ADMIN TITLE LIST


10/29
富士見で、富士見高校でワークショップ。
今日は、ついに田上パル、モモンガ、デスロックの3グループに分かれる。
とりあえず、次回WSで何を作るかを少し話して、ワークショップ。1時間。
普段やったこと無いだろう事をやってもらおう、という感じで。
意識の分散と、手拍子&立ち座りコミュニケーション。
次回、発表会に向けて創作するのが楽しみ。

その後キラリで諸々打ち合わせ。
なんか色々見えてきたかな、楽しくなってきた。
キラリンクの活動が、今後の主軸です。

その後、走り穂でタダフラ稽古。
ようやく、台詞を割り終わる。
もう29日だ。残り稽古5回。
これ台詞を2週間で覚えるだけでも結構大変なのに。
明日から構成を色々やる、多分3日で仮組みが終って、その隙に台詞が入って、残り2日で完成。
の予定。

デスロックのチラシが納品される。
良い感じ。
とりあえず表面。
soto.jpg
恒例のA3二つ折りなので、中面と裏面もあります。
なんとかお手にとってご覧下さい。
久々の二色物。赤が実物ではかなり良い感じに出ててよかった。
二色は本当はとても奥深い。今回はベタな二色ですが。
中面も、まぁこれならなんとかセーフのラインだろう、中面だけでも金取れるんじゃなかろうかといった趣の中面、どうぞ楽しみに開いてみてください。

チラシは、毎回アイデア勝負だけども、実は裏面の文字組みが一番大変。がんばりどころ。
ここでプロかどうかが別れるよなぁ。上手くなりたいなぁ文字組み。
チラシを見るときも、表面とかより、裏の文字組みの方が気になる。
まぁ大抵俺よりかは上手いんだけどね、ダメなのを見ると、まぁ大抵関係者が作ってる。
演出家でチラシ作ってる人の中では上手い方だと思うんだけどなぁ。
今回は、結構チラシの構成が難しく、裏面はなんとか及第点、かなぁ。

ふと手に取った神村恵さんのチラシがスゴイ格好良くて、うーん、一色でこのクオリティ、デザイナー誰だ?と思ったら、案の定kyo姉さんでした。余白の使い方とかどうなってんだよもう。
あれ普通のスミ一かなぁ。
余白の使い方、課題だなぁ。

多分誰にも共有されていない野球つくの話題。
マイナーリーグペナント最終日にして、一気に首位から6位に転落。
初ペナント制覇かと思ってたのに、ありえんのかよもう。
チャンピオンズリーグで何勝できるかなぁ。
でもチーム本塁打は1位、チーム防御率が、なんと0.01差で2位。まじかー。
あと別垢で谷が首位打者取りました。

全然誰も興味ないだろうけど、とりあえず2チームで回してます。
YTOscreen000.jpg
とりあえず、青木大活躍。鶴岡、青野も良い。
江藤がダルからHRとか、結構感動する。

もう1チームはこんな感じ。
YTOscreen001.jpg
松本と山崎変えたいんだけども、コスト制限でとりあえずはこんな感じで。
コスト制限ってのは、まぁ選手によって数値があって、良い選手ほど高コストなわけで、今はその総計の上限が90なので、良い選手持ってても使えないわけです。
ちなみに、コスト6の選手だけでもこれだけ豪華な控え陣。
YTOscreen002.jpg

いや、すんません、スゲー楽しいんです。


10/12
多分まだ風邪をひいていた。


10/13
多分山の手事情舎のロミジュリを観た。
倉品ジュリエットが観れて良かった。
帰宅して寝たら、起きれず予定をブッチギる。
すいませんでした。


10/14
キラリ☆ふじみに行ったことになっている。
多分打ち合わせだと思う。


10/15
朝、英語教室。教室というか、英語クラブみたいな感じ。
その後は何してたんだろう、銀座から、どこに行ったんだ、俺?


