ADMIN TITLE LIST


完全に更新が滞ってましたが、まぁ再開します。

4/25
アゴラ勤務。
確かギャラ詰めとかした。

一旦帰宅。眠いので寝る。
起きて、20時くらいから稽古、というか打ち合わせ。
ついに始まる。

そのまま飲んで、そのまま泊まる。


4/26
寝まくって、起きてアゴラへ。
アゴラの電話に短縮ダイアルを設定する。
相当便利になった。

あと何したっけ?さすがに忘れた。


4/27
夕方よりチラシの打ち合わせ。初めて自分の作品以外のチラシを作る。
まぁでも動物電気の主宰が作演出する芝居だけど。
ので、芝居の内容も決まっていず、タイトルしか決まってない。
どうすりゃ良いんだ?まぁでもそこそこよさそうな方向は思いつく。

その後稽古。一応稽古っぽい事をする。


4/28
アゴラ朝勤務。
その後、明日図鑑観劇。感想は書いたとおり。
打上げにも参加。ようやく大久保さんと喋る。
楽しかった。

昼間に、母親からメール。
離婚しました。との事。
はい、両親が離婚しました。
特に苗字は変わりません。

『別人』初演直後に田舎が被災し、『別』再演後に両親が離婚かー。
いやー再々演したら次は何が起こるんだろうか。
残ってるもう1事件が一番嫌だな。


4/29
朝っぱらよりミーティング、まぁ遅れたけど。
今日もそこそこ充実したMTだったんじゃないかね。

その後、恵比寿リキッドルームへ。ゆらゆら帝国以来。
中村まりは、PAがとにかく最悪だった。
途中で少しは良くなったが、にしても酷い。
新曲はかなり良かった。歌も良かった。
いやーもったいない。怒って当然。
俺より下手だぞあのPA。

中村まり
http://www.movingon.jp/contents/mule/nakamura/

その後、こぞって飲む。
相当楽しかった。久々に結構な楽しさ。
最終的には朝方中野から歩いて帰る。
45分かかる事がわかった。1本道なんだけどな。
新宿の方が近いのか。


4/30
完全二日酔い。まぁそうだよな。
なんか弱くなったな、酒の残りも酷くなった気がする。
タイミング的に『別』の時に徹夜しまくりで、酒も飲んでなかったのが影響しているような。
あの公演で年とったみてーのか?
嫌だなー、昔はもっと飲めたとか言うの。
嫌だなー。

夜アゴラに行って事務所のトイレの換気扇を取り付ける。
あと書類を作って提出。


5/1
夕方からアゴラ勤務。
同僚がチラシの誤植が見つかり一日へこんでた。
誤植はねー、あるからね。まぁでもへこむか。


5/2
一日何も無かったが、何も無かった。
稽古も中止。


5/3
地元に帰り、中学の同窓会。
20人くらい集まる。
さすがに30歳じゃまだそんなに皆変わらないな。
まーでも変な感じだね。
一人子供を連れてきていて、さすがに可愛かったな。
その子とは結構仲良かったので、まぁなかなか感慨深いものもある。
中学の時はさすがに想像しきれ無いからな。

あとまぁ結婚してるのも1/3位だったか。
これからか、さすがに。いや、遅いだろ。
にしても、結構ビックリするくらい皆変わってないな、まぁ変わってるんだろうけども、基本的な性格みたいのは大して変わんないもんか。
まぁ中学のメンツで会ってるから当時に近くなるってのもあるだろうけど。

ちなみに中学の時の彼女も二人来ていた。
二人ともさすがに結婚してるけど。
基本的に明確に憶えてるのとかってそういう事ばっかだな。
のでそういう話は盛り上がる。

憶えてるんだよなー、
掃除の時間に告白しようとして、でも出来なくて掃除の時間中ずっと二人黙って座ってて、掃除の時間終っちゃう、みたいなの、教室戻る?みたいなの。

付き合い始めたは良いけども、まだ好きって言われて無い、みたいなので、夜中公園で好きって言ってもらうみたいなの。

という自分の話はしなかったけど。
まぁ、楽しかったんだなー。純粋ですなー。

3時くらいに帰宅(実家)。二次会には行かず。まぁ3時まで飲めば十分だろ。
全体的にセーブして飲んだので、それも嫌だが、まぁ飲んでる場合じゃねぇな、というのが常に付きまとっていたというのもあるけどね、そんなに酔っ払わずにすむ。
酒に関しては五月の芝居が終ったら考えよう。


5/4
昼過ぎに起きる。まぁ二日酔いもそこそこ。
今日も稽古は中止。ちょっとまぁ、頑張ります。

まぁ実家にいると、そこそこ離婚したのかーって感じはする。
まぁ普通に、この家でまた家族5人が集まる事は無いか。

色々な事が年とともに変わっていくんだろうけども、
変わっていきすぎじゃねぇ?
そこも?みてーの。

最寄り駅まで徒歩。やはり遠いな。
自分ちから4番目に近い駅下北沢と同じくらいの距離だ。
(笹塚→東北沢→代々木上原→下北沢)
駅までの道はそんなに変わってない。

立川に行っていた母親と新宿で待ち合わせ。

春夏に着るスーツがねぇと以前言っていたら、買ってくれた。
まぁでもさすがにそんな高いものは状況的に悪いので、3万くらいで。まぁでも3万だけど。

店に入る度「お仕事用ですか?」と聞かれる。
「いえ違います」と答え続ける。普通だけど。
こんだけ髪長けりゃ仕事でスーツ着ないだろ。
まぁ居るか、ホストとか。
昔からスーツ着てサラリーマンに見えたこと無いな。
基本ホストにしか見えない。

