FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
6/11
朝10時まで映像作業。
増刊号を見ながら寝る。

17時頃起きて、雨。
家で仕事?と悩んだが、雨の中チャリでアゴラへ。
うざ、雨、うざ。

VAIOのACアダプタを家に忘れる。
うざ、忘れ物、うざ。

これよくやるんだよなー、アダプタ忘れ。
前はTHINKPAD仲間がいたけども、もう孤高のVAIOなので、どうしようもない。
雨の中来たのにさー。

まぁでもバッテリーいっぱいいっぱいまで作業。さすがに新品、4時間はもったな。
その後はアゴラのPCで作業。

あんま進まなかったなー。

なんかでも、どうせギリギリにならないと本気出さないのはわかってるので、まぁこんなもんだろ。

あまりの食生活のひどさに、ライフでステーキ肉を買う。
これから焼いて食べよう。

DVDも借りた。家で仕事する気ゼロだな。
ロストイントランスレーションを探すのに30分くらいかかった。
笹塚ツタヤとか、むしろ潰れればいいのに、どんどん悪くなってくな。
ついに監督別コーナーも完全撤退。
たけし作品すら、ラブストーリー、とか、アクション、とかいちいち別々に置いてある。

見逃してるの相当あるな、ミリオンダラーベイビーすら見てない。オールドボーイとか、見なそうー。
アワーハウスが早速レンタルされてた、これは見るだろさすがに。
まぁとりあえず「ロストイン~」と「ドッグヴィル」を借りた。
面白いかな、ドッグヴィル、スゲー評判いいけど。
パケ裏読んだ限りだと、あんま興味ない感じだったんだけど。
まぁ面白いか。
人が狂ってく様とか、なんでこんな興味ないんだろう。
もともと精神を病んでるみたいなことに興味がないのか。
ずりぃとか思うし、病むなんてずりぃよ。しっかりしろよ。

面白かった「茶の味」
死の傑作といえば「ヴィタール」
出来る事なら真似したいね「エレファント」
みんな見ればいい「A」
たけし映画では実は「DOLLS」
年に1度は「チンピラ」
半年に1度は「ワイルドバンチ」
これはつまらない「スーパーサイズミー」
森山直太朗がテーマ曲じゃなきゃ見るのに「半落ち」
曲だけ聴きたい「メゾンドヒミコ」
てなことをツタヤで考えた。

案の定、BLOG上に「セックス」という文字が出ているのは面白いな。
バカすぎる。


見ました。「ロスト イン トランスレーション」

いやー、面白かったです。

なんかネットで見たら、酷評されてるみたいね。
くそみたいな理由で。みんなバカだな。
日本はこんなじゃないとか何で言えるんだろうか?
正にそのまんまだったけどな。

マシューTVとか良いとこついてるね。
日本人はあの番組を面白いといって見てるわけだし。
いや、俺は思ってないとか言うのは勝手だが、あの番組は日本人が面白いと思っている番組というのに間違いはないだろう。もちろんミニスカポリスもね。

ちなみに、あのカラオケ、のあの部屋、行った事あります。
外から丸見えな部屋。
あそこでPDのYMくんが全裸で新宿に向かって歌ってました。

あとまぁいちいち言うのも何だけども、病院のシーンで会話が成り立ってるわけ無いとかさー、バカじゃないの?マジで。
成り立ってるわけ無いじゃん。
日本人は外国人相手でも日本語でしゃべり続け、相手がわかろうとなんだろうと、自分がしゃべった事で相手も理解している、理解できないの?知らないけど私は説明したから相手の理解とかは知りません、いやだって説明したじゃん、という事の進め方が常識だ。
というとても的確に日本を表現しているシーンなのに。
まぁでもそのフォローとしてのシーンがその直後にあるけどね。

デレクターとかデフォルメされてるかもしれないが、ああいう人は日本に居ませんとは言えんだろ。
え、言えるの?言えなく無い?
出てくる日本人でこんな人見た事無い、って人はホテトル嬢くらいだったな。

この日本が世界に公開されたかと思うとかなり爽快だなー。
大体全部事実だし。これ見て日本はこんなじゃないと言う人の気が知れない。
あれこそ、外国人に必死で日本が見せようとしている日本だろ。んで、そんなの外国人から見たらああ見えますよ、ってことじゃないのかね。

でもソフィアコッポラは日本嫌いではないんだろう。
まぁ興味はあるんだろう、こんだけ調べて、映画撮ってるんだから。
洋画で、日本が記号的に扱われなかった作品としてとても興味深く観れた。

脚本賞をとってるらしいが、脚本も面白かったと思います。
ていうか良くとったなこれで。こんな地味なので。

一番好きなシーンはしゃぶしゃぶのシーン。

はい、面白かったです。
舞台が日本じゃなかったらそうでもなかったのかね、さすがに。
どうなんだろうこれ外国人が見たら。
日本の印象かわんのかな?かわらんか。
とすれば、まぁ日本はこんなもんでしょう。

どんだけダメだろうと、日本人はマシューTVの様なTVが皆好きな国で、外国人がきても日本語で話し続け、相手が意味わかんなかろうと、自分はしゃべったから相手はわかんなかろうとわかった事にして事を進める国です、と言っていきたい。
事実だからね。
そして自分はその国の人間ですと言うよ、事実だからね。
そんなの当たり前だろう。いやなら何かしろと言いたい。
僕は何かするのが面倒なので何でも認めますわ。

うおーすげーよっぱらってるなー。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2021 JNSK OFFICIAL DIARY, All rights reserved.