ADMIN TITLE LIST


6/15 
起きて、と言っても、朝寝たので夕方。

うーん、なんだこの生活。しかもスゲー寝てるし。

んで、少し映像進めてから、スズナリへ。

待望のガラシ×ク・ナウカ観劇。
面白かった。
稽古観たかったなー。

演出的にはガラシ単体の前回よりかはおとなしめだったかな?
今回はどちらかというと俳優主体でそれを上手いことまとめた感じ。
まぁそれをク・ナウカとインドネシアの劇団でやってるってだけでもう観てて面白いです。

アフタートークでユディ氏が、自分は演劇を物を考える手段としてやっていると言ってたのにものすごく共感した。
やっぱそれでも良いはず。

バッヂを買って、おつりを寄付。まぁ500円だけど。
500円あげるなんて普段は考えられん。

「ワクトゥバトゥ」そして今回の「ムシュモネの贈り物」とても良い体験でした。

そして、もうちょいで、その国でオリザさんのWSとか見学しちゃうからね、俺、楽しみー、スゲー楽しみ。観光とかしてる場合ではない。

観劇後、下北を放浪。「はじめの一歩」を買いかけるが、5000円は違うことに使おう、そうだ、服とか買おう、と思うが、22時とかでまぁ何もできず。
ビレッジで500円に大幅値下げされていた鉄コンキンのTシャツを今更購入。

密かに初めて下北沢オオゼキへ。安っ。
納豆60円とか、なんか笑えるね、2桁で売られてる物って。
しめじ40円とか。

帰宅し、アパートの階段で、服とかそれこそ東南アジアで買えばいいじゃん、安いし、と思い直す。

ダラダラして寝る。


6/16 
昼には起きようと思って早めに寝たが、起きず。
なんだこの生活。

と思ったが、じつは今休んで良い時期だと言うことに気づく。
稽古ないし、差し迫ったものもそこまでないし、あるけど。

完全に開き直る。

で、雨なので自宅で映像を進めたり、いろいろスケジュールを立てたり。

ツタヤでまたDVDを借りる。
ドッグヴィルのメイキングはもちろん置いてなかった。
さすが笹塚。

二騎の会ってことで、木下恵介を借りてみる。
ちょうど人から勧められてたし。

そして、かなり観たかった「SPELL BOUND」
しっかし邦題の「チャレンジキッズ」ってひどいな。
そんな邦題付ける意味あるのか?
最初「SPELL BOUND」かどうかもわかんなかったよ。
こんな映画2本も無いだろうから借りたけどさ。

最初「SPELL BOUNDO」の文字画面が出るまでヒヤヒヤしたよ。

というわけで、観ました。
町山智浩か、森達也かどっちかの本で勧めてたので、結構楽しみでした。

そして、最高。これは良い。お薦め。ビデオ屋で何観るか迷ったら是非借りてみてください。

全米spell大会に出場した子供達とその家族を追ったドキュメンタリーです。
問題が出て、そのスペルを答えるという大会です。アメリカではスゲーメジャーな大会らしいです。

ドキュメンタリーとしては、古いと言うか、まぁ誰もが思い描くドキュメンタリーです。最後のアメリカにとってSPELLとはみたいなのはどうでも良いです。
が、子供達と、その家族の表情を観るだけで十分、そうとう面白いです。

ドキュメンタリーは嘘をつく、だろうけども、これはまぁ嘘はいる余地無いな、素材勝ち。
この子供達と家族の表情に作家性はいらんな。

メキシコから移住してきた英語の話せない両親を持つ娘が出場しているんだが、その兄が良い。

しかしまぁ面白かった。仲の良い恋人と一喜一憂して観るのを勧めます、一人で観ても楽しかったけどね。

映画うんぬんというか、純粋に面白い映像作品としてお薦めです。

早朝からでも観れる映画です。

予告編(再生にはWMPが必要です)http://www.pan-dora.co.jp/challenge/trail/challenge_high.asx





観たら、賛否疑、どんなことでもいいので、感想を聞かせもらえると嬉しいです。
【2006/06/18 12:10】 URL | あげ #aPTBu5Z.[ 編集]

あ、どもども、是非見に行きます。
9日帰国ですので。是非。

そうなのか、レンタル無いのか、残念。
【2006/06/17 16:39】 URL | JNSK #-[ 編集]

掲示板に紹介させてもろうと思っていたのですが、なんともな状態なので、ここにちょろっと。
私の友人とその友(監督)が出資して、つくった作品です。試写を観たのですが、内容もつくりもなんかいいです。

「チーズとうじ虫」(監督:加藤治代)
7月8日(土)より ポレポレ東中野(10:30/21:10)
中野区東中野4‐4‐1ポレポレ東中野
http://www.chee-uji.com/

「日本人というか、人間はこうやって生きてきたし、これからもいきていくんだなぁと、しみじみ思った。」是枝裕和
(チラシコメントより)

よかったら、是非ご覧になってください。

なお、不適切な書き込みと判断された場合は、削除してください。

PS.ドック・ヴィルのメイキングってレンタルあるのでしょうか。レンタルそのものがないのかと思っているのですが。
【2006/06/17 14:36】 URL | あげ #aPTBu5Z.[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 JNSK OFFICIAL DIARY, All rights reserved.



