ADMIN TITLE LIST


まぁしつこいけども、一応。
今夜演技者第3話です。
見所は、なんだろう、俺は大体ずっと出てると思う。

感想とか、まぁ適当に。
mixiメールとか、ここのコメントとかで適当に。
意外とそういうのに喜んでます。

>SUZUKiさん コメントどうもですー。


時間ねぇなー

完全に色々無視してる。しわ寄せがくるのは間違いなかろう。

ちくしょーもう稽古の時間か。



2/25
昼起きてPCへ向かう。
途中飯は食う。


2/26
昼寝て夕方起きて稽古へ。

稽古する。

頭が回らないので帰って飯作って早く寝る。
ニンニク1玉、生姜1玉、ニンニクの芽、レバー。

喉も痛いし。咳も止まらないし。
だからと言って台本が書けない筈はない。
休んでる場合ではない。


2/24
フィギュアに感動。
荒川で鳥肌立ちまくる。
やっぱスポーツは良いね。

俺が桑田好きなのも同じことで、荒川の感動を、村主の無念さを、桑田の登板にも感じているわけです、マジで。
ちなみに最近は紅白戦に登板し、2回無失点。
今年も見に行くぜ、できれば1勝目を見たい。
感動させてくれ。

で、昼前に力尽きる。
さすがに夕方まで寝てしまう。

起きて、稽古へ。
昨日思いついた例のことを試してみる。
なかなか良いんじゃないだろうか。
これで行ってみるか。
変な芝居。面白いけど。
しかし、これ、作るの大変だな、まぁでもやるか。

普通の会話劇なんてやってもしょうがない。だよなー。

で、稽古後、演技者メンツと打上げ(第1回?)
久々の戦友と再会。
楽しかったー、Disneyのはなしとか。
店内で席を移動して2次会。結局3時ごろか?
見た目には全くわかんないけど、結構酔っ払った。
疲れてんだろう。
今回これなかった人も居るので、全話終了後に2日目もある予定。楽しみだ。名幹事Aさんの仕切りは完璧だった。男前。

帰宅し、即寝る。
あー飲んじゃったなー、これでまたしばらく飲めない。
この生活だと家でも飲む暇が無い。
ギリギリまで起きてて、寝てもできるだけ早く起きるとか、
どこで飲むんだ?
まぁしょうがない、台本進んでない俺が悪いんだろう。

エキシビションを見逃す、忘れてた。無念。


2/22
起きて、PCに向かう。
寝すぎたな。

ちなみに、そうだ、言ってなかった。
夜勤やめました。
というか、まぁバックレたことになってる。
まぁバックレたんだけどね。

ちげーんだって、2月はどう考えても出れないって言ってんのに、そのままほっといたらそりゃ行けないって。
普通に今日も行けません、とか連絡して、でも代わり見つけてとかいわれてもさ。
とかなんとかで連絡しなくなって今日に至ります。
まぁまぁ、しょうがないとしよう。

ということで、昼型になる、はずがね、
まぁ夜中時間あるのは重要だけど。
が、なんか起きれない。用事のある時間まで寝てしまう。
それか全く寝ないか。というか、起きれないくらいなら寝ない、とかいう事になっている。
寝ても布団じゃ寝ないとか。
死ぬぞそのうち。
死なねぇか、結構寝てるわ。

夜までPCの前に一応居る。何かが進んだのかは不明。
で、アゴラへ。バラシの立会い。
予定より簡単なバラシになったため、楽。
まぁでもまだこれ位が俺にはちょうど良い。

で、帰宅し、飯を作る。
油菜心とかいう、ほうれん草みたいなのを安かったので買ったんだが、これがすげー美味い。
鳥レバーとニンニクの芽と胡麻油で炒めて、生卵をかけた。
久々に会心の料理。

んで、PCの前へ。
そして次の日へ。


2/23
11時ごろに、さすがに眠気が来て、横になる。
でもこういう時の眠気って本当は何とかなるんだよね。
何とかなる方法も知ってるんだけど、まだ危機感がたりないのか。
まぁでもちょっと頭を落ち着かせる為、という言い訳で寝る。

12時頃目が覚めて、二度寝。15時頃起きる。
で、PCの前へ。

19時より稽古。まぁ遅れたけど。
色々試してみる。
まぁそこそこの手ごたえ。
まぁでもこれが正解ではない。
22時稽古終了。
美術の打ち合わせ。コチラは何とかなりそうだ。
俺がメチャクチャな事思いつかなければ。

携帯がいつの間にか止まってた。
まぁでもそんな困んないだろ、いや、困るかさすがに。

帰宅し、今日が期限の為ビデオを見る。
「極私的エロス」原一男
完全ドキュメンタリー強化期間。
面白い。言葉と映像がずれてるのって面白いな。
しかし、原一男の思いとかよりも、子供の可愛さにやられた。
まぁあの有名なシーンです。ヤバイな、子供。
こんなの生まれちゃったら人生もってかれるわ。
子孫繁栄のプログラムとか抵抗しようが無いな。
あとはCPか、大丈夫かな。
あースティービー見てぇ。

