ADMIN TITLE LIST


4/5
打上げで7時頃まで飲み、寝て、10時からバラシの続き。
キツイ。
一体どうしたらいいんだろう。楽日マチソワやって、打上げして、バラシも楽に終らせるには。

まぁでも前日そこそこ頑張ったかいあって、体調不良以外はキツイ要素は無いんだけどね。

倉庫にカタシにいく人達と、春風舎掃除組にわかれ、俺は春風舎。
掃除して、17時ごろには終了。
フラフラで帰宅。

家の汚さに愕然とするも、片付ける気もさすがにまだ無いので、ぼんやり過ごす。
明日桑田登板、って事で見に行くことを決める。

アゴラに行こうと笹塚に行くも、京王線が踏み切り事故で運転せず。
1時間以上止まっている。ものすごい人だかり。
まぁ俺の交通運はもう完全に諦めているので、むしろ当然みたいな気になる。
電車乗ろうと思ったら、動いてないとか、まぁ当然だろ。

基本的に電車は、乗ろうと思ったら24時間動かない可能性がある事が前提の交通手段として認識してるので、何も思わない。
ダイヤ通りが異常と思っている。
絶望が前提です。だってダイヤ通り運行できる確証なんてどこにも無いんだから。何かあったら普通に運行できませんよとかもっとちゃんと言った方が良いと思う。
電車乗るんだったら時間通り行動出来なくても当然と思える準備はしておいた方が良い。

ライフで買い物して帰宅。
飯作って夜更かし。


4/6
ダラダラ起きて、朝方就寝。
夕方起きて、アゴラへ。
小さいけど重要な用事を済ませ、いざ神宮球場へ。
久々に試合前の練習も見れた。
桑田の投球練習も見つめる。
18番かっけぇなー。

プレイボール。初回から、エラーでピンチ。そして失点。
普通に内野ゴロに打ち取ってるのに、高校生でもゲッツーとれるのに、ゲッツーでチェンジのはずが1アウトもとれず。

初回から隣のカップルの男が薀蓄たれまくり。
桑田の悪口も言いまくる。
俺の隣がそいつの彼女だったんだが、どっから見ても俺は桑田ファンにみえるので、気まずそうにはしていた。

桑田ファンの心得としては、
・引退とか言われても怒らない。
・打たれて野次られても怒らない。
がモットーなので、全然いいんだが、そいつはさすがに酷かった。

応援歌を一人で野次に変えて、こいつら野球で何燃えてんの?落ち着いて観れば?という俺はクールなスタンス?
巨人とかじゃなくてさ、俺は野球全体を考えて発言してるからさー、とか。

またもやエラーでピンチになり、フォアボール出した所で残念ながら降板。
テンション駄々下がり。
隣の男も、負けたねー絶対負けたねー、はいはい負けー、桑田引退ー、と自慢気。
さすがに殺しても捕まんなかったかもな。

その後、7回小久保の3ランで同点、その後逆転。
BIGイニングにレフトスタンド熱狂。
隣の彼女は立って応援してたけど、男は座ったまま。
ここで立たないやつは来なきゃいいのに、マジで。
じゃなきゃおとなしく内野で見てろ。
とりあえず、そいつが喋るたびに、そいつよりでかい声で応援する、という作戦を思いつき、大分ストレスは晴れる。
彼女の方はちゃんと応援してるし。ホント別れればいいのに。
最終回も、そいつはサヨナラ負けを予想して、ぜったいそうなるよ、とか言ってたな。

その後も川中の地味なHR等で追加点もあり、巨人勝利。
やはり勝つといいね。
イ・スンヨプの守備しゃれんなん無いけど。
久々に原の応援歌を歌えて良かった。
そろそろ今年の巨人は強いとか言い出しても良いんじゃない?
桑田、次は関東じゃ無いかなー、関東でやる限り、見に行き続ける。
見に行って桑田が勝つまで見にいく。
投球内容自体も悪くはなかった。期待は出来る。

バカ男は、あれ?こんなはずはないんだけどなー、とか言ってた。
スタンドじゃなくて飲み屋の隣の席だったら間違いなく殴ってたな。

結構ヤクルトの継投も本気でよかった。高津の後に五十嵐とか、メチャクチャ盛り上がる。

で、下北に戻り、デスロックMT。
やはり5月末公演、敢行を決める。
やめとけよと思われるだろうが、やります。
詳細は近日。
また喫茶店で3人。それが面白い気がする。

宿場でおごる。
実際3人とも客演やらでお疲れ様感があってよかった。
んじゃ、やりますか。ここが本拠地。


4/7
全然寝れず、布団に入ってたら目覚ましがなる。
それでも少しでも寝ようと思って寝坊。
これ寝坊か?

駅からタクシーで遅刻はせずにキラリふじみへ。
久々の仕事復帰。
朝の30分を720円で買った。これ安くもなく高くもなく、大分妥当な金額だと思う。

催しは今日は講演会的なもので楽だった。

仕事後、18時前から、照明に入っていた劇場スタッフでもあり青年団俳優のRさんとみずほ台でサシで飲む。
最初はタヌキそばか、つけ麺食いたいみたいな話が、数分後には余裕で飲み屋に入っていた。
良い飲み屋だった。
途中、一人でのんでたおばちゃんが帰るときに、イケメンだから、といってつまみをもらう。
良い事あるもんだ。すげーな。
丁度ビジュアルの話をしてた時だし。
色々「別」の話や芝居の話で楽しく飲む。
結局焼酎のボトルを1本空けたところで22時過ぎで、帰路へ。

Rさんは、典型的に酔っ払っており、駅でものの見事に転倒。
それまでは、なんとかよろけるのは俺が支えていたが、その時は俺は電車のドアが閉まるのを若者風に押さえまくって居たのでまったくフォローできず、ドアに駆け込もうとしてものの見事に転倒。
他のお客さんに起してもらう。

その後、手の傷が痛い、と、会話の随所に挟む、という楽しい会話で岐路を過ごす。

新宿で小田急線が遅れている。お客さんが線路に落ちたんだって。
はいはい。当然。あてにしてない。

お金を払って、家の近くまで気まぐれな時間に適当に運んでくれる、乗ってる人の状態とかが悪いのは、運んでくれるだけありがたいんだからガマンするのが当然の乗り物に乗って帰宅。

帰宅後、お腹がすいたのでトーストを焼いてオリーブオイルにつけて食べる。
我が家はトーストにはバターではなく断然オリーブオイルです。

次のデスロックの事しか考えてない。
多分面白い事になるとは思います。
またあの地獄がすぐ来ます。





ようこそです。
いやいや、もう次の稽古ですね。
俺も結局同じ時期にやる事になりました。

薀蓄、是非言いましょう。
横浜コース、是非お願いします。

もうちょいでナイタービールの美味い時期です、楽しみですねー。

【2006/04/09 02:04】 URL | JNSK #-[ 編集]

初めまして、Nっす
JNSK、野球大好きっ子なんだ!
Nも好きっ子。
ぜひいつか「ドームじゃないスタンドでデーゲーム観戦しながら、昼ビールやって、夜は飲み屋に行く」ツアーやろうよ。
これって、横浜で見て、中華街的なやつね。
「満天の星のもと、ナイター見ながらビールをあおる」ツアーでもいいけど。これはもう神宮だね。
Yちゃんとも2年越しで「行こう」つってるから、いつか、ね。
でもN、「薀蓄」君だから、酔ったら、JNSKに殴られるね、きっと。
【2006/04/09 02:00】 URL | N #2847oxKs[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 JNSK OFFICIAL DIARY, All rights reserved.