10/16
アゴラにいた気がする。その前に服部さんといた気がする、何してたっけ?
その後、筑波大駒場高校へ行って、「3人いる!」高校生版の稽古を見る。
上手くてビビる。
指さしもちゃんと出来てて、本番が楽しみだ。


10/17
朝、名古屋へ。
昼過ぎに着。
青森の時と同様、到着してから、全く名古屋について調べてこなかったことに気付く。
うーん、どうすっかと、とりあえず名古屋駅をウロウロ。
普通にデパートとかだなぁ。
地下鉄の駅とかにも降りてみる、ん?あ、城だ、名古屋城とかあるわ。
ということで、桜通線に乗り込み、名古屋城へ。
中には入らず、とりあえずしゃちほこを確認し、立去る。
081017-143931.jpg

あと、名古屋といえばブランキーだと言うことを思いだし、ブランキーを聞きながら闊歩。

名古屋駅に戻り、大橋さんとおちあい、とりあえず矢場とんへ連れて行ってもらい、味噌カツを喰らう。
IMGP0911.jpg
なるほど、これが味噌カツか。
美味い美味い。

そして、WSを行う、アクテノンへ。
駅降りると、とりあえず、鳥居がでかいので写真を撮る。デカイよ。
IMGP0914.jpg

で、演劇練習館ことアクテノン到着。
IMGP0916.jpg

いやいや、岩井さんの名古屋日記と大分被るけども、すごいな、こんな建物あるのか。
公園や野球のグラウンドとかある場所にどーんと「演劇練習館」演劇のための建物。
子供とかがわいわい遊んでる場所にどーんと「演劇練習館」。
IMGP0917.jpg

よくぞ変な横文字にしないで、~文化センター、とかにしないで「演劇練習館」にしてくれた。
大事大事、演劇を身近に。
名古屋演劇界はこれ誇って良いと思います。

んで、噂のコメダコーヒーへ。
シロノワールを喰らう。
IMGP0919.jpg
なるほど、これか。

そして、WS一発目。まぁいつもの。
と思ったが、今までにない人数だったので、なかなか手こずる。
話したり、デスロックの映像見せたりしながら、とりあえず無事終了。

毎回数々のWS参加者をビビらせている絵。コミュニケーションの有様を書いています。
今回のWSで、コミュニケイ太君とコミュニケイ子ちゃん、と名付けました。
IMGP0922.jpg

東海シアタープロジェクトの面々と、WS参加者と軽くご飯を食べ、ホテルへ戻る。
明日のPerfumeWSを練りつつ就寝。


10/18
WS2日目。
昼間は、いつもの。
終って、近所の喫茶店へ。
あんかけパスタを喰らう。
IMGP0921.jpg
なんだか名古屋飯は、食べた後になるほど、と思うものが多い気がする。
美味しいんだけども、なんか、なるほど、って感じ。

夜は、Perfumeを使ったWS。
まぁ有名どころでポリリズムを使って、コマゴマ振付。
初めてやるWSって、なかなか難しいけども楽しかった。

軽く飲んで、手羽先喰らって、ホテルへ。


10/19
3日目。
午前中からWS。
まずはいつもの。

休憩中に、アクテノンの図書コーナーへ。
IMGP0924.jpg
IMGP0927.jpg
演劇関連の本が沢山。せりふの時代とか、演劇ぶっくとかも山ほど。
こりゃ一日時間潰せるな。

午後からPerfume。
昨日の反省を活かし、今日はPerfumu度を増やす。

いやー、怒濤のWS5連発終了。
名古屋初とあって、初めての土地で初めて会う人達とやるのは楽しいですね。
ありがとうございました。

んで、夕方から飲みに。
今日も手羽先。
IMGP0930.jpg
美味い美味い。

そして、深夜バスに乗り込み、帰京。


10/20
朝5時新宿着。
近いな、深夜バスだと逆に近すぎる。まだ暗いよ。

帰宅し、小一時間寝て、春風舎の仕込みに立ち会う。

で、その後多分又寝た。

で、起きて、チラシ作業をしたんじゃないかな。


10/21
多田淳之介+フランケンズ、略してタダフラ「トランス」稽古初日。
名古屋でやったばっかのいつものWSをやって、トランスを通して読む、4人で。
この時点でもうどうかしてる。

んでまぁ飲んで、帰宅。
チラシ作業。


10/22
昼、銀座英語クラブ。
夜、タダフラ稽古。
とりあえず、小屋入りまで2週間。
どうなることやら、台詞覚えるだけで終りかねない。
しかも4人。台詞の割り振り決めなきゃなぁ。
とりあえず、色々試す。