見終わって、渋谷TSUTAYAへ。
フィギュアの時間を間違えて急いで帰る。
全然まだじゃん。

しかし…チャリンコこいでる時に色々思いつくことが多いんだが、まぁ考え事しやすいからね。
しかし、まぁ今日も思いついたんだが、大丈夫か?これ。
うーん、まぁ明日稽古でやってみてだな。
問題はそんな事できるのかってのと、アイデアも構造的にも面白いんだけど、俺にそんなの作れんのかってのと、そんなこと俳優がやりたいのかってとこだな。
企画段階ではそんな事全く言わずにキャスティングしてるからなー。
ただ、そんな芝居は見てみたい。

とか悶々とフィギュアの時間を待つ。
希望:荒川金 スグリ銅 安藤5位(4回転成功)

いやいや、書きますよ、台本は。


全世界に発信する事ではないですが、
今現在携帯が止まっております。
用件はスペクターズネットアドレスへ。

そうか、払ってなかったな。


2/19
朝寝て、さすがに朝勤務は休む。
夕方よりアゴラへ、舞台班ミーティング。
その後、「別」制作ミーティング。
その後、稽古。

色々試してみる、まぁどうなる事やら。
台本はなかなか進まない。

稽古後そのままアゴラで飲む。軽く1杯が、もちろん深酒になる。
久々にアゴラ宿泊。飲んだなー。


2/20
昼過ぎアゴラで目覚める。あー。
いったん帰宅し、色々やる。

夕方から五反田へ。
動物電気の稽古を見に行く。
稽古最終日で、通しも見る。
面白いんじゃないかな、これ。
爆笑しまくる。
あとはお客さんが来てくれるといいが。

帰宅し、今日も台本。
進まないんだけどね、一応考えたりして過ごす。
早めに寝る。

2/20
夜中に起きたりもして、中途半端な睡眠、で、なんだか眠い。
PCに向かったり、布団に入ったりを繰り返す。

ようやく、原一男「ゆきゆきて、神軍」を見る。
いやー、コイツはすごいね。
訪れる先々での会話が全て面白い。
こういう会話を知ってれば、そりゃ三浦さんもああなるわ。
たしかにこういうの芝居でやりたいよなー。
なんとかできないかな。

で、稽古。
正に模索中。2月中はしょうがない。
模索しまくる。

稽古後、かるく飲みに行き、帰宅。

で、演技者第2話。
全く慣れない。違和感あるな。
ちなみに部屋の測量とかしてたのは、撮影二日目の30時くらい。
のわりには普通でよかった。
1話で見づらかったオープニングの名前も大きくなってたし、
勝手にパンダと遊んでるのも映ってて良かった。
1話よりいっぱい映ってたが、来週は多分もっと映ってんじゃないかな、確か。
と言っても、やはり自分を見るのは微妙だわ。
明らかに周りの人に比べてテンションが低い。
カットカットで見るとわかりにくい芝居してんなー。
あと3週間かー、まぁ毎週見るけどね。


まぁmixiの反映には間に合わないだろうけど、
これから演技者第2話です。
さてさてどうなってますかな。


2/17
12時より富士見勤務。
幼稚園の音楽発表会の仕込み。
幼稚園といえどもメインホール。
十数人の保母さんと仕込む。
全員保母さんかー、当たり前だけど。

意外と早く終ったので、新宿で寄り道。
勢いを感じたのでバカ買い。

・USB2.0インターフェイスカード
・ウィルスセキュリティ2005
・MEDIA STUDIO pro8
・外付けHD/250G

総額は、恐ろしくて言えない。まぁこれで映画作れるな。
あとは外付けディスクドライブか。DVDにするか、さすがに。
今のCDドライブは、読み込み4倍くらいしかでない。
こんなの使ってる奴居んのか?

帰宅して、とりあえずインストール&再起動のくりかえし。
しかし、ウィルスセキュリティを入れると、
「TCP/IPネットワークトランスポートが インストールされていません 」というエラー。

色々ソフトの設定を変えるも、直らず。
とりあえず、アンインストールして、システム復元。
あ、メディアスタジオも消しちゃった。みたく。
全てやり直し。
といった無駄な時間を過ごす。

なんだか眠い、朝も早いので飲んで寝る。3時過ぎか?


