ADMIN TITLE LIST


7/16
昨夜のことだが、巨人が連敗を脱出した。
しかも初回に7点取られてからの逆転。
しかも昨日負けてたら最下位でした。
中継はなかったのでネットで追ってはいたが、スポーツニュースで映像見たら、感動した。
特にHRを打った良伸を原が迎えるシーン、ベンチで良伸の頭をクシャクシャっとやるシーン、とても良かった。

まぁ巨人追ってない人にはなんのこっちゃだろうけど。
良伸が打って、それを迎える原監督、それで十分感動できる。

んで、今日。
何だか寝てばっかの上に、大して予定を入れていないので、結局26時間TVを見まくる。

中居君を見まくる。

中居君とクイズ対決するはずだった大物スターが急遽来れなくなったので、代りの大物スターをオーディションで選ぶ。
というコーナーがあった。

いまいちよく分からない設定に中居君も良く理解できないまま始まった。

では、最初の方矢沢永吉さんです。

と言われて、出てきて熱唱する矢沢B吉(ものまね)

で、審査員のさまーずとか若槻千夏とかは、それを本人扱いして、すごいよ矢沢が来てくれるなんて、みたいなノリで、中居君は本当に矢沢さんですか?みたいな感じで進行していく。

二人目はマイケルジャクソン、これも矢沢同様本人扱い遊びみたいな、まぁよくありがちな感じで進んでいく。

しかし3人目の中田英寿さんから様子がおかしい。
一応本物ぶらなきゃいけない偽中田自ら本名名乗っちゃうし、
趣旨分かってない発言しまくる。

タレント達もどうすんだよ?みたいな感じで強引に進む。

4人目の宇多田ヒカルは、これまた似ていた。
一瞬本人?くらい似ていた。
こいつも結局芸名名乗っちゃうし(ミラクルひかる)

で、5人目のジョニーデップ。
顔は似てるんだけども、もうしゃべるとボロボロ。
本人のつもりでしゃべってください、とか言われてなかったんだろうか、と言うくらい。

もうグダグダのムードでCMへ。

CM明け、コーナーの趣旨が変る。
本人扱いは止めて、そっくりさん登場の方向で。

で、6人目、桑田佳祐。普通に物まね番組みたくなる。

で、7人目に中居君のそっくりさん。
これがまた全然似ていない。

で、8人目がキムタクのそっくりさん。
といって出てきたのがキムタク本人。

会場はそりゃあ大盛り上がり。

で、皆は逆にそっくりさん扱い遊びみたいな感じ。
キムタクも一応そっくりさんのふりをする。

で、稲垣、香取、草薙と続々本物登場で(ここは逆にグダグダだった)SMAP全員そろったとこでブチッと突然CM。

CM明けは何もなかったかのように競馬。


これが、すげー面白かった。
もしかしたら計算されてた可能性すらある。多分無いけど。

でも最初の設定のままそっくりさんを本物扱いして進んでたら、キムタクが出てきて、キムタクを本物扱いしても普通だし、どう落とすつもりだったんだろう。

グダグダになっていく課程とか、設定が変るタイミング、それからキムタク登場まで、かなり完璧だったように思える。

キムタク登場はあれ以外ありえない。
本当に本人が登場するというのが全く想像つかないタイミングだった。
一瞬本当に本物?と思ってしまった。

偽物を本物扱いする設定が、偽物を偽物扱いする設定に変ったところに、突然本物が登場し、それを偽物扱いする。
という演劇的な流れはなかなかバラエティでは観れないだろう。まぁ偶然だろうけど。

いやーTV観たね。


で、新宿で母親と待ち合わせ、薬をもらう。

しかし新宿のホームで、薬と現金を受け渡ししているおばちゃんとタチ悪そうな若者って怪しいな。
さすがに胃潰瘍の息子とそれを心配する母親には見えなかったろう。

池袋で時間をつぶす。
久々にパルコに行ってみる。
セール。すごいねセール。

あとなんか地下に迷い込んだら109系の店の店員の格好が相当エロかった。エロ過ぎるだろ、さすがに。

学生時代は池袋が通り道だったので良く来たが、考えてみると10年前だな。マジか。そりゃエロくもなるか。

で、春風舎へ。
青年団若手自主企画「会議」の手伝いと観劇。

開場中照明がアオりまくる。怖いなー春風舎。
本番にはそれほど酷いアオりはでなくて良かった。

芝居は、数年前の自分とちょっと近いものを感じた。
演出の武藤さんは実は東葛高校の2コ下の後輩。

で、丁度2年前、今の武藤さんと同い年の時にやった俺の芝居に雰囲気が似ていて、多分考えてたことも近そうな印象を受けた。
芝居自体は全然違うけど。
気にする部分と気にしない部分が似てるのかな。

打ち上げでNさんにもTJと似てるかもね、とも言われた。

似てるのかな、わかんないけど。
と言うことで、今回は物足りなかったけど、今後が楽しみです。
後輩は可愛がるタイプです。

今日の打ち上げは、基本的にCCレモンを飲んでました。
最低ですな。
あとは梅酒をコップに2センチほど入れ、ちびちび飲んだ。
一応大丈夫。

観に来ていたTSさんと話して、そこそこで切り上げる。
飲めないからね、全然後ろ髪引かれないな。
「現代演劇のフィールドワーク」読んでみよう。まぁ安く手に入れるとこからだな。

TSUTAYAに寄って帰宅。
噂の「父、帰る」と木下恵介を借りる。

病状は、なんとか回復には向かっているようです。
今日は多分発熱してないんじゃないか?
これからか?

タバコは何とか吸えるようにはなった。
あとはビールか。
とりあえず梅酒はクリアしたしな。

何のリハビリだか。





そうなんですよ、稽古後神宮直行とか可能です。
うわ、行きたい。

ジャイアンツ、ここ2日間雨で中止ですけども、なんとかきっかけをつかんだ感じなので、頑張って欲しいところです。

桑田もオールスター明けにはぼちぼち戻ってくるんじゃないかというところです。
チーム事情的に投げさせてもらえるかってかんじもありますけど。

王さんよかったですね。
あとは清志郎の手術が心配です。
【2006/07/19 02:21】 URL | JNSK #-[ 編集]

シャツ初日に着て行きます。
そっかなんか「飲んでない?」って思ってたけど、これから日記読むんだけど、リハビリ中なのね。
これからまたよろしくです。
つうか気づいたんだけど、野球見にいけるね、その気になれば。
王さんも手術成功してよかった。「あの人ほど天国と地獄を味わってる人いないなぁ」と思っているので、彼にはもっともっと栄光を差し上げたい。
南海のころからのホークスファンだしね。
ジャイアンツもがんばってください。俺が言うことでもないけど。
【2006/07/18 18:14】 URL | N #2847oxKs[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 JNSK OFFICIAL DIARY, All rights reserved.