チラシ作業。


10/23
チラシ作業。
で、なんとか入稿。
まぁ今回も、デスロックっぽいチラシになるでしょう。
いや、良いチラシと思う。チラシというか、なんだろうか。
まぁチラシといえばチラシか、公演案内。

夜、タダフラ稽古。
まだまだ色々お試し段階。
一日の価値がすごいな。


10/24
前回演劇LOVEからジョナサンを愛用している。
ジョナサン通いの日々。

夜、タダフラ稽古。


10/25
夜、タダフラ稽古。
今日はストアハウスの稽古場。
初めて入った。
日芸なのに、ストアハウスとは今まで全然縁がなかった。

稽古後、台湾屋台料理へ。
フランケンズも日芸なので、全員日芸生の現場も初めて。
上手いこと、男優陣と女優陣の間の世代に俺。


10/26
昼間、ハイバイ観劇。
夏目は、まぁ最低な感じで頑張ってた。
SFも落語も面白かったなぁ。
個人的にはヒッキーとフランスの方が観たいんだけども、多分無理かなぁ。

その後、タダフラ稽古@急な坂スタジオ。
フランケンズとやるんだから、一度くらいは急な坂で稽古したかったので良かった。
俺の慣れたアゴラで稽古したり、日芸らしくストアハウスで稽古したり、そしてフランケンズの慣れた急な坂。コラボレイトな感じで良い。


10/27
タダフラ稽古。
稽古はあと1週間。
思いつき待ちとか、してる場合ではない。
まぁ思いつくけど。
台詞割りは、8割方進む。
まだ8割か、という感じだが、まぁしょうが無い、まだ稽古始まって1週間なのだから、しかし小屋入りまで1週間でもある。

久々にアゴラ宿泊。


10/28
なんだか、風邪をひいてからというもの、アルコールによるダメージが大きくなってる気がする。
最近毎日は飲んでない、というのもあるかも知れないけど、缶ビール2本でこんなに残るか?
歳か、歳なのか。

なんとか三条会を観に行く算段を付ける。
良かった良かった。
あとは、ひょっとこ乱舞を観に行く算段が付けられれば。

タダフラ稽古。
着々と、まぁあせらず、でもあせって、作る。

でも2週間で作れちゃったらそれはそれでなんか今後に弊害があるんじゃないか、という気もする。
けども、まぁこのプレッシャーを毎回好んで味わうとかはあり得ないか。

いまんところ、まぁ多田版トランスっぽい感じになりつつはある。
多分なんとか形は見えてきた。
いろいろやって、2日くらいで一気に作ることにはなるだろうなぁ、まぁそれなら結局いつもと同じだ、と思って直前2日までをとりあえず急いで作ろう。

皆様どうぞよろしく、観に来てください。




案の定忙殺されてる感じです。

名古屋楽しかったです、名古屋日記はまた追って、っていつ書ける事やら。お世話になりました、今後ともよろしくお願いします。

トランスの稽古始まりました、新鮮です、アゴラで稽古してるのでホームだかアウェーだかよくわからない感じです。がんばります。

次回デスロックのチラシをようやく明日入稿予定、ぶち込みます。

このまま来年の6月終わりまで、ノンストップです。
その後夏は暇です、仕事下さい。


ここんところ、忙しい感じで過ごしてました。
忙しい、というか、まぁ予定をギッチギチに、組んだだけですが、まぁ一般の会社員よりかは時間的には楽です、多分。精神的には分かりません。野球つくもやってます。低迷してます。
次回デスロックのチラシを作ってます。お楽しみに。
風邪は治りました。
アゴラでなべげん始まりました、オススメです。
筑波大付属駒場高校の「3人いる!」の稽古にお邪魔しました、高校生、上手い。
明日から3日間名古屋に行きます。
http://labo.butai.org/

とりいそぎ。


みなさん、コメントなどありがとうございます。
なんとかやっております。


10/9
久々に映画観へ。
『トウキョウソナタ』を観る。
面白かった。
ホラーじゃない黒沢清って、なんか力はいって無さそうでいいな、やっぱ。
まぁ力は入ってるんだろうけども。

ちょっとネタバレします。

途中、なんだ、この感じ?と既視感を感じたんだけど、W・アレンだった。
何時間前、とか、役所広司とか、まぁ、それくらい安定感のある笑いだったなぁ。
いや、なんか全体的にW・アレンっぽくなかった?