12/18
30分寝坊。
アゴラにて、ミーティング。
今個人的に一番熱い、有志によるアゴラミーティング。
今日は劇場を改めてツアーする。
なるほど、こういう目で見ると、色々思うところあるな。
今日は参加人数が少なかったが、またもや実りある良いMTだった。
しかし、重要なのは参加人数…共有しないと意味無いんだよな。
次回はなんとかもう少し集まると良い。

勤務は、一人だったので意外とバタバタした。
途中で昨日のエラーについて調べる。
どうやらアクティブシンクと競合してるみたいだ。
なかなか対処法がみつからず。
どうすっかなー。

勤務後、はるばる桜美林大学淵野辺キャンパスへ。
田上パル観劇。
若いし初演出らしいが、面白かった。
もちろん気になるところもあるが、全然それを補って余りある感じだった。
関係性が良かった。
思ってる事を隠して生きる人達よりも、言っちゃう人達という方が今や面白い。地方ってのが良い。
最近、演劇はもっと面白い、と思うことが多いんだが、
これを観た人は、演劇って面白いな、と思うのは間違いないだろう。
中学生性は面白いが、高校生性の面白さは初めて見たかもな。
あれは間違いなく高校生だよ。
はるばる行って良かった。

で、帰宅し、さて、今日は大丈夫か?
寝れんのか?




2/15
起きて、台本やってからアゴラに行く目論みも、もちろん崩れて、起きてアゴラへ。
ミーティング、で、勤務。
バラシの立会い。
ちょっとトラブったが最終的にはまぁ大丈夫。
なかなか舞監さんとのやり取りもむつかしい。
こっちは自信を持って、それは僕は専門家ではないのでわかりません、担当者に電話して聞きます、と言っていいものか、まぁ小屋付きはだいたいなんでもわかってなくてはいけないんだが。
その辺みんなどうしているのだろう、まぁ普通に言っているはずなんだが、なかなか性格的に難しいんだろうか、照明のこと聞かれて、いやーわかんないですね、と言った後に、平台にタッカーが残ってるのでちゃんと抜いてください、とはなかなか言いにくい。
まぁ言えるようにします。

で、0時ごろ帰宅、ライフで買い物をして、飯作って、台本。
本当今日の昼間は全て執筆に使う予定を組んでいたのだが、アゴラの人が居ない為、勤務にはいって、まぁ当然そのツケは来る。

明日は昼12時からアゴラで仕事、その後稽古。
その稽古で使う分の台本を何とかしなくてはいけない。
ならなきゃ稽古は休み、最悪次の稽古が1週間後になる。それ以上か。
ということで、まぁ絶対に何とかしなくてはいけない夜。
まぁそんな夜だって言っても、書けなけりゃかけないで終るけどね。

ということで、与えられた時間はアゴラ12時までの約11時間。
とりあえず、始まりがまだ落ち着かない。
始まり、というのは、正に最初の明転の瞬間の事。
OPは、まぁ今回も派手にするつもりなので、とりあえず、即席でOP作業。
で、ほぼ一人テクリハを繰り返す。
まぁ一人でこれだけできるのはまぁなんだろう、恵まれてる、というのか?

とりあえず、実際の本番に近いイメージを持つ、というか、まぁ結局どう始めたいのか、という所を探る。
で、結局冒頭書き直し、というか、まぁ逆算して書き足す。
当初の1Pは、結局7P目と言うことになる。
で、ちょうど良く11時。準備してアゴラへ出発。
いやー久々にやったね、夜を通したね。
まぁこれこれ、こうだよね、という感じ。


2/16
12時ごろアゴラ着。
稽古場の大掃除。村、石の協力も有り、やろうとしていた工程は完了。
アゴラにいた熊も誘って飯食べて、ホカホカの台本を印刷したら18時、稽古開始。

稽古場で、即席OPも一応やってみる。
まぁ酷い即席さだけども、まぁ、大切なのはイメージですわ。
俺がミスって、一人来ると思ってた俳優が今日はNGだった。
まぁでも代役で何とか稽古。
まだ稽古も2回目だが、手ごたえとしては、まぁ良い。
早く台本書き終んないかなー、ガツガツ稽古したい。

稽古後、渋谷で電気の後輩に衣装を貸すので会う約束をしていたのだが、家に忘れてきた為いったん帰宅。
まぁでもこのいったん帰宅が、別件で、大きな意味があった。
多分、俺、というか、俺達が悪かった、ミス、判断を間違えたたのだと思う。先方の怒りももっともだ。
すいませんでした。大事に至らなかったのだけが救いです。

で、渋谷へ。半ば強引に飲みに誘う。
相当久々に会った後輩、まぁ森山夕子だけど。
サシで飲むのは初めてか?
色々電気のことやら、最近の事やら、芝居のことやらを話す。
楽しかったな。
なんだろう、電気の後輩は、ものすごく後輩って感じがする。
まぁ自分達の時と同じ悩みを抱えてたりするからだろうか。
まぁ状況は違うだろうけど。
まぁでも、その道俺も通ったよ、という感じがする。
で、まぁ何考えてんのか聞くのも楽しいし。

電気の女優が3人になってたことに気付く。
まぁそうか、そうだよな。半分になったか。
今回の電気は俺と拓自さんがお休みで、11人。でも多いよな11人って。
とりあえず夕子は、今回おもしろいですよ、と言っていた。
じゃあ面白いんだろう。楽しみだ。

あっちの終電まで飲んで、チャリで帰る途中、衣装を渡してない事に気付きあわてて戻る。あぶねー。
普通に楽しく飲んだだけになるとこだった。

いやー、飲むのってやっぱ楽しいな。
徹夜明けだからか?

