ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


TwitterとFacebookを繋げたら、なんか気軽につぶやけない感じがする。
ので、なう、とかじゃない事はこっちに書こう。

9/28
今日も昼から稽古。
今日は美術の島さん、照明の岩城さんも来てくれて、あと美術の一番重要な物も到着。
早速仕込んでみる。稽古明かりも仕込んでもらって、大分イメージがしやすくなった。

1幕の途中から、2幕をザザッと通す。
最近はこんな稽古ばっかり。
まだ全然細かいところは作ってない。
でも今稽古してる延長線上で上演ってことにはならないだろうなぁ。

少しずつ、やるべき事は見えてきてると思う。ちょっと見えてきて、やってみて、の繰り返しだろうな。
デスロックとは役者も違うので作り方も違う、このやり方でどうなるかは未知数だけども、直前にバタバタするのは変わらないだろうな。


福井のデスロックの公演も無事終了。
新幹線高架下、会場はこんな感じ。
IMG_0822.jpg

真横にはえちぜん鉄道。
IMG_0823.jpg

その車内でも紙芝居をやっていたり。
IMG_1059.jpg

『まちは劇場2011』楽しいイベントでした。また是非行きたいなぁ。

上演した『日本昔ばなし』は、久々に台本ありの新作。
やっぱり全然台本書けなかったなぁ。
行きの高速バスで最後の台本を配ったり、、、
でも上演は無事にできました。
お客さんも暖かくって楽しい公演でした。

福井は両親の実家で、宿泊は叔父さんちに泊まりました。
親戚の家にメンバーが居るのは、やっぱり変な感じ。
母親も来たので、更によく分かんないことになってた。
公演も母親の同級生も観に来てくれました。
まぁでも故郷公演はいいですね。

10月からは、来年1月の北九州での市民劇に向けてのWSも始まる。
色々がんばらないと。



スポンサーサイト

いやほんと、旅に出る前日にしか更新しないのもどうかと思いますが、明日9/23から福井に行きます。

24日、25日と、「まちは劇場」という、福井駅周辺の色んな場所を劇場にしようという素敵なイベントに参加します。

東京デスロックは、福井駅新幹線高架下で新作の「日本昔ばなし」を上演します。

詳細はこちら→http://geibun.info/syusai2011/machigeki/
ただじゅんさんがとても気になる、、、

しかしまぁ、いかんせん福井です。故郷、と言っていいだろう、福井。
両親の生まれ育った場所。
子どもの頃は毎年夏に正月に帰ってたので、正月と言えば、だるまや西武、おもちゃのトーヤマ。
あと駅前のレコード屋、はもう無いかなぁ。
駅ビルでくるみ羽二重買って帰ろう。

しかも今回は親父の実家に泊まります。
まぁ実家の建物は豪雨で潰れてしまったので、正確には叔父さんの家に泊まるんだけど。
いやぁ、変な感じだろうな。
デスロックで美山宿泊かー、墓参りも行かねばな。
みんなの故郷を巡るツアーとか楽しそうだな。
千葉、愛知、東京、、、ブラジルか。


ので、ここ最近は10月の「あなた自身のためのレッスン」の稽古を13:00~、デスロックの稽古を18:00~みたいな感じで過ごしていました。

デスロック「日本昔ばなし」は新作で、かつ、これまた久々に台本も書いたので、かなりいっぱいいっぱい。
上手く行くと良いなぁ。
この作品は、今のところ福井でしか上演しないんだけども、ブラッシュアップさせてどこかでやれたら良いな。
二人芝居だし、一時間だし、コンパクト。
これで夏目レパートリーは、一人~三人芝居までできた。
いやだめか、「日本昔ばなし」は「ドン・キホーテ(一人芝居)」と「3人いる!(三人芝居)」から色々拝借してるもんな。
あと「2001年~2010年宇宙の旅」からもちょいと拝借。
今回は10年どころじゃない飛び方です。

荷造りもようやく落ち着いた。
メールの返信も、急いでいるものは多分済ませた、気でいるが大丈夫だろうか。

とりあえず、またちょっと行ってきます。

帰って来たら、いよいよ「あなた自身のためのレッスン」が佳境突入です。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2011 JNSK OFFICIAL DIARY, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。