とりあえず、明りがよかった。どこに照明仕込んでるんだか。あとキョンキョン良かった。
内容は、我が家を考えると全く笑えない内容だったけど。
これうちの親観れないぞ多分。号泣だろう。まぁうちの方がもっと酷いけど。
まぁうちの父親には相当かぶった。怒り方とか。

最後は、才能ある子供生れなかった親どうすんだ?とも思えるけども、孫がいるじゃない、とか、「家族」は、生きる希望を生み出すもの、みたいな感じなのかなぁ。
確かにねぇ、人生一度っきりな上に、失敗したら取り返し付かないからなぁ。
子供に託されても困るっちゃぁ困るけど、まぁなんかの支えにはなるだろう。
まぁ長男が効いてたか。親不孝していると、身につまされる感もあり。
とても面白かったです。

あと、歩き慣れた駒場東大前が出てきまくる。
あの家も、あの坂も、あのガード下も。
まじかー、キョンキョン来てたのかー。


10/10
起きた瞬間寒気。
色々な予定をすっ飛ばし、とりあえず夕方まで寝る。
いやー、立つの辛いとか久々だわ。

春風舎へ。
深田企画の音響と照明とプロジェクターを仕込む。
さすがにこの予定は飛ばせない。
なんとか終了、良かった良かった。

帰宅し、体温計って、38度2分で、寝る。

でも昼間寝過ぎて寝付けず。
苦しいが寝れない。

ジャイアンツ、リーグ優勝。


10/11
夕方まで寝倒す。
春風舎へ。

『東京人間喜劇』鑑賞。
後、深田監督とアフタートーク。
映画です、春風舎で映画やってます。
詳細
面白かったなぁ。ウーハー仕込んで大正解。大活躍。
『白猫』は、喋りまくるシーンが良かった、あと岩下さん流石。
『写真』は、ほんと怖いよね、我々にとっては、全然笑えないぜ。俺も春菜。
『右腕』は、最後が特に良かった、基本可哀相すぎるけど。最後の山本君良かったなぁ。
観ながら色々映画と演劇のことを考える。
「ジャーマン+雨」とかもそうだけど、若い人の面白い映画が運良く観られると嬉しいです。
「東京人間喜劇」は良いタイトルだと思う。

帰宅し、どうやら熱は下がってきたようです。
ただ、胃腸がヤバイです。
胃も腸もヤバイです。



10/12
兎に角、寝る。
起きて、吉祥寺シアターへ。
地点『三人姉妹』観劇。
久々に観た『三人姉妹』は色々変わっていて面白かったです。
しかし、安部様、すごすぎる。
しかも俺の席が安部様特等席。
こんな近くで安部聡子を体験できるとは、OBTさんありがとうございました。
地点の皆さんにも久々にお会いできて良かった。
『桜の園』も観ねば。

体調は、大分落着いてきたが、まぁ油断できない。
胃が痛くてあまり食べれない。
北の地でも風邪をひいている御大がいらっしゃる、そして海の向うでも胃を痛めている御大がいらっしゃる模様。
頑張ろう。


風邪をひいています、もろもろ滞ります。
深田企画春風舎仕込みを終えた今、バッチリ38度を超えています。
がんばったな、俺。

よろしくお願いします。


10/4
家で映像作業。
夕方からデスロック会議。久々に下北沢へ。
もう全くホームグラウンドではなくなったな、下北。
全く下北で演劇を観なくなった。
最後に観たのはポツドールの「顔よ」かなぁ。ハイバイの方が後か?

そして夜行バスで制作服部さんと青森へ。
全く寝れず。
0泊3日青森の旅始まる。


10/5
朝8時青森着。
IMGP0856.jpg

そう言えば、空き時間全く何するか決めずに来ちまった。
軽く二人で途方に暮れた後、とりあえずアウガの地下市場へ行ってみる。
さすが市場、デパートの地下なのに5時から開いている。

とりあえず朝ご飯にホタテ丼を食べる。
IMGP0854.jpg
味は言うまでもない。

とりあえず、駅周辺はあきらめ、というか時間がありまくるので電車で浅虫温泉へ。
IMGP0857.jpg
一両編成。
まぁでも風景は福井とあまり変わらないかなぁ。田舎の都市はどこもやはり似ている。
アーケードの感じとか、福井駅前も青森駅前も、広島駅前も、通じるものがある。