しばらくは、執筆→ご褒美のお酒の日々。
そのうち、執筆→執筆→執筆→執筆→ご褒美→執筆
にすぐなるけど。

徹夜の嫌な所は、寝る前に飲もう、と思っていた酒を飲めないという所。
寝ないわけだから。損した気分。


2/14
起きて、アゴラへ。朝勤務。
久々に早起き、さすがに1日眠いな。
アゴラは久々に忙しかった。
バタバタ。

舞台美術の打ち合わせ。
今回は照明、美術共若いスタッフなので楽しみだ。

勤務後、春風舎へ。
うさぎ庵観劇。千夏さんのも久々に観た。
色々劇構造を考えている演出家なので、観ていて面白い。
俳優も良かった。
春風舎の下見から打上げに流れる。
千夏さんとも色々しゃべれて楽しかった。

そして、帰宅。
昼間に製作会社から今日OA分のビデオが届いていたんだが、見る時間がなくて、結局リアルタイムで見る。

さすがになんだろう、緊張した。
うわ、始まったみてーの。
オープニングからうわ、俺だみてーの。

まぁストーリーとかどう撮ったかはわかってるので、こう編集したかー、とか、うわ、ここカットかーと言う感じで見る。
なんかでも、あのセットとか既にすげー懐かしい感じ。

予想よりカットチェンジが多かったな。
まぁ時間に収めなきゃいけないからしょうがないのか。
丸ごと無いシーンもあった。

自分は、まぁそのまんまだろ。あまりにも。
違和感としか言いようが無い。
俺のとこは、ほとんど切られてなかったけど、微妙にカットチェンジで切られてるとこもあった。
素材になる、というのはこういう事か。

例えば、Aという情報を得て、Bという行動をする、っていう芝居をしたとして、Aという情報を得たというところがカットされてると、
Bという行動は、見てる側は新たに動機Cを想像してみるわけだ。
こっちは動機Aと動機Cでは行動Bの芝居はもちろん変わる。
まぁでも見てる側にはそんなわからんのだけども、動機Cだったら違う芝居したなー、ってことですね。

編集によって、動機Aで行動Bを起すキャラは、動機Cで行動Bを起すキャラになったわけだ。
結構これはわかりやすい演劇との違いだとおもう。
まぁ前に映像編集した時に、そういうことやりまくったからわかっていたことだけどね。
ということで、実は状況にあった流れで芝居を作るより、どうとも取れる芝居の方が編集するにあたっては向いているという事なのかもしれない。

なかなかその辺を考えてみると面白い。
こっちは現場で皆がどんな芝居をしてるかもみてるわけだから、そして放映も見ると、なるほど、こういう風にやるとこういう事になるのか、というのがよくわかる。
自分も含めね。
まぁ俺はまったくもって普段の舞台の芝居と同じ事しかしてないので、それだと編集した時に素材としてどうなるのかってのは、なかなか今後も楽しみだ。
まぁ全て、自分が映像作る時の為の情報収集だけど。

まぁ来週からも出続けますので、みなさん楽しんでください。
まぁ今後しばらくこんなことは無いので、記念に。

観終わって、ビデオでもう1度見る。
来週は、まぁパンダと絡みまくる、はず。カットされてなければね。


まぁここ見てる人は見たいだろうからお知らせしときます。

今夜1時、フジTVです。


2/12
銀座で起きて、何となく3人で銀座を徘徊。
すぐに帰って台本書く、のが正解だが、なんか帰れば書ける気がしていたので、余裕、むしろ追い詰める感じで徘徊。

ミュンヘン観ねー?とかになり、開演ギリギリに劇場に着くも、満席。
立見席は?とか聞くも、3時間くらいありますよ、とかいわれ断念。
諦めて帰宅。

TUTAYAに寄る。
ようやく失ったデータを取り戻すべくCD中心に借りる。バカバカしい、前もここで借りたよコレ。

帰宅し、原一男「全身小説家」を見る。
無茶苦茶タイムリーなシーンがある。
これこれ、こういう事。皆に稽古で見せよう。
映画は最高。さすがに面白い。
というか井上光晴しゃれんなんないな。
周りの奴らもメチャクチャだけど。
2時間半とかあるけど余裕。
最近は完全にドキュメンタリー志向だな。

森達也が「ドキュメンタリーは嘘をつく」で薦めてた「スティーヴィー」もそろそろ公開だなー、楽しみだ。

で、せっせと台本。進み悪いなー、まぁでも明日は稽古初日。
何も持ってかないわけには行かない。
まぁ最初決まっちゃえば大分楽。


2/13
朝寝て昼起きる。
せこせこ台本をいじって、稽古。
こんなギリギリまで台本いじってるとは思わないだろうな。
まぁでも、結局いじっても意味ねーな、という所に落ち着く。
とりあえず4Pだけ持っていく。

