FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
4/20
起きて、富士見へ。
今日は市の職員の、会議?みたいな感じ。
マイクを3本セットして、終わり。

17時ごろに仕事終了。早っ。
で、一応飲んでも良いんじゃない?
ってことで、mixiにて募集。

全然mixiと関係ないところで飲み相手発見。
いざ下北へ。
色々な人にメール、できるだけ訳わかんないメンツになれば良い。
そこそこ初対面同士もいて、結局5人で飲む。
もちろん下北沢宿場。
風炉四季も良かったが、安さで宿場。

いやー飲んだ飲んだ。
俺は全員知り合いなのでそりゃ楽しかった。
前からこういう飲み会を開く癖はあるな、
知り合いをとりあえず誘って、変なメンツになって、まぁその人たちはそこで友達になってもらってみたいな飲み会。
だって楽しいんだもの。

SNBさんも来てくれて、結局21時から26時過ぎまで?閉店まで飲む。
楽しかったー。満足。
帰り道、よろけまくる。
弱くなったかなー。


4/21
休み。
寝まくる。昼過ぎに目覚めるも、ありえない二日酔い。
全然まだフラフラしている。酔っ払ってる。
気持ちも悪い。

母親から、父親と話をするので来て欲しいとメール。
まぁ行けるな、行きたいかは置いといて。

とりあえずコンビニに行ってみる。
最近近所にローソンが出来た。酒なしだがタバコ有り。まぁまぁだろ。
今食べたいものをゼンブ買ったら1000円越えた。
あまりの天気の良さに、近所の公園でそれを食らう。
アイスとヨーグルトと美味しいパンとポカリとソルマック。

母親から、延期になったとメール。なんだそれ。

矢より飲み会の誘いのメールが来る。
しかも抱瓶。マジかー、行くけど。
今夜はスペクターズin抱瓶

帰宅し、TVをつけるも、頭痛くてまともに見れず、何とか寝ようと思ってもなかなか寝付けず、でも何もやる気起きないのでゴロゴロし続け、いつの間にか寝る。

完全に休日。

夕方また目覚める。
なんとか復活の兆し。
お腹がすいたのでカレーを作り、食べる。

巨人戦。いやー面白いなー。矢野最高。
9回で1-1。
ついに9回裏、二岡から。
三番ニ岡ってすごいよな、原。

藤川も良いなー、150Kmだって。これ打てんのか?
おー、二岡詰まりながらも出た。
李バントか?
今日は掛布と江川だから楽しいな。
江川大好き。

うわーすげぇ藤川。李三振。
これは延長かな、さすがに。
野球中継が終わってしまった為、高円寺へ。
向かう途中、チャビ氏より、スンヨプ逆転サヨナラHRの知らせ。
…ありえなくね?強すぎる。
まだ3敗とかじゃね?

炎の沖縄居酒屋「抱瓶」
ようやく来た。
ようやく二日酔いも治りかけてきた。

が、次の日は8時半からアゴラ勤務。
まったく油断できない。

が、周りは皆社会人、明日は休みみてーの。
俺だけ仕事かよ。
結局3時に解散。ナイス、マジナイス。
5時とかいってたら明日えらい事になってた。
3時なら何とか、で、チャリで帰宅。4時には多分寝たはず。
ウコンとか飲みまくる。

4/22
起きる。善戦虚しく案の定二日酔い。弱くなってる。
もしくは肝機能が弱ってきている。

アゴラへ、結局遅刻。
が、事務所の勤務のホワイトボードに、俺の名前無いみてーの。
うわ、勘違い。マジで。勘違いみたく。
勤務じゃなかった。

勤務じゃなかった!

あれ、昨日あんなに楽しく飲めたはずが今日勤務だからあんま楽しめなくて、まぁでもそれは仕事の前日だからしょうがないし、その辺はさすがにちゃんとしないといけないし、すげー屈辱的だったけど、でも俺は大人と言い聞かせたりして、屈辱的だったけどウコンの力を買って、更に不安で常備してある料理用のウコンでウコン茶を作って飲んで寝て、でも結局寝坊してスゲー二日酔いだけど頑張って起きて、気持ち悪いけど頑張ってチャリを飛ばして仕事に来たんだけど、

勤務じゃなかった!

ので、勤務って事にした!

働くよ、そりゃ、ふざけんなよ…俺?まぁ俺か。

昼間に野鳩鑑劇。

勤務後、クナウカを見ようと思ってたが、五反田団の演ぶゼミ卒公観劇。
クナウカは月曜に変更。やっぱ両方とも観たいや。

久々にマチソワ観劇。

まぁさすがに前田君は面白いな。
卒公としてとてもいい作品を作ったと思う。
内容も面白いし。良く出来てるし。
面白かった。20数人の出演者全員が舞台上で死んだ。
で、死んだらハケ無いので、最後は死体の山。
ニセSで死んだふりに苦労したのを思い出した。
そう、ああ倒れると呼吸が浅く出来るんだよな、とか。

さすがにでている俳優の技術は普段出ている俳優には劣るんだが、まぁあまりにもその差がはっきりしていたので、逆に、あぁ、僕らはプロなんだな。と意識させられた。
生徒さんもそれを感じたりとかして悔しがったりしてもっと上手くなってやるとか思って10年くらい過ごせば上手くなるんだろう。
少なくとも俺は9年毎日考えている。
えらいな、俺。