とりあえず、道の駅的な温泉でサクッと温泉。
その後暇すぎて、水族館へ。
この前チョンイムと行ったばっかりだけど、意外と楽しかった。
というか、結構大きいのね浅虫水族館。

ウツボ。
IMGP0860.jpg

イルカショー
IMGP0865.jpg

ウミガメ
IMGP0878.jpg


青森駅に戻り、駅周辺をブラブラ。

AOMORIのAの文字を形取ったアスパム。
IMGP0879.jpg

で売っていた生れて墨ませんべい
IMGP0880.jpg

昼ご飯は、節約して庄やでランチ、でも海鮮丼。
081005-121628.jpg


そして、海辺をあるいて、今回の目的地アトリエグリーンパーク到着。
IMGP0887.jpg

渡辺源四郎商店「どんとゆけ」観劇。
dontoyuke.jpg


面白かったなぁ、どんとゆったなぁ。この作品でこのタイトル、というのはホント素晴らしいと思う。
なべげんの俳優さん達は、なんだか三条会とか百景社の俳優さん達みたいに、なんだか可愛らしい、感じがする。すんなりと愛せてしまう感じ。
10/16からアゴラ劇場でで上演されます、是非観てください。

そして、何よりもこのアトリエでの観劇の雰囲気を味わえて、来て良かった。
終演後、バラシで忙しい中、畑澤さんにアトリエを案内してもらい、軽く打ち合わせ。
来年なかなか楽しいことができそう。楽しみだなぁ。

そしてアトリエを後にし、居酒屋へ。
店の名前は忘れちゃったけど、店先でサザエを焼かれたら、入ってしまうよ、そりゃ。

マグロの中落ちを頼んだら、こんなのが出てきた。
IMGP0890.jpg

IMGP0895.jpg

味は言うまでもない。


IMGP0899.jpg

ホタテ
IMGP0902.jpg

何回美味いって言ったかなぁ、というくらい美味かったです。さすが。
これ食べれただけで、しばらくつらいことも乗り越えられそうです。

そして、バス乗り場へ。

バス乗り場で久々にFUCKな悶着有り。
嫌煙家の方は以下を読むと気分が悪くなると思います。
FUCK。

バス待ってる時に煙草吸ってたら、スーツ来た40くらいのおっさんが、あからさまにこっちに向って咳き込み続けている。
アピールだ、明らかにアピールしている。
ホントね、むかつくんだよね、こういう人。
まず、ここ禁煙じゃないし。全然バス待ってる人達から離れてるだろ。
嫌だったら離れるか、口で言うかだろ。
微妙な距離で、咳でアピールとか、完全にタバコ嫌いな人間の方が上だと思ってるんだろうな。
禁煙区域じゃなければ、全然イーブンだろ、ここでは俺にもタバコを吸う権利がある、無くても別に吸うけど。
世の中そうじゃないんだろうけど、俺はそうさせてもらいます。喫煙者全員が良い子ちゃんではないのですよ。どうぞモラルが無い人だと思ってください。
こういう時は、後からあいつムカついたなぁとか思い出してイライラするのが嫌なので、出来る限り、最悪の対応をすることに決めている。

とりあえず、そいつに向って煙を吐き続ける。
チラチラ見てくるので、ずっとニヤニヤしながらそいつを見続ける。
まだ咳でアピールしてくるので、そいつの目の前1mの所にタバコを投げる。

はい、投げました、タバコ。
多分一番やられたら嫌だろうと思って。

そして、ニヤニヤしながらそいつを見続ける。
なにやら、落ちたタバコを指さしているので、え?という顔で、ニヤニヤそいつを見続ける。
喋れ喋れ、何か言いたいんだったら。
そしてそいつはバスに乗っていった。

われながら、相当悪態だな。かなりムカついたことだろう。
まぁ喧嘩みたいなもんなので、それが目的なんだけど。
しかしまぁ、こういう時は本当に、ポツ出てタチ悪い感じ作るという技を身につけておいて良かったと思う。
まぁ普段見た目で損してる分こういう時には利用しますよ。