稽古。
色々係分担を決めたり、スケジュールを決めたりして、稽古。
まぁまずまずでしょう、これから。
俺も久々の稽古だったけども、まぁこれから。
全身小説家も、とりあえず見てもらう。まぁこういうのがあると楽でいいな。
百聞は~みたく。
初めて一緒にやる人も多いので、早いうちにまぁその辺が解決できれば良いんじゃないかな。

まぁまぁ、俺次第ですな、当たり前だけど。

で、飲みに行く。
稽古場に宿泊が入っていたので外で。
飲み足りなかったが、まぁそれもこれからって事で。

あー、いよいよ明日深夜、演技者第1話。恐いなー。
でも役者で打上げもなんとかできるんじゃないか?みたくなってきた。


2/10
朝寝て夕方起きる。
予想より早く呼び出しがかかり新宿へ。

ザコ@2006の退院祝い。
かなりありえない事故、10-0を祈る。
ザコがバカのせいでクソにぶつかる。
結局総勢8名。
10時間とか飲み続ける。
さすがに酔っ払ったな。

いやーザコ制度怖いな、もうやめねぇ?みてーの。
まだ2月なのにな、アイツあと10ヶ月大丈夫か?
※ザコ制度…冬山年越しイス取りゲームで、イス取れなかった奴は1年間ザコ。HNもザコ。もし俺がなってたらここも「ザコOFFICIALDIALY」。
実際ザコになると1年間ろくな事がない。職無いとか、自分ちの前で駐禁きられるとか、事故るとか。


2/11
始発で帰宅、寝る。
起きて渋谷へ。
エリ、エリ、レマ、サバクタニ?鑑賞。
ほぼ昨日と同じメンツ。
感想は映画板(eiga.cgi)にて。
面白かった。爆音です。

そして飲む、ほぼ昨日と同じメンツ。
代々木上原に移動し、Nのバンコク転勤飲み会。
バンコクでの住まいは、100平米、2BR、メイド、運転手付きだそうだ。マジ遊びにいきてぇ。
で、銀座へ。
銀座のありえないマンションへ。
こんなとこに住んでるとか全く意味わからん。
東京タワーとか見える。
加の前の部屋の超近く。10Mくらい。にある借りたら月40万のマンション。

いや、わかってるって、こんな飲んでる場合じゃないのは。
違う違う。パソコンに向かってれば台本が書けるんなら向かい続けるって。
いや、まぁ向かうって。向かってる向かってる。




今日、JNSKが
みんなやっぱ1~2時間しか寝てないみたい、早速疲れているが、今日の徹夜を考えるとそうも言ってられない。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「DOSOKU」が書きました。


…なんだこれ。
ブログペットって、こんなか?
さすがに書き込みは出来なくしよう。意味わからん。
なんかブログに書いてある言葉を覚えるらしいが、早速こんなかよ。



cont54.jpg

球界の紳士。享年74歳。
89年の日本シリーズは最高でした。

http://www.giants.jp/G/gnews/news_20060209_0001.html


2/8
朝寝て、昼起きて王子へ。折込作業。
Tさんとちょっとした仕事の話。まぁどうなるかな。

池袋で時間を潰す。ラーメン屋を探しあるく。
意外と無いな。
花月発見。相当久々に食べたが、なんだ、美味いじゃん。

LIBROで時間を潰して小竹向原へ。
RoMT「髪をかきあげる」観劇。
「別」に出る二人も頑張ってたんじゃないかな。
まぁ次出てもらう人の芝居を見るのは楽しい。
今日は打上げも参加。なんだか日本酒が流行ってた。
例によって日本酒はどんどん飲めてしまうので、変な酔い方。

観ながら色々次のことを考える。
セットが決まらないと、みたいな所もある。
いかんいかん。
久々に、良いシーンで客の携帯が鳴った。しかも俺の真後で。
すいませんじゃ済まないよなー。

帰って、村井んちでまた飲む。
酔っ払った。


2/9
二日酔い。遅れてアゴラへ。すいません。

仕事は普通。

ウィルコムの障害で、かなり重要なメールが俺に届いていないのが発覚。
マジかよ、最悪。
絶対サーバから消えてるメールあるな、一体どうしてくれるんだろう。

なんかmixiも障害。まぁすぐ直ったが、障害のお知らせページがメチャクチャだったな。
日付間違ってるし。

アゴラでの公演の為、福井からNさんがやってくる。
今回の出演者に美山町出身の人がいるらしい。
是非話したい。
知ってるかな多田商店。

稽古開始まで日が無い…頑張れ。


2/7
朝寝て、昼起きて、春風舎へ。
RoMT「待つ」観劇。
実は田野さんの芝居は相当久しぶりに見る。
面白かった。
主役のSZCKが、主役として活躍していてとても良かった。

