ADMIN TITLE LIST


1/29
昨夜の屁は無事出ました。いやー出た出た。

寝て起きて、まずは所用あって銀座へ。

ついでにアップルストアに寄ってみる。
iPodが大分前から片耳聞こえない、DOCKから聞けるのでまぁなんとかなってるんだけども、あまりにもDOCKから聞くリモコンが壊れやすい(3ヶ月もたない)ので、一応見せてみる。
余裕で保証は切れてるので、修理に\15000かかるそうだ。
それならということで、APPLE純正のDOCKリモコンを買ってみる。
これが良かった、本体での音量調節も出来るし、さすがに純正はそこまで壊れやすくもないだろう。
まぁどうでもいい話だな。

池袋に行き、豊島区中央図書館へ。
なんかすごいな、ビルの4階に図書館か。
下の階劇場だし。

で、まぁ早目に帰宅。
ダラダラしながら、TVを見たり、PCに向ったり。
2月になるなぁ。
今月締め切りのものとか色々あるなぁ。
う~ん。
これもまぁどうでもいい話だな。

ブログのアクセス数はまぁ順調に落着きつつある。
なんだかSPの最終回でリバプールクリーニングの車が登場したから、のようです。
相変わらずすごいなTV。

もしかしたらまた近々TVに出るやもしれません。
今度こそ俳優じゃなく演出家として。


1/23
一日稽古。
大枠はまぁ大体できてるんだけども、大枠だけじゃなぁ。


1/24
昼間、WS研究会の、研究会。
ようやくWS作成にとりかかる。たのしみだ。

下北で時間が1時間空いて、ヤバイヤバイと思っていたけども、案の定衝動買い。
稽古で忙しい時期はやばいなぁ。
080129-013911.jpg

FREITAGのCOOPER購入。
FREITAGは夏目とかぶってるけど。

夜、WS研究会の、講座。
この日はポかリン記憶舎の明神さんのWSを受けて、話を聞く。
体をつかうのは楽しい。
同じドS演出家の臭いを感じる。


1/25
休日。
夜、中村まりのライブへ。西荻窪。
いやー楽しかった。行って良かったなぁ。
やはりライブに行くのが一番楽しい。

飲んで、帰宅。タクシー。
散財。


1/26
夜、稽古。
停滞。


1/27
一日休み、だが、まぁ休みでもない。
一日家にいたけども、休みでもない。


1/28
昼に稽古。
夜に全体通し稽古。
もう一息。

さて、本番まで後9日?演出家3人だから実質3日?いやいや9日だろ。
お客さんに観てもらうのをワクワク出来る作品になると良いな。
そこだけは死守したい。

五反田団の前田君がついに岸田戯曲賞を獲ったようです。
すげぇ。

あぁお腹にガスが溜まって痛い。
出ろ、屁。
と思いながらこれを書いている。


なんだろう、過去二日間のアクセス数がまた跳ね上がっている。
何も更新してないのに。SPも、ほとぼり冷めてきてるだろ、さすがに。
謎だ。


1/21
昼間、稽古。
この日は、元々夜稽古の予定だったんだけども、昼と夜の稽古する幕が入れ替わって、昼稽古に。
なので、夜の予定が全くなかった、ので、マルチホールでの仕込みに参加。
久々にタタいた。
仕込みに居る、というのは、まぁこういう公演だと結構大事。

まぁ舞台装置はなかなかテンションが上がる感じなのでお楽しみに。
どこまで演出家を試すんだ、という美術です。
おかげでこの美術ありきの感じにはなってます。


1/22
夜から稽古。
女優は早く帰す。
男稽古、も、早めに終了。
男飲み、ともいかず、やっぱり、女子が一人でもいるとダメだね。
真の男だけ飲み会を近々やりたい。

今回は、まぁ構成・演出第1作目、なんてだれも気にしてないだろうけども、まぁそれなりにがんばった感じにはしたいですね。
もう構成・演出といえば関大先輩が居ますので、その辺は思いっきりトリビュートさせてもらって、多くの劇団の青年団トリビュートのように、来年辺りはこういうのがスタンダードになって欲しいと思います。