しかも、バスに乗ったら、そいつ俺の真後ろの席、気兼ねなくリクライニングできる。
しかも、そいつバスのって10分くらい、ずっと咳し続けてるし、しつこいなぁ。
完全に無視する、すげーうるさくて迷惑。
案の定そのうち静かになる、ご苦労さん。
嫌煙家の皆さん、どうもすいません。
いつまでも、時には人を傷つけてでも中指を立てる大人でいたいのです。
FUCK

帰りは行きよりは寝れたかな。


10/6
6時東京着。
帰宅し、ちょっと寝るつもりが思いっきり寝てしまう。
さすがに二晩深夜バスは30代にはキツかったようです。

ふじみでワークショップの打ち合わせ。
今度は高校生です。
久々に高校の校舎に入ったなぁ。
大人になってからワークショップをやりに学校に来るなんて全く予想してなかった。

で、アゴラへ。
東京ノートヨーロッパツアー用の映像作成も佳境。
明日朝6時の出発までに終らせねば。
で、作業。

まぁ案の定データが飛んだりアクシデントに見舞われつつ、翌5時58分に最後のDVDが焼き上がり、出発する佐山さんに託す。
どんだけギリギリなんだか。
いかんせんPALで作るので、日本のプレーヤーでテストが出来ない。
PC上でのみ動作確認。
多分大丈夫だろう。

いやー、事務所のPCと2台で作業するにしても、このスペックのPCで映像編集はスライドショーでも厳しいなぁ。
今回は、開場中流すフェルメール作品紹介映像2種と、ロビーとかで流す青年団紹介映像を作った。
フランス語とか導入したのが結構大変だったけども、まぁ何とかなった。
実は、一つミスってる部分、まぁ間違いではないんだけども、変なところに一瞬意味不明な文字が出てしまってるんだけども、多分誰も気付かない、ので秘密にしておく。
それに気付いたときは、既に時間的に手遅れだった…。
ツアーの人達気付くかなぁ。


10/7
で、アゴラで2時間くらい仮眠して、六尺堂へ。
六尺堂の大掃除。
10時~18時半まで。
いやーさすがにキツかった。
数日まともに寝てないからなぁ、このタイミングで肉体労働はこたえた。
でも、ここ数年の青年団の集まりで、一番面白いメンツが集まったんじゃなかろうか。
かなり新鮮で楽しかった。まず演出部が沢山いるし。
かなりレアな集まりでした。

そのまま五反田で飲む。
なんか公演終った後の打ち上げみたいな感じ。


10/8
午前中から銀座へ。
今週からとある所で英語を学ぶ。
今日はその1回目。アーチスト向けの集まりなので、参加者もみんなアーチスト。
誰が来るのかなぁと思ってたら、すごい豪華なメンツ。
まさか初対面が英語になるとは。まず日本語で色々話聞きたいよ。
先生を務めるエレーナさんは、実は俺のワークショップを一度見学に来てくれたことがある。

今日は初日で、結構緊張したなぁ、英会話教室とかってこんな感じなのかなぁ。
まぁでもここ数ヶ月、かなり英語を使わなくてはいけない生活が続いたので、大分免疫はできてる。
韓国もそうだったし、最近言語について様々な環境を味わう機会があって、結構楽しいなぁ。
ただ、それと会話能力はまた別である。いかんせん単語がわからない。
次回から辞書必須だな。

そのごふじみへ。
富士見高校の2年生にキラリンク3団体でワークショップ。
11月8日の午前中に、発表。俺トランスの本番中だけども、やります。
一応学校見学の日(中学生とかが来る)なので、一般の人も見れるみたい。
田上パルとモモンガコンプレックスと東京デスロックで、それぞれ何か作ってやります。

今日はまぁ時間も少なかったので軽め。
俺は柏木さん直伝のだるまさんが転んだゲームをやる。
やっぱこれ良いなぁ。
最後は全員でカレーライスになってもらう。
高校生、なかなか楽しくなりそうです。
先生からは、後々になって、あの体験って何だったんだろう、という体験をさせて欲しい、と言われているので、そういうのなら得意だ。
畑先生というとても面白い先生が、国語の授業を使って、このワークショップをやっていて、去年は森下真樹さんが、学食で生徒を踊らせたりしたらしい。
その模様を先生がこちらでまとめているんだけども、これスゴイ。
さすが森下さん。
http://ayakohatabox.com/dance/dance1.html