夜、アゴラで人に会おうともくろむも失敗、あれ?おかしいな、M森さんアゴラに来るはずだったのにな。

アゴラで途方にくれる。打ち合わせを兼ねて飲もうと思ってたのに。
で、21時半くらい。なにしよう。

あてもなく、下北へ。さすがにmixiで募集すんのも頻繁すぎるしな。
あてが無いだけに、本当に行くところが無い。
とりあえず、レコファンへ。

全く全てにおいてやる気が起きない。
芝居2本も見たのに。
本番まで時間も無いのもわかっている、でも今は何かいても多分面白く無い。
しょうがない。

一ヵ月後に泣けばいいんでしょ。
よし、一ヵ月後に死ぬほど苦労して今の時期の過ごし方を悔やもう。

と、思いっきりネガティブな事を、完璧にポジティブに決める。

あ、そうだ、CDを絶対買うとかしよう、と思いつき、選別。
結局
エンケンのニューアルバム「にゃあ」と、朝日美穂「ホリアテロリズム(PCのデータ消失の為)」。
早速ディスクマンにぶち込む。

エンケン最高。ド素人はすっこんでろ!みてーの。

少し元気が出る。

23時も回り、最早行く場所はビレッジバンガードくらい。

よし、あのクソみたいな空間でフラストレーションでも溜めよう、

と、またもやネガティブな事を前向きに決める。

で、そうなる。
お腹がすいたので、近くの桜吹雪へ。
あれ?内装変わってない?メニューも変わってない?
ていうか全然違うラーメンじゃない?
麺太っ!
値段も上がってるし。
まぁでも朝5時までやってるラーメン屋がそんな美味い訳無いいけど、何かまだ前の方がよかったな。
早目にミン亭か麺僧にでも行けばよかった。

また元気が無くなる。

まぁでもね。さすがに帰宅。まだ0時とかだし、2時には寝れるよ。
明日は7時前には起きないと。だしね。

が、え?、で、アゴラ勤務を終えたSZCK(ご近所)からTEL有り。
二人で偶然会った事にして待ち合わせて、下北へ戻る。

今日は風流四季。高くも無く安くも無くだが、居心地は最高。
ISBSも合流し、えーっと、結局3時半まで飲む。

帰宅し、寝る。寝る前に、あー3時間後に起きるなーとか思いながら寝る。


4/24
案の定起きれず。ヤバイなこの遅刻パターン。ダメパターン。
30分遅刻で富士見へ。

今日は舞台美術ワークショップ。
基本的に小屋の音響スタッフは全く仕事が無い。
居る事が仕事。

まぁでも、ワークショップは青年団の面々がやっているので、
基本的には見学。

後半人手が足りなくなり、結局アシスタントをする。

いやー素晴らしいね、市民ワークショップ。

普通の市民が、芸術、舞台の現場に触れる事で、何か生活に還元される事があれば、ということなんだが、やっぱり素晴らしい。
それで舞台に対する造詣も深まるし。

俺は平台の持ち方とか、ブルシのたたみ方とかを主に教えたんだけど、
ワークショップの最後に皆で色々使った平台とか片付けるとこまでやるんだが、皆平台もちゃんともてるし、ブルシもちゃんとたためてるし。
昨日まで絶対そんな事出来なかったのに。
普通に出来るようになってる、それを喜んでくれているようだし、いやいや、ちょっと感動したよ。

このWSのプログラムは素晴らしい、学んで、その日のうちに実践みたいのが素晴らしい。

市民WSやりたいなー。この前の芝居で忙しすぎて、WSやる奴募集の締め切りを逃す、とか、スゲー手痛い。

後半は、青年団「上野動物園再々々襲撃」の稽古。
ようやく音響っぽい仕事。
まぁオリザさんの使うがなりマイクを一本だけど。
が、ワイヤレスの電波が混線?みたくなり、俳優で稽古に来ていた上司ADCさんに何とかしてもらう。

久々にオリザさんの稽古を見たな。
山内さんとテケさんと、別に出てた俳優を見るのは楽しい。
どうも前回一緒だった俳優に終ってすぐ会うと気恥ずかしいんだよな。
もう今はすぐでも無いので平気だけど。

まぁそれは俺的には公演が上手くいった(と思ってる)証拠なので、良いんだけど。

で、久々に22時まで富士見。
まぁ30分遅刻してるけど。まぁでもWSもあったし、さすがに疲れた。
睡眠不足だし。
明日も朝勤務だし。今日は早く寝よう、2時には寝よう。
もうビール500ml2缶目だし、良いペースだ。

日記長ぇな。しかし書きたいことは本当はもっとある。
良い傾向だ。大分良い。
稽古も始まる。まだ始めてないのかとお思いでしょうが、僕達はこれでも大丈夫なんです。
なんとか目に物見せれればと思います。
ひそかに予約も開始されたので、よろしくお願いします。
1日1ステのうえ、30人くらいしか入れないのでお早めに。

1ドリンクは、ビールとかもあります。



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2021 JNSK OFFICIAL DIARY, All rights reserved.