次回デスロックのプレビュー的な感じになるのかな、シェイクスピアだし。
まぁでも初めて俺の演出を観る人も多いだろうし、最近の演出も詰め込みつつ、まぁそんなことは簡単なので、とりあえず、未来へ、どれくらい行けるかかなぁ。
今までの総集編見せられてもデスロック観てる人は楽しくないだろうし。
まぁ何か先へ進みたいと思います。
そうじゃなきゃやってらんないですよ。

さすがに新作は手の抜き所がない。


1/18
稽古。珍しく昼から夜まで多田幕の稽古。
時間もあるので、まぁ色々出来て良かった。
とりいそぎ、いくら三条会トリビュートと言ってもかぶりすぎてるだろさすがに問題をなんとかする。
まぁ多分なんとかなった。
あとはまぁデスロックに少しづつ寄せていけばいいかな。
あとまぁ、進まないとね、さすがに。

飲みに行きたかったが、俳優は連日昼から夜まで3種類の幕の稽古をしてるので、意外と飲んでくれない、ので、春風舎で稽古をしている革命日記の飲み会に参加。
みんな楽しそうだなぁ。
観るのが楽しみだなぁ。


1/19
昼間、デスロックMT。
夜、富士見でMT。
夜、と言っても稽古後なので22時から、んでまぁ終電をぶっちぎり3時まで。

富士見泊。


1/20
昼間WSの発表会。
面白かったなぁ。WSも楽しかったし。

その後、稽古。
仮通しに向け、30分で強引にラストまで作る。
で、まぁ出来る。
意外と面白くなった。

で夜、とりあえず、1幕から全て通す。
いやはや、これは結構楽しい公演になりそうです。
ショーケースとも違うし、なんだろう。

自分の幕は、まぁまだ本番2週間前だしなぁ、とりあえずは良いペースだろう。
これからこれから。

いやー、でも俳優は大変だね。
全ての俳優が全幕に出ます。
あぁ、この人達この幕の稽古もやってんだー、と通しを観ながら普通に思う。
こっちとしてはいつの間に?という感覚。
いつもは公演のほぼ全てを把握してるけども、そうじゃないというのは不思議なもんだ。


1/17
起きて、PCに向かう。
停滞ばかりもしてられない。

夜下北へ、待ちに待った三条会「メディアモノガタリ」観劇。
いやはや、さすが関さんでした。
時間をテーマに、コレかー、参りました。ダンス(?)最高。
そして大川潤子ショーとでも言わんばかりの台詞量。
一体何ページ覚えてるんだろうか…これをできるとは、さすがです。
やっぱり大川さんは、化け物だ。
照明も相変わらず最高。
もちろん榊原ショー(?)も堪能。
緩急、というか、なんでしょう、とりあえず全部ちゃんとやってるんだけども、格好良かったり笑えたり、格好良いのが笑えたり、滑稽なのが格好良かったり、なんなんでしょうかこの人達、ホントに。
観てみたいんだけどまだ観たことないんだよね、という方、是非。
今まで観なかったのを後悔しますよ、ホント。

…そして、俺のロミジュリとモロかぶりまくり。
まー今回は結構三条会トリビュートのつもりだったんだけども、まさかここまでかぶるとは…。
さてさて、どうしたものか。
・毒を食らわば皿まで作戦
・毒を以て毒を制す作戦
どっちかかなぁ。
まぁロミジュリだし、毒はつきものだし、さてさて、こりゃまた大変だわ。


日記が停滞するのは、他のことも停滞してるからと察して下さい。

1/13
夜稽古


1/14
昼間、関連企画WS。

夜稽古


1/15
昼間、ガーディアン・ガーデン打ち合わせ。
吉祥寺シアターへ。
まぁ面白く使いたい。
地味にHPで情報公開しています。

稽古は休み。
DVDを借りたり、早く寝たりする。


1/16
昼間稽古。
オリビア・ハッセーの方のロミジュリをみんなで見る。
面白いなぁ。
とにかく、オリビア・ハッセーが可愛すぎる。

夜、関連企画WS。
飲みに行く。楽しかった。

17日から、いよいよ三条会「メディアモノガタリ」が始まります。
楽しみすぎる。
コレを観ないわけはない。
皆さんも是非観に行ってください。
http://www.sanjoukai.com





