々仕事にかかるがさすがにはかどらず、寝る。


11/4金
起きて、今日こそ銀行へ。色々済ます。スッキリする。
時間が余ったので下北をブラブラ。
勢い余って帽子を買う。
欲しいスニーカーもある。二つある。二つとも店も目星がついている。
欲しいが買えない、二回飲みに行かなきゃ買えるんだが。

アゴラへ。初勤務。色々教えてもらうが、基本的に折り込みとかをする。
久々に折り込みをしたが、俺は多分早いんじゃないかと思う。
まぁそんな全力でやる必要も無いんだが。
折込は嫌いじゃない。
色々してるうちに勤務終了。
即座にコンビニへ。
夜勤。
金曜なので普通にスゲー忙しい。
荷物が来る時間から客もきまくる。
相変わらず5時まで客途絶えず。

帰宅し、8時過ぎまで色々チラシを作ったりとかメールを書いたりする。


11/5土
起きて、アゴラへ。勤務。
今日も折り込んだりする。入力したり校正したり検算したりする。
メールを送ったり、自分の作業もしたりする。
まだできることが少なすぎて手持ち無沙汰にはなるな。

5階で少し飲んで、ルーシーで飲む。まぁ楽しかった。
飲んでる場合ではないので、これからそこそこ働こう。
酒が強いとその点では良いな。飲んでも働ける。

普通に新しい仕事が増えたので極端に時間が減ったな。
当たり前だけど。今までが寝すぎなだけか。



11/1火
朝、と言うかむしろ昼帰宅し、寝る。
夕方起きて、ちょろっと仕事をして下北へ。
デスロックミーティング@ミン亭。
本番1ヶ月前にまだミーティングとはお気楽なもんだが、まぁしょうがない。
大体のやろうとしてる事を話す。
今後のスケジュールも決めようとして、そこそこ方向がきまる。
にしてもやっぱ俺忙しいんだな。来年もほとんど埋まっているような気がする。

アゴラへ行ってオリザさんと話をする。
アゴラで働かせてくれる事になる。良かった。
なんとかコンビニをフェイドアウトして、アゴラと富士見で生計を立てよう。いやまぁ芝居でも立てるけど。

下北へ戻り、久々の宿場で飲む。
遅くに行くとそんなにうるさくなくてとても良い。
今日は白子の醤油焼きが良かった。
秋刀魚の炙りタタキも良かった。
やっぱ好きだな、宿場。実は結構思い出とかあるしな。
わっしょいの次に思い入れがあるな。
注文しなくてもビールと枝豆が出て来る店、わっしょい。最高。


11/2水
寝てしまう。色々やろうとしていた事が出来ず。まずいな。
まだダメだな。

なんとかフェレットの小屋掃除だけはやる。えらい事になっていた。

で、新宿へ。ビデオカメラを見て回る。
欲しいなー、買っちゃおうかなー。
でも本当に欲しいの20万以上するしな、とりあえずはヤフオクとかで安物を使いこなすかなー。

で、上野へ。国立博物館庭園にてク・ナウカ観劇。
そして感激。スゲー良かった。
実は初ク・ナウカ。
野外で、能で、オセローで、ク・ナウカとか、初めて観るには間違っているんだろうけども、とにかく素晴らしかった。
パーカッションが素晴らしかったし、まぁ全部良かった。
能観てぇ。

基本的に一番頭が回転するのが、稽古中と、本読んでる時と、芝居と映画観てる時なので、色々考えながら観た。
まぁ色々考えた。

帰宅し、夜勤。
明日がくそったれ休日なのでスゲー客が来た。
5時まで延々客が来た。はいはい。くそったれ。

もうさすがに完全社会復帰しないとな、そんなに甘えさせてくれねぇな。
明日はスゲー色々やろう。

ちなみに、僕達の大好きな「さかな」の「ブラインドムーン」はこんな曲です。
http://www.ceres.dti.ne.jp/~donidoni/memorylab/mp3/blindmoon.mp3
他の曲も何曲か試聴できます。朝日美穂も最高。
http://www.ceres.dti.ne.jp/~donidoni/memorylab/


10/29土
昼過ぎに起きる、メールを出したり、なんとなくやらなきゃいけ無そうな事を多少やる。

で、いざ逗子へ。
毎年夏に集まってる別荘みたいな存在のボロ屋に置きっ放しのアンプとスピーカーを回収するついでに来れる奴来て飲まねぇ?
という集い。
高校時代の友人14名が集まった。普通の週末にどんだけ集まってんだよ。
夏と変わらない人数が集まる。

7時くらいに到着し、7時くらいまで飲んで食べて音楽を聞いたり爆笑したり爆笑したりし続ける。
爆音でバッテリーをかけると鍋が食いずらい。
明け方の、ロッキンチェアーⅡ、ブラインドムーンは最高だった。


10/30日
昼過ぎまでダラダラ寝る。
起きて、皆でダラダラ過ごす。
片付け掃除をして、ダラダラすごす。
ダラダラしているが、29歳10人がオブラディオブラダを爆音でかけて机の周りをぐるぐる回る。といった局面もおとずれる。
普通にトランプをしたりもする。

帰路につき、魚民新宿総本店というビールの不味い店でまた飲む。
6時間くらい飲んで、そのまま友人宅へ。

10代から今までこの人数で付き合い続けると言うのは、まぁ当時から予想はしていたがすげーな。
10年後とか、40前のおっさん10数人が浜辺でイェーイとか言いながらドアーズとか聞きながらダラダラしまくるとかなるんだろうか。
俺はある意味人生の楽屋的な集まりとしている。


10/31月
友人宅で起きて、相変わらずダラダラ。
飯を食いにいき、古本屋で星野之宣の短編を買い、帰宅。
本当は「ヤマタイカ」が欲しかった。3000円が出せないみてーの。
「地球へ…」の雑誌サイズ全4巻も相当欲しかった。

夜、渋谷で動物電気のミーティング。
次回タイトルは「豆ざむらい」だそうだ。どんな芝居だよ。
次の電気はもともと出ないつもりだったんだが、まぁ前回も休んだし、人が辞めたり、出れない人が居たり、で、結局出ることに。
うーん、相当忙しくなるな。4月までノンストップ。明日からね。

その後飲む。一人4500円とかになる。「ヤマタイカ」買えたなー。
結局終電を逃した伊藤美穂に朝まで捕まる。「地球へ」も買えたなー。
しっかしあのおばちゃん酒癖悪いな、相変わらず。
ペテカンにゲスト出演するそうだが、迷惑をかけないといいが…。

この3日間何時間飲んでたんだろうか。とりあえず毎日朝までは飲んでたのか。
楽しい逃避行でした。

さ、なんか色々やりますか。
12月3日よりデスロック。
タイトルは「本物」です。多分エスパーの話になるんじゃないかな。
もちろん元ネタは森達也です。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2005 JNSK OFFICIAL DIARY, All rights reserved.



