ADMIN TITLE LIST


NHKのSongsで久々に百恵ちゃんの引退コンサートの映像を見た。
そしてDVDを見返したり、しちゃうよね、やっぱ。

かっこかっこかっこかっこかっこ良い!



本当に21歳か、どうなってんだ、ハロプロとかAKBとどんだけ違うんだ、、、






多分これくらいの忙しさが丁度いい。
暇、ではないけど、相対的にはかなり暇な日々。


9/27
昼に打ち合わせ一つ。
先の事は楽しいな、夢が膨らむ。

渋谷でショッピング。
カバンを購入。でも、あんまり気に入ってない。
やっぱ、買い物は欲しいモノがあった時にしないとな。

スニーカーも衝動買い。こちらは良い。
プーマのレプタイルMID。


9/28
「世界は踊る」稽古。

確か稽古後若い人たちと飲みに行く。
いや、本当に若い、20代前半とかだもの。10コとか違う。


9/29
昼間に打ち合わせ一つ。

森下でセゾン・アゴラ講座。
今日はWS関連。アーティストが少なくて残念。
といっても、俺も全然行けてないんだけども。

恒例のハンバーグを食べて、アゴラへ。

妻も出ている「砂と兵隊」観劇。
初演の時より、不条理劇として見やすくなってた気がした。
結果的に見やすいのかどうか分かんないけど。

打ち上げで出演者と話し、初演の時は俳優も戸惑いながらやっていたかも、今回の方が作品の事もよくわかってやれているかも、とかを聞いて、なるほど。
確かに、俳優がというか、作品自体が自信を持っている感じがした。
再演て良いね。


9/30
えー、自転車がアパートの駐輪場から無くなっていた。
まぁ、あれだね、盗まれたね。
あーあ、、、。

昼間に「世界は踊る」の打ち合わせ。
静岡から大岡さんが来て、稽古でも参加者に作品についてレクチャーしてくれる。
大変ためになった。

その後、稽古。
順調。

稽古後、コンビニで、とりあえずタバコ5カートン購入。
まぁ年内分ってとこだな。


10/1
昼からキラリで打ち合わせ3つ。

夜、あうるすぽっとに中野さん演出の「長短調」を観に行く。
あの「かもめ」をラップにして、大谷能生プロデュースでアルバムをリリースし、舞台上にライブハウスを作りレコ初ライブをやる、そのライブを観るのが「身近め席」、そのライブハウスの外側で起きる「かもめ」の演劇を観るのが「眺め席」。

まずは眺め席で観劇。
すげー「かもめ」だった。
ほぼ無言劇。でも完全に「かもめ」。
すごいぜ、中野さん。
大傑作。
誤意訳って、別に台詞を現代的にってことじゃないんだぜ、というのが、さすがにこれで浸透してくれるんじゃなかろうか。
劇場で、確実に「かもめ」の世界が起きていた。有意義な演劇の時間を過ごす。

舞台上にライブハウス内の様子を映すモニターがあるので(終盤で砂嵐になるが)眺め席からもライブの様子が分かるようになっていて、俄然身近めでも観たくなる。

打ち上げも楽しく飲んで帰宅。

アルバムはこちら、格好いい。個人的には3曲目「マーシャ」にやられた。



公演終わっちゃったけど、予告PV。



10/2
昼間に「世界は踊る」稽古。

夜は、キラリの新企画「アトリエシリーズ」第一回目。
色々なゲストを招いて、お客さんと語らう、サロンのような企画です。

一回目のゲストは、藤井慎太郎さん。
「世界は踊る」にからめて、フランス演劇の話を伺いました。
お客さんも積極的に話してくれて、第一回目としてはとても良かった。

終わって、浦壁夫妻とホンイと鶴瀬ビッグへ。


10/3
再びあうるすぽっとへ。
「長短調」身近め席へ。

とりあえず、踊りまくる。
意外と他のお客さんは大人しかったな。
ライブは踊る、当然だろう。
楽しかったー。

ライブだけでも、全然「かもめ」だった。

志木で、自転車購入。

鶴瀬生活には自転車のカゴは必須なので、クロスバイクはあきらめて、でも結構良いチャリ購入。
ブリジストンのマークローザ。
もう、出費かさみまくり、、、

そのままチャリでキラリへ。
「世界は踊る」稽古。

第一回目の通し稽古。
一応、通った。
通しは毎日やりたいくらい。
フランス人パートは、DVDを流したり、俺がしゃべったりして繋ぐ。
早く来い、フランス人。

「世界は踊る」は、年末年始にフランスに行っていた、あれです。
あれの日仏バージョンを作っています。
フランス人俳優と演出家はまだ来てないので、市民40人達とガシガシ作ってます。

ただ、まだ一度も全員揃ってない。
風邪とか流行っちゃってっから。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2010 JNSK OFFICIAL DIARY, All rights reserved.