さすがに日記を書きます。
さすがにざっとで。

12/31
起きて、茅野へ。
まぁ↓の方にある映像を見てください。
最強かつ最低の年越しを過ごす。
OGADGET@2008の開幕。

1/1
10時くらいまで踊って、寝る。
14時楽園出発。
笠岡へ。

塩尻~名古屋の特急が遅れて名古屋からの新幹線を逃す。
さすが電車、時間通りとはいかない。
1時間遅れで笠岡へ。
おせちを食べる、美味しい。


1/2
宮島へ初詣に。
初宮島、初厳島神社。これかー。
080102-115112.jpg


で、まぁこれでしょ。
080102-125441.jpg


で、そしてこれでしょ。
080102-165741.jpg



1/3
ようやくちゃんと寝る。
笠岡をちょろっと回ったりして過ごす。

1/4
朝8:00過ぎの新幹線で帰京。
そのまま千葉へ。
甥っ子の誕生日ということで、上野で下車しプレゼント選び。
男の子のプレゼントには俄然気合いが入る。
ダンプカーのラジコン(荷台の昇降もできる!)を購入。

姉夫婦&甥姪、妹&姪、とバッティングセンターへ。
080104-153925.jpg

打ってるのが姪(姉の)。普通に上手く打つ。
手前が甥(姉の)と姪(妹の)。
久々に行ったなぁ、スゲー楽しい。
スゲー上手い小学生とか見てるだけで楽しい。
まだ野球をやってる子供はいるのか、良かった良かった。

んで、甥っ子にプレゼントを渡す。
ポケモン運搬用にと思って選んだが、案の定その通りに。
080104-210718.jpg


さすがにSPに出ていた叔父さんは子供受けが良い。


1/5
親父の病院へ行く。
状況は、悪いなこりゃ。

ようやく自宅に帰る。
が1時間も滞在せずふじみへ。
稽古。まぁようやくこれからって感じです。
飲んで帰る。


1/6
昼に稽古。
夕方から飲んで帰る。


1/7
稽古を休みにして家で作業。
実は、構成・演出って初めてだった。
こりゃ大変だわ。普通に戯曲に書いてある通りに台詞言えば良いって、どんだけ楽なんだよ。


1/8
アゴラに行って、秋葉原へ。
ワークショップ研究会用のビデオカメラとHDレコーダーを購入。
秋葉原は楽しいな。
アゴラに戻って、ふじみへ。
すげー移動してるな。

ボランティア交流会。
キラリふじみには、キラリストというボランティアスタッフが大勢いて、こういうところが凄いんですよ、キラリふじみは。


1/9
夜稽古。


1/10
夕方からワークショップ研究会。
今日はワークショップに於ける著作権の講義。
面白かった。
今年の年越し企画も、こりゃ面白くなりそうだ。


1/11
昼間に稽古。
夜は、ふじみでワークショップ。
高校生から40代、50代、60代まで、もの凄い幅広い年齢層。
楽しかったです。
あと2回WSをやって20日に発表会。
ロミジュリ出演者が悔しがるような発表をしたいです。


1/12
昼から稽古。
夜、サイスタジオへ。
文学座+青年団交流企画「TRAIN COMING」観劇。
打ち上げに顔を出し、帰宅。


とりあえずは、ロミジュリ中心の生活です。
まぁ、面白くなりますんで、楽しみにしてて下さい。



一応オフィシャル稽古見学があります。
毎週水曜と日曜の14:00~17:00
今後僕の稽古の日は、16水、20日、23水です。
20日は、関連企画のWSの発表会もあります。

まぁ言ってくれればいつ見に来てもらっても僕の幕ならいいですけどね。


日記停滞してますが、少々お待ちを。

Rosesさんの発見したSPAM対策を早速導入してみている。
うん、たしかに、SPAMメールはかなり減った、けど、誤検出も少しある。
がんばれ、この方法!

あ、そういえば、俺に来るメールは、Rosesさんの構築したルートを通ってくるメールが多いはずで、そうなってくると、そのメールはRosesさんのルートを通過した後に、俺の構築したルートを通って、ってどんだけのフィルタを通ってきてるんだろうか。
猛者共が俺の受信箱にどかどか届いている。
なんか精子みたい。

そんな感じで、稽古も頑張ってます。
いや、大変だわ、こりゃ。
がんばれ。





| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 JNSK OFFICIAL DIARY, All rights reserved.



