ADMIN TITLE LIST


12/13
7時48分に起きる。15分遅刻。
うーん、まぁでも起きた。


いやー、ラッシュですよラッシュ。
なんだあれ?
アレだね、邪魔な人は押して良いし、邪魔なカバンは蹴って良いんだね。
ということでカバンをおばさんに蹴られまくる。
PC入ってるっつーの。

車内もそうだけど、駅がスゴイ。
8時代の池袋と渋谷とか、無茶苦茶だよ。
外人が日本観光に来たら、通勤ラッシュに連れて行きたい。

これが一般的な日本人だよ。

自分が急いでて邪魔な奴がいればぶつかる、むしろわざとぶつかって邪魔だって事をアピールをする。
そうすると、気持ちいい朝を迎えれるからね。

人に優しくなんて嘘だね。
いじめ、格好良いね。

いじめ、格好悪い。が格好悪い。

人間は他人をいじめると気持ちが良くなるってことを教えないといじめは無くならないだろ。
そういう風に淘汰してくように出来てんだから、元々。
レイプとかに近いだろ。
まぁ自殺者さえ出なければ問題にしないだろうけど。
だからダメなんだよ。
まぁダメだから面白いんだけど。

人間がみんないじめは良くないからってやめて、通勤ラッシュも人に優しくなったら、そんなつまらない世界はないだろう。

だから自己啓発セミナーが嫌い。
人とコミュニケーションとるの巧くなってどうすんだよ?
人間関係スムーズにしてどうすんの?
心豊かにしてどうすんの?世界平和でも目指してんの?
世界中で、世界平和にしてーなー、でも無理だなー、でもしてーなーとか言ってなにも変らない、と言うのが健全だろ。
世界平和、不健全。

それが違うなら通勤ラッシュを無くしてくれ。
僕は通勤ラッシュに荷担したくないので極力電車なんてばかげた乗り物には乗らず自転車に乗ることにします。
人に優しく。

16時半まで働いて、17時から22時まで稽古。

さすがに疲れたな。
が、まぁ飲み出すと早くは寝れないな、楽しいし。


12/14
今日も起きる。でも5分遅刻。

同僚に無理を言って、2時過ぎに上がり、吉祥寺へ。
15時から「ソウル市民昭和望郷編」を観る。

うーん、やられたな。やるな、平田オリザ。
3部作を終らせたって感じがした。
同化型植民地支配を描ききったと言ってるだけある。
結局わからなくなっちゃうんですよ、みたいなことを言ってたと思うが、
全2作で明確だったところをわからなくして、そしてわからなくして、わからなくした。という感じ。
意味わかんないだろうけど。
わからなくなってしまう問題を演劇でちゃん描いていた。
わからない事、わからなくなっちゃう事、が問題なんだな。
あれでも俺の芝居パクってねぇ?とか思ったので今度聞いてみよう。
まぁでも戯曲でこんだけできるのはやっぱすげーな。
こんなの書ける人いないだろ。

いやーもうチケット完売で取れないけども、最高でした。
平田オリザ健在ですよ、見れない人は残念でしたね。
来年キラリ☆ふじみでもやるのでそちらをどうぞ。
さすがにまた観たいな。

その後、アゴラに戻って自分の仕事を少しやって、稽古。

いよいよ明日プレビューです。
なだれ込みます。
なだれ込んできてください。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 JNSK OFFICIAL DIARY, All rights reserved.