次回の事も色々考える。
とりあえず台本をやる、のが最優先。

その後アゴラ勤務。
そんなに忙しくは無い。

WILLCOMのメール障害。どうりで昨日からおかしかったわけだ。
多分そろそろ直ってる気がする。
まぁでもMLでPCにだけ来てるメールもある。
消えたんだろうなー、これやばいんじゃないかなー。

最近はまってる。
http://www.youtube.com/
すげー。
例えば「hosono」でsearch
コレ
とかさー、すげーなー。
21世紀ですな。

今日はポツの演技者最終回。楽しみだ。
そして来週から…。

あ、今日はオヤジの誕生日でした。おめでとう。


以下の障害が発生しております。ご利用のお客さまには大変ご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げますと共に、状況をご報告いたします。

■センター設備障害の発生について(2月7日 19:00現在)
■発生日時:2006/02/06/17:58
■復旧日時:
■障害時間:
■サービス名:PDXドメインの全Eメール
■障害内容:センター設備障害
■影響範囲:全国でEメールの送受信において遅延が発生しております。
      (2時間以上かかる場合もございます)
■原因:設備障害
■現在の状況:障害継続中

お客さまには、大変ご迷惑をおかけいたしますことを重ねてお詫び申し上げます。


だそうです。
おいおい24時間以上たってんじゃん。
携帯にメールくれた方、届いてない可能性が高いです。
お急ぎの方PCへ。


2/5
…寝坊する。遅刻して富士見へ。
小返しに間に合ってよかった…。まずいまずい。
すいませんでした。

ミュージカル2日目、といっても楽日。
開演前、高校生の男の子が感極まる。
男の方がこういう時弱いよねー、みたいな事。
本番はミスもなく、無事終了。
またラストの方だけ客席から見る。
いやー良いねー。

で、バラシ。ロビーでは打ち上げをやっていた。
一人ずつコメントしていたらしく、出演者はほとんど泣いたらしい。まぁ大人は泣かんだろうけど
いやー良いねー。

バラシは、順調っぽかったが意外と時間がかかった。
バラシ後、缶ビールで乾杯し、帰路へ付く。

帰宅し、久々に宿場へ飲みに行く。
早目に酔う。疲れてんのか?
昨日からの頭痛も治らず。
とりあえず、風邪とか引いてないのは相当ナイス。
傾向として、流行の最後の方にひく事が多いので気をつけねば。
今は、風邪はヤバイ。
いやー宿場は良いねー。
既に思い出の居酒屋にはなったな。わっしょいと宿場だな。

帰って少し飲んで寝る。


2/6
起きて、アゴラへ。かなり久しぶり。
企画の作業後勤務。
久々に行ったら色々忙しそうな感じ、人も足りてないのでしばらくはまたアゴラ三昧になりそう。

とりあえず、年末から先送りになり続けている稽古場大掃除をしなくては。15日か?

SZCKのメール設定を直す。
意外とこれも手こずった。
テクニカルサポートの電話先は俺の前の職場なのだが、
さすがに辞めてから何年かたってるからなー。
結局HPに設定変更の知らせがあり、それで一発。
受信可送信不可だったんだが、
SMTPサーバだけでなくPOPサーバも変更しなきゃダメだった。
なんで見逃してたんだろうか、そういうもんか。

いやーいよいよ来週から稽古が始まる。
始まるなー、始まるよー。

デスロックも次決めないと。決めないとなー。
名曲喫茶でミュージカルとか、無いな。




2/2
まぁ、朝撮影から戻り、ビールを飲んですぐに力尽きる。
多分10時とかかなー。
で、起きたら22時。うーん、まぁしょうがない。
で、日記の更新とかをして、NANDAを観続けたら吉岡さんの後にさくらちゃんも出てた。
おーおー、醒ますねー夢から。
こちとら風呂無しだぜ。

で、結局眠くてすぐ寝る。

寝続けたくせに夢からは醒めた日。


2/3
久々の富士見勤務。寝すぎで寝坊。
体が完全にだるい。

撮影の為に急遽休みにしてもらった、ふじみミュージカルの仕事にやっと参加。
会館主宰の富士見市民による、半年間の稽古を経て作られたなかなか本格的なミュージカルである。
俺は演出部で舞台転換等を担当。

今日は通し。まだ芝居を見てる余裕ないな。

22時退館。帰宅し、日本酒鍋(白菜、えのき、牛肉)を食らう。
タモリ倶楽部に板尾が出てた。
もう板尾さん、とかじゃないな、板尾だな。


2/4
7時起き、9時からふじみ勤務。
ゲネ、本番。
さすがに転換は慣れてきた。
本番を袖から見る、ラストは客席から見る。
面白い。
まず市民ってのが素晴らしい、ってのがあるけども、
内容もベタっちゃあベタだが、面白いもんは面白い。
一人、ものすごい女の子がいる。ラスト一人で全てもって行った。
これでも十分人を感動させる事は出来るな。
「ここはどこ?君は誰?」とか言ってるんだが。
まぁ市民参加というので相当贔屓目だけど。
今相当興味があるジャンル。市民と芝居作ってみたいね。
そして今回も、アゴラでは絶対見れないI氏の照明。
これはさすがに皆満足だろう。
ラストはその子と照明で、とりあえずスゲー感動する。
それで良いんだと思う。