喫茶店で母親と色々話す。
まぁ多田家は昔っからなんか色々あるなー。
平穏だった期間がほぼ無い。
で、まぁこれからも平穏とはいかないのか。
むしろ俺が一番安定してる気すらする。

母親の誕生日だったので、sakanaの新譜をプレゼントする。
まぁでもさすがにもうちょい良い物あげないとな。また来年。


その気になれば またひとつ 幸せになれるのさ

 (その気になれば/sakana:ALBUM『sunday clothes』)

明日図鑑の感想はどこ?とコメントをいただいたので、
一応載せておきます。
mixiにしか載せてなかったですね。
感想というほどではないです。

****************************

今日も日記では無いですが、明日図鑑を観ました。

実は、2002年の11月からの全ての公演を見てます、俺。
日程的なめぐり合わせもあるだろうけども、好きなんです。

まぁ色々今回はどうだったか、とかもありますが、

かつて、リアリティとは、実際の会話っぽい事という時代があり、それ以降を確実に担っている劇団だと僕は思っています。
ので、毎回見に行きます。

リアリティとは何なのか、僕らは今の時代で演劇で何をできるのか、という事を毎回感じます。

普段通りに会話をすることなんて、もはやどの劇団でもできる時代になっいるので、でもその現状は、俳優がその力を持ったという点において、かつて口語でなかった時代とは明らかに
演出家の持つ武器が違う。
いまだに、青年団を見て、あの会話がリアルだとは思えない、という人も居ます。チェルフィッチュを見てそんなこと言う人も居るくらいだし。
そりゃそうだよ、別に実際の会話に近づけようなんておもってないんだから、昔から。
ただ単純に、それまであった演劇よりも明らかに実際の会話に近かっただけで、それを目指しているわけじゃないんだから。
ただ、世界がそこに目を向けた、という点が、静かな演劇の功績だと思います。

その後をおのずと進み始めた感があります。明日図鑑。ポツとは全く別の方向で。
どう考えても普通に行われている会話ではないし、演出にそんな意図も見られないし。
でも、スタイルはこれ。というところです。

ちなみに今回面白かったのは、今までよりも、役の出発点が高い人(元々ずれている人)が多かった事で、構造として明確になった部分が多く、常に明確に思う事(嫌とか)があり続けたというのが良かった。
ここまでやると、リアリティがあると感じる。
現実の断片に対照を探せるから。
現実は、劇的では無いけどもドラマがある。
メチャクチャ地味だけどもドラマ。

失敗した時にごまかそうと思ったけど上手くごまかせなくて、
でも周りは本人がごまかそうと思ったのは伝わったので、
まぁなんとなく笑ったりしたけども、その笑いが微妙すぎて
どうにもなら無い感じなんだけども、失敗した本人の媚びた顔に嫌悪感を感じたりして、まぁでも別に何も無かったように過ぎていく。
というのがドラマだと思う。
劇的にしても、もう何も無いんじゃないかな。

牧田さんの作品にはそのドラマをディフォルメしてかつ普遍性を持たせた感じがします。

まぁわかりやすかった、といえばそうなんだろうけども、わかり易さなら前作のほうがそうかな。大衆性って事で言えば。

まぁ前作までの、地味に浮き出てくるのも好きだけど。
ただ、毎回、今回が1番面白いと思う。

だから、僕は今面白い劇団は?と聞かれて、3年以上の間明日図鑑と言い続けています。
これからもしばらくは言い続けると思います。

ファンですな、完全に。ので、盲目的ではあります。
気になるところが無くはないですが、気にしません。
盲目的に見れる劇団なんて早々無いですから。

またもや垂れ流しですな。
皆観にいったらいいのに。
次回がもう楽しみだ。




笑いますよ、ホント。ネタだらけです。

そうなんですよねー、意外とTV観戦面白いんですよね。
って。TV見てる場合じゃないですけど。
いや、まぁ点けてるだけって事で。

来月あたり球場行きたいっすねー。
【2006/05/09 23:57】 URL | JNSK #-[ 編集]

JUSKの周りにはたくさん寝たがつまっているね(笑) って笑えないけど、本人には。でもブログに載せちゃうんだから、笑わせていただきます。
交流戦が始まりましたな。お互いに忙しくて、スタジアムに行くのも難しいですが、たまの休みにテレビでうだうだいいながら野球見るのも面白いってことが最近わかり始めました
【2006/05/09 21:49】 URL | N #2847oxKs[ 編集]

秘密コメントどうもです。

>Aさん
垂れ流し、まぁまたそのうち。
現状は垂れ流してる場合ではないな‥

>MG
そうだなー、確かに俺変わったかもなー、まぁ中学の時が異常すぎたってのもあるけどね。
そりゃあの頃に比べたら落ち着きました、はい。
まぁでもたまにまだあの頃のように無鉄砲にもなります。
【2006/05/06 00:21】 URL | JNSK #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/05/05 21:04】 | #[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/05/05 19:06】 | #[ 編集]

予約、大丈夫です。
すいません返信おくれまして、今返信しました。

明日図鑑の感想は、そうだ、mixiにしかのっけてなかった。
まぁ感想ってほどでは無いですが、垂れ流しで書いただけですが、じゃあまぁ追記で載せときます。


【2006/05/05 18:16】 URL | JNSK #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/05/05 13:19】 | #[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 JNSK OFFICIAL DIARY, All rights reserved.



