FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
更新が途絶えた。
忙しい、んだなこれが。

まぁ大抵こういう仕事の人のBLOGが止まるときっていうのは、他に書かなきゃいけないものがあって、お前なにBLOG更新してるんじゃ、こっちの原稿書きやがれ、という事を想定して止まることが多いんだけども、まぁそんな感じ。


公演終了後、と言ってもずいぶん経ってるけども、まぁ慌ただしい。

8月のデスロックは、野外です、オールスタンディングになるでしょう。
音楽を大谷能生さんにやってもらいます、夏フェスです。
フジロックの翌週、フジミでお待ちしてます。
どうぞお楽しみに。


秋のキラリと世界で創る芝居vol.2は、フランス人演出家、俳優と、市民による市民劇。
出演者大募集中です!
WEBにはまだUPされてないみたい、近々上がるでしょう。
俺も共同演出で参加します。


9月の神戸アートビレッジセンターでの作品、こちらも出演者大募集中です。
http://kavc.or.jp/play/crossover.html
きたまりちゃんと、映像の吉光さんと、コラボです。
関西方面の方々、宜しくお願いします。


明日からはついに8月の卒業公演に向けた、いわきの高校生との創作が始まります。
何作ろうかなー、楽しみだ。


で、まぁこればっかですが、5/29に、披露宴を控えています。
会場は、キラリ☆ふじみマルチホールです。
劇場ですが、披露宴もやります。
お陰様で、諸々の手配や作成に大わらわ真っ最中です。
佳境です。
公演よりも、多分大変だこりゃ。


チェルフィッチュを観た。素晴らしかった。

三条会を見逃す。この公演を見られないなんて、ちょっと生活を考えなくては。
今、三条会のアトリエ公演を観ないでどうする、俺。

でかい冷蔵庫を買った(買ってもらった)。楽しみだ。


この前は、市民の劇場サポート委員の野村さん(LTW2010で壺など飾ってくれた)に、近所の沖縄料理屋に誘われ飲む。
松井館長や職員も後から合流し、結局職員と朝まで。
「TZKさん、劇場法について叫ぶ」のコーナー、「YANOさん、サザン桑田のモノマネが上手すぎる」のコーナーなど楽しく。


今日の昼間はおやこ劇場さんとキラリでやっている、子どものためのシェイクスピアカンパニーの山崎さんの講演会。
講演と言ってもカタいものじゃなくて、7月の公演に備えて、シェイクスピアや作品についてわかりやすく説明してくれる会。

で、その後、おやこ劇場のママさん達の、ランチ交流会に参加。
一人一品で持ち寄ってのランチなんだけど、さすがみなさん家事のプロ、スゲー美味いものばっかり。
しかも、そんな素敵なランチで、シェイクスピアの話が出るなんて、たまらないですね。

とても良いランチでした。


一旦帰宅し、引出物関係を進める。29までに間に合うか!?


んで、これから、キラリの広報誌、HOTキラリの次号の打ち合わせ。

夜は、劇場の運営サポート委員会。


スポンサーサイト




ずいぶん空いてしまいましたが、『LOVE The World 2010』無事終了しました。

市内、市外からご来場いただいた方々ありがとうございました。
今後とも、キラリ☆ふじみをよろしくお願い致します。

芸術監督として、アーティストとして、劇場作品を作ることは大切な仕事でして、
今回は、新たな劇場のスタートとして相応しい作品になったのではと思っています。

個人的には、これまでの集積という意味もあり、今後に向けての一歩を踏み出せた気もしています。
ある一つの結果ということも感じています。
この作品を作れたことで、また新たな事を始められそうです。

今後は少し休んで、

8月初旬 東京デスロックの夏公演(新作)
8月中旬 いわきの女子高生との作品(新作)
9月中旬 神戸アートビレッジセンター作品(新作)
10月 キラリと世界で創る芝居 vol.2☆フランス(共同演出)
11月、12月 なべげん×東京デスロック合同公演(新作)
1月、2月 東京デスロック+いわきの女子高生二本立て公演(再演)

てな感じです。
既に今年は、

「EKKKYO-!!」
「F」(出演)
「F-Girls'ver」
「LOVE Tottori ver.」
「LOVE Yokohama ver.」
「LOVE Yokohama WS ver.」
「LOVE The World 2010」

とやってきたので、まぁ新作は年間10作品くらいになりそうですね。
「LOVE」のカウントが難しいけど。

夏以降は、いわきと神戸と青森に居ることが多い予定です。
多分1週間くらい韓国も行くでしょう。

キラリ☆ふじみでも色々やっていくでしょう。
がんばります。

劇場法関連のことも、できるだけ追っていきたいと思っています。

多分、今年は忙しい。
いつもの事だけど、今年のは多分質が違う。
気を付けないと、自分が疲れていく気がしているので、気を付けていきたいとは思っている。

ちょっとここ数日は疲れている。

何で自分を支えていくかということもよく考える。

自分にしか見えていない景色との戦いということも考える。

近々は、5/8にアゴラで松井さん岩井さんと劇評について喋ります。
ここしばらくはあまり人前でしゃべれる状態にないんですが、5/8は終了後ダッシュで4minuteのライブに駆け付けるので、恐らく色々回復していることでしょう。いや、まぁ色々喋ることはあるだろう。喋ります。

6月は予定が空いたので旅行にでも、そう、新婚旅行にでも行ってやろうと思っています。

神戸の情報が公開されました。
いやー、楽しみでしょうがない。
http://kavc.or.jp/play/crossover.html

まぁ今は、月末に控えた結婚式に向けてがんばろう。
宜しくお願いします。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2010 JNSK OFFICIAL DIARY, All rights reserved.