ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


「冬の盆」小屋入りしました。

昨年度の発表会では台詞のないコンポラ作品でしたが、今年度は物語をつくります。

クレジットが、「作:地域のみなさん」となっていますが、本当です。
設定も、物語も、地域の皆さんが作ってます。
普通に生活している人たちが、物語を作り、演じる事、その事自体がとても演劇だと思うのです。

2009年から始まったこの企画、今年度は10月から3ヶ月、自分は韓国と往復しながらでしたが、色々な事を積み重ねてきました。休憩中はこんな雰囲気です。これだけでも、演劇にできることはまだまだあるなぁ。



年齢差60歳の友達たち。
そして、この人たち、この映像を完璧に再現、くらいは軽く出来る。

結局は、今を楽しめるという事が力を持ち得るのだと思っています。
未来を想像するのも大切ですが、現在の方が重要だなと。
過去も未来も含めて、現在を写し取ります。

東京デスロック「再/生」の、福岡、北九州、青森、富士見公演のチケットも発売になっています。
2006年の「再生」以上に、東京デスロックにとって重要な作品になるでしょう。
http://www.specters.net/deathlock/

どうぞよろしく御願いします。

スポンサーサイト

もう一月も半分過ぎてしまいましたが、

明けましておめでとうございます。
今年もよろしく御願いします。


2011年を振り返っている暇は俺にはない、という感じで無事2012年を向かえ、過ごしています。


釜山での「LOVE」に続き、ソウルでの「再/生」も無事に終了し、1/2に帰国しました。
1/5から、北九州に滞在して「冬の盆」という作品を作っています。
本番は、1/28土、29日です。

そして、その後は京都でまた別の作品を作ります。

そして、その後は博多と北九州で東京デスロックの公演やのこされ劇場≡との合同公演があります。

そして、その後は青森と富士見で東京デスロックの公演があります。


そうすると、だいたい4月くらいになっています。
韓国に行ってから半年くらい経つわけです。

なんだか、もう今年半分くらい終わった気になります。

東京デスロック『再/生』福岡公演、北九州公演のチケットも、絶賛発売中です。


北九州では北九州芸術劇場と枝光北市民センターによる市民劇を作っています。
この企画は3年がかりで進めてきたもので、市民と言っても、みなさん相当僕の演劇に慣れてくれているので、これはとんでもない作品になると思います。

チケットは全てソールドアウトしていますが、当日券、キャンセル待ちになるかもしれませんが、でも是非観に来て下さい。

エンゲキで私イキイキ、地域イキイキ『冬の盆』 1/28土、29日 北九州芸術劇場 小劇場

0128fuyunobon1-280.jpg





| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2012 JNSK OFFICIAL DIARY, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。