早目に終わり、館長に晩飯をご馳走になる。
久々にちゃんと飯食った。美味かったー。
明日もミュージカル本番、とりあえず失敗しないように。
みんな終ったら泣くんだろうな。
良いなぁ。






2/1
8時集合、が、8時に起される。
速攻ホテルを出る。ので色々忘れ物をする。

8時15分スタジオ着。撮影にはさすがに間に合った。
みんなやっぱ1~2時間しか寝てないみたい、早速疲れているが、今日のスケジュールを考えるとそうも言ってられない。

撮影開始。とりあえず昨日の撮りこぼしは今日の分撮ってからになりそう。
15時くらいまでは順調、オンタイム。
ラストシーンの撮影に入り、そこで一気に3時間くらい押す。
まぁもともとのスケジュールが無理だったみたい。
別に昨日もトラブったりしてるわけじゃないんだけどね。

そしてラストは出てないので、ガッツり空き時間。
まぁでもやる事もそんなないので、30分寝る。
17時ごろメイク室(溜まり場)に戻る。
スケジュールでは17時から俺のシーンだったので、ぼちぼち準備。
今のカット撮ったら次行きます、といわれて準備。
しかし、一向に俺のシーンには進まず。
そのまま夕飯休憩。
待ってるだけで大分消耗する。まぁいつでもいけるようにとかで2時間以上待ったら疲れるよ。
そんなもんなんだろうけど。

夕飯は、皆でメイク室を片つけて食べる。楽しかった。
この時点で、昨日の分を入れると6時間くらい押してない?
終るの8時とかじゃない?みたくなる。
それ、あと12時間撮り続けんだよなー。

夕飯後、やっと俺のシーン。
17時から撮影予定の所を21時から撮る。
驚く事に、気付いたら0時過ぎていた。
もはや、それ以降の時間のことはもう覚えてない。
とりあえず、ドンどこ取り続ける。
完全に時間との戦いなので、演技云々言ってられない感じ。
NGとか出したらまぁ相当気まずい。

完全に朝までかかる、ので次の日のスケジュールとかにかぶってくる人もいるので、7時にまでにはここまではとらないと、とかなんだが、無理だろー、みたくなる。
でも、やんなきゃいかんので、撮影は猛スピードで進む。

6時とか、もう限界ですよ、まぁそういうもんなんだろうけどね、満足に演技できる状態では無いっす。
自分でも何言ってんだか良くわかんないし。
まぁその辺が克明に記録されてると思います。
シーンもバラバラに撮ってるので、家出て帰ってきたらありえないくらい疲れてたりすると思う。
家でたシーンは昨日の最初の方に撮って、帰ってきたところは今日の5時とかだからなー、顔色とか全く違うぞ。

そして、ぼちぼち撮り終わった人も出てくる。
多分普段は全部終るまで待ってるんだろうが、さすがに時間が時間の為、帰ってしまった。
俺は8時前に終了。まぁほぼ24時間。終った瞬間疲れが一気に来た。
最後までいようかと思ったんだが、タクシーが来てしまったのでのる。
まぁ居てもウザいか。

タクシーの中とか憶えてないな。
ホテルに鍵束を忘れた事に気付く。
めんどくさ。家とかチャリとか色々な鍵が無い。
まぁ家は入れたのでいいけど。

まぁそんな感じで、とりあえず終りました。
せっかくこれだけハードな撮影だったので皆でおつかれーみたくなれば良かったんだが、まぁいつもはそうなんだろうけど、みんなバラバラで終ったのが残念。
打上げも俳優だけでやろうと言ってたんだが、ちょっと厳しいかさすがに。

感想としては、まぁ映像の現場の片鱗が覗けたのはよかったかな。
大体予想通り。良い所も嫌な所も。
まぁ俳優としては、なんだろう、徹夜の状態でやりたくは無いわな。もっと空き時間寝とけばよかった。
まぁでもスタッフとかほぼ寝て無いからね、現場の空気自体良くわかんなくなっちゃったからな。
あとは、まぁ芸能人と絡むってのは良かったね。
まぁあっちにしたら俺とか何だかわかんないわけだから、まぁ監督以外全員そうだろうけど、オッホでもないし、相当やりにくいだろう。
とりあえず最初の頃とか、誰だかわかんないわけだから、明らかに話しづらそう。まぁだからそういうのは重要なんだろうな。
まぁ演技者だからってことで、芸能人も小劇場の俳優も俳優としては一応同じ様に扱われるから変な感じ。
しかも今回は特に芸能人の中に俺だけ放り込まれたので、もう良くわからん。半々くらいならまだ違うんだろうけど。
普通のドラマだったらどんだけ俺とかザコ扱いされることか。
まぁ出ないけど。それが嫌だから。
俳優なんだからさー、芝居できればそれでいいじゃん。
あとは作品が面白ければ面白いでしょ。とうのはまぁ通用しないだろうけど。
まぁそういうの嫌だからやる気ないんだけど。