そして今年もこちらのBLOGでその模様を先生がUPしてくれてます。
http://kirari-fujimi.seesaa.net/
是非俺も飲みたいですわ。


やっと寝れるので寝ます。
おやすみなさい。


10/1
夕方からアゴラへ。
東京ノートヨーロッパツアー用の開場中映像作業。
朝まで。

10/2
朝寝て、起きて、東京ノートヨーロッパツアー用の開場中映像作業。
朝まで。

10/3
朝寝て、起きて、東京ノートヨーロッパツアー用の開場中映像作業。
いや、映像作業ですから、こんなです。
素材完成。あとは、並べて、吐き出すだけだが、間に合うのかなぁ。
映像の種類×何時間だ?

夜、江古田にて中野さんと打ち合わせ飲み。
楽しい、ホント楽しいなぁ。
稽古も楽しみだ。

えー。唐突に思い立って、明日の夜行バスで青森に行きます。
明後日の夜行バスで帰ってきます。
脱出。

まぁ帰ってきたら、間違いなくアゴラに立てこもります。
東京ノート出発までは、今夜以降布団では寝れない。
そういえば今週は半分は家で寝れてないのか、今が1年で一番暇なのに。


作品解説です。



9/29
寝たおす。
夕方に起きて、部屋を一気に片付ける。
やった、やってやった。床が見えるって素晴らしい。

にしても寒いなー。

誰にも共有されない野球つくの話題だが、スンヨプを中心にスタメン組んでみたら、スンヨプが全然打たない。打線の繋がりも全打者赤という最高の打順なのに…。
打率一割台、HRも0。チーム最低記録の4番。外すかなー、でも他のチームのスンヨプ打ってるんだよなー。
もうちょい様子みるかー。

野球好きのあなた、是非是非どうぞ、無料です。
http://www.yakyutsuku-online.com/home/


9/30
財布が実は見つかっていた。渋谷警察署へようやく受け取りに行く。
現金も残ってた、マジか。
でも駅のトイレに落ちてたらしい。
車内で落としたはずが、トイレまでもってって現金取らないって謎だ。
カード類も全て残っている。

その足で渋谷区役所で水道料金を支払い、時間が余ったのでむげん堂で400円のカバンと780円のカバンを購入。

むげん堂最高。
081001-000423.jpg



そしてさくらやへ。
長年使ったGショックがショックに耐えきれずついに外装が壊れたので、ポイントを使って新しく購入。

完全にベゼルが割れて取れた。
081001-000238.jpg


そして、新Gショックは白。
081001-000315.jpg


いやー、いいね、買い物。
寒くなったので、秋物を久々に着て出かけたし、なにより部屋も片付いたし、なかなか気分が良い。

その後、キラリ☆ふじみで打ち合わせ。


そうだ、日記に書き忘れてたが、実はこの前雑誌の取材で、久々に梶が谷に行ってきた。
小4まで育った所です。
なにしろ駅の周りとかは20年以上ぶり。懐かしかったなぁ。
そして、思い出の地を探していたところ、カーナビに市民プラザ、との表示を見つける。
市民プラザ?ん?なんか小さい頃親に「市民プラザ行きたいー」とねだった気がするぞ。
何があった場所か全く思い出せないけど、「市民プラザ」という名前だけは覚えている。
一体何があったんだ?市民プラザに?名前以外全く思い出せずに、とりあえず行ってみる。
080925-140117.jpg
付いた瞬間色々思い出した。なんかプールがあって、で、砂絵とかやった気がする。
中に入ってみたら、まぁ思い出しました。
この謎の亀に椿のステージがあったことも思い出しました。
いやー、楽しかった家族の思い出走馬燈、気まずい気まずい。
その後、小学校とかもチラッとよる。
センチメンタル最高。
今度ゆっくり回ってみたいなぁ、野川。

なんだか色々立て直しています。
明日は案の定止まった携帯をなんとか復旧させよう。

暇とはいえ、考えなくてはいけないことが無いわけではない。
とりあえず、ワークショップしまくって、トランスの稽古突入だろう。
そして3月末まで突っ切る。




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 JNSK OFFICIAL DIARY, All rights reserved.



