FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
2/15
起きて、台本やってからアゴラに行く目論みも、もちろん崩れて、起きてアゴラへ。
ミーティング、で、勤務。
バラシの立会い。
ちょっとトラブったが最終的にはまぁ大丈夫。
なかなか舞監さんとのやり取りもむつかしい。
こっちは自信を持って、それは僕は専門家ではないのでわかりません、担当者に電話して聞きます、と言っていいものか、まぁ小屋付きはだいたいなんでもわかってなくてはいけないんだが。
その辺みんなどうしているのだろう、まぁ普通に言っているはずなんだが、なかなか性格的に難しいんだろうか、照明のこと聞かれて、いやーわかんないですね、と言った後に、平台にタッカーが残ってるのでちゃんと抜いてください、とはなかなか言いにくい。
まぁ言えるようにします。

で、0時ごろ帰宅、ライフで買い物をして、飯作って、台本。
本当今日の昼間は全て執筆に使う予定を組んでいたのだが、アゴラの人が居ない為、勤務にはいって、まぁ当然そのツケは来る。

明日は昼12時からアゴラで仕事、その後稽古。
その稽古で使う分の台本を何とかしなくてはいけない。
ならなきゃ稽古は休み、最悪次の稽古が1週間後になる。それ以上か。
ということで、まぁ絶対に何とかしなくてはいけない夜。
まぁそんな夜だって言っても、書けなけりゃかけないで終るけどね。

ということで、与えられた時間はアゴラ12時までの約11時間。
とりあえず、始まりがまだ落ち着かない。
始まり、というのは、正に最初の明転の瞬間の事。
OPは、まぁ今回も派手にするつもりなので、とりあえず、即席でOP作業。
で、ほぼ一人テクリハを繰り返す。
まぁ一人でこれだけできるのはまぁなんだろう、恵まれてる、というのか?

とりあえず、実際の本番に近いイメージを持つ、というか、まぁ結局どう始めたいのか、という所を探る。
で、結局冒頭書き直し、というか、まぁ逆算して書き足す。
当初の1Pは、結局7P目と言うことになる。
で、ちょうど良く11時。準備してアゴラへ出発。
いやー久々にやったね、夜を通したね。
まぁこれこれ、こうだよね、という感じ。


2/16
12時ごろアゴラ着。
稽古場の大掃除。村、石の協力も有り、やろうとしていた工程は完了。
アゴラにいた熊も誘って飯食べて、ホカホカの台本を印刷したら18時、稽古開始。

稽古場で、即席OPも一応やってみる。
まぁ酷い即席さだけども、まぁ、大切なのはイメージですわ。
俺がミスって、一人来ると思ってた俳優が今日はNGだった。
まぁでも代役で何とか稽古。
まだ稽古も2回目だが、手ごたえとしては、まぁ良い。
早く台本書き終んないかなー、ガツガツ稽古したい。

稽古後、渋谷で電気の後輩に衣装を貸すので会う約束をしていたのだが、家に忘れてきた為いったん帰宅。
まぁでもこのいったん帰宅が、別件で、大きな意味があった。
多分、俺、というか、俺達が悪かった、ミス、判断を間違えたたのだと思う。先方の怒りももっともだ。
すいませんでした。大事に至らなかったのだけが救いです。

で、渋谷へ。半ば強引に飲みに誘う。
相当久々に会った後輩、まぁ森山夕子だけど。
サシで飲むのは初めてか?
色々電気のことやら、最近の事やら、芝居のことやらを話す。
楽しかったな。
なんだろう、電気の後輩は、ものすごく後輩って感じがする。
まぁ自分達の時と同じ悩みを抱えてたりするからだろうか。
まぁ状況は違うだろうけど。
まぁでも、その道俺も通ったよ、という感じがする。
で、まぁ何考えてんのか聞くのも楽しいし。

電気の女優が3人になってたことに気付く。
まぁそうか、そうだよな。半分になったか。
今回の電気は俺と拓自さんがお休みで、11人。でも多いよな11人って。
とりあえず夕子は、今回おもしろいですよ、と言っていた。
じゃあ面白いんだろう。楽しみだ。

あっちの終電まで飲んで、チャリで帰る途中、衣装を渡してない事に気付きあわてて戻る。あぶねー。
普通に楽しく飲んだだけになるとこだった。

いやー、飲むのってやっぱ楽しいな。
徹夜明けだからか?

しばらくは、執筆→ご褒美のお酒の日々。
そのうち、執筆→執筆→執筆→執筆→ご褒美→執筆
にすぐなるけど。

徹夜の嫌な所は、寝る前に飲もう、と思っていた酒を飲めないという所。
寝ないわけだから。損した気分。





きょうDOSOKUが最悪も執筆しないです。
でJNSKがバラへ執筆するはずだったの。
【2006/02/17 14:27】 URL | BlogPetのDOSOKU #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2021 JNSK OFFICIAL DIARY, All rights reserved.