結局終ってみて、映像の俳優を本気でやろうとか思わなかったな。
俺的には楽しい事少ない。まぁ付加的にあんだろうけど、金とか人気とか。華やかさとか。
まぁ性格的に全く向いてない事は確か。
作り手だよなー、やるならやっぱ。
意識朦朧としながら、ブツクサ良いながら帰ってきました。
まぁ明らかに演劇とは俳優に求められるものが全然違う。
そのくせになー、とか。

えーっと、まぁ関係者がここを見る事は無いと思うけども、一応、皆様お疲れ様でした。

共演者の皆様、楽しかったです、仲良くしてくれてありがとう。
良い経験でした。今後のご活躍期待しております。
僕は実は本業は演出家です、多分。

まぁでも、また出たい。

うわ、吉岡さんがNANDAに出てる。うーん、イアンソープにクロール教わってんなー。
すっかりこっち側に帰ってきましたとさ。



えー32時ちょい前ですね
今終りました、まだ撮ってる人いるけど
とりあえず、それだけです
何もないです


今んとこ、3時間半押し。
で、昨日の撮りこぼしが2時間はかかるだろうから、合わせると…終わるの32時?って
何時?
さー盛り上がってまいりました。


1/30月
12時~21時 リハ
明日から全て撮るわけだ、つくらねぇと。
まぁ頑張る。
途中仕事で抜けちゃう人もいるので、なかなか稽古の進め方が難しい。
がんばる、がんばった。
ずっとリハ室にいるので、出番じゃなくてもかなり消耗する。
まぁ稽古してるからあんまそこまで喋ったり出来ないしね。
まぁでも普段の稽古場に比べたら、相当恵まれてはいるけどね。
ついに板尾さんを叩いた。なかなか上手い事いかないな、叩く突っ込み苦手なんだよな。
と、板尾さんに相談とかもしてみる。ナイスアドバイスももらったりする。
いやー、悪いけど楽しいぜ。

今日は台場駅から桐谷君、キタキさんと帰る。
やっぱ喫煙所とか、帰りの電車とかって重要だよなー。

帰宅し、ごっつのビデオをまた借りる。
若いなー。そしておもしれぇなー。

もちろん飲んで寝る。


1/31火
ついに撮影。まぁでも俺は14時45分入り。
早い人は8時前から入っている。
入った時点で3時間くらい押してた。
待つ、とりあえず。
ついに出番、うーん、やっぱセットの中だと良いね。
まぁでもテストして、本番1回でサクッとOKになると、もう一回やりてぇな、とかは思う。
まぁ全然一回でOKで良いんだけど。

もうずっとスタジオにいると時間の感覚が無くなる。
気付いたら日付越えてた。
まぁ過酷な撮影なので出演者の団結も深またようです、まぁこれが恒例とは聞いてたが、実際そうなるしかないもんな。
芝居も大分やりやすくなってきたし、ってもう撮っちゃってるけどね。
まぁでも良くなるのはいい事でしょ、って事で。

えーっと、で、ようやく俺の今日の撮り分は終わり、先ほどスタジオ近くのホテルへ。
すげーキレイ。
つーか日記更新してる場合じゃないんだよなー。
でもなんか撮影の事書き始めたらアクセスが倍になった。
そんなもんか。

今3時過ぎで、まだ撮影してる人もいるんだけど、明日8時入りだからねー。
そして明日は何時までかかるのか全くわからん。
予定では26時終了予定。今日の撮り予定も何シーンか明日に持ち越したので、まぁ頑張って巻いてきます。

ちなみにNGっぽいNGも出さずにきょうは何とか終りました。
多分、出してないはず、多分。
まぁでも映像は、舞台よりも更に今のどうだったのかがわかりずらい。
というか全然わかんない、映像映りとか、結構ダメだし、俺、と思ってる。いや、ダメなんですよ、俺。
どーなのかなー、OAみるのは楽しみだけど、怖かったりもする。
芝居のビデオとかとりあえず最低だからな。

寝るぞ、飲んで。
明日、っていうか今日2/1とか、みんな、頑張って、みたいなメールくれたらすげー頑張ります。多分ありえない時間まで撮ってるはずなので。
明日は皆に台本にサインをしてもらおう。
そして、次の芝居のチラシとか頑張って配ってみよう。
やべ、寝る寝る。




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2006 JNSK OFFICIAL DIARY, All rights reserved.



