ADMIN TITLE LIST


うわ、またしばらく放置したな。





3/19
夕方からアゴラ、に行った、とスケジュールには書いてある。
あ、思い出した、行った行った。
働いてます。


3/20
昼からアゴラ。

夜五反田団観劇。
面白かった。すごいすごい。
五反田団っぽくないとも言われてるらしいが、じゃあ今まで前田君のどこを見てんだよと思う。
僕は前田君っぽくて好きです。
138㎞/hのストレートでも大リーガーを三振に取れるように、ストレートは奥が深い。
もちろん桑田ですけど。

そして、逗子へ、葉山へ、久留和海岸へ、花王荘へ。
上海へ旅立つogadget壮行会。
16人、さすが花王荘。

まぁ見たい人は見てください。
垂れ流しです。

後陣到着



Bohemian Rhapsody age30



CD交換会



メインイベント~再見



まぁ楽しかったですよ、それはさすがに。


3/21
葉山から新宿円卓に場所を移し飲む。
で池袋にもよって別の飲み、というか、なんだ、まぁ飲みか?
これも楽しかった。

さすがにクタクタになったな。
風呂にお湯を張ったにもかかわらず寝てしまう。


3/22
アゴラ勤務
帰宅し、なんやかんやで結局朝。


3/23
寝て起きて、西巣鴨へ。
さすがに東京国際芸術祭を見逃しすぎなので観に行く。
ラビア・ムルネ演出。

内容は全くわからなかったけども、やってることは多分大体わかったと思う。
実は結構面白かった。
目の前に居る俳優たちが、あの内容と関係なくないと言うのが面白い、というか意味があったなぁ。
目の前にある体に意味があると面白い。あの俳優達がやる意味あるし。
本国でやれば(恐らく)ウィットに富んだ会話も伝わるんだろうけども、実際でもパフォーミングアーツとか言ってる場合じゃないんだろうし、海外だと具体的な事は絶対伝わらないだろうし、難しいなとも思いつつ、でもそれだから良いのか、とか、その辺わかってんのか?とか思いながら見ていた。
あの死に対するスタンスは結構良いと思う。自分が死んだ時のビデオを見付けた話とか。
そこそこ面白そうな演劇のアイデアも思いつく。来年くらいにやろうかな。

unlock#1以降なかなか色々思いつく。
まぁあれでやったのを発展させてるだけだけど。
ジェットラグはまだどうなるか全然わかんないけど、とりあえず夏のソラリスは面白くなりそうだ。

同伴したG2と西巣鴨で飲む。「呑々」という駅のちかくの赤提灯?みたいな狭い家庭的な居酒屋に入ったら、結構良かった。
皆様西巣鴨の帰りに是非。「里」の隣です。

最早時期的に突っ込むの遅いんだけども、まぁでもその間日記付けてなかったので一応突っ込むんだけども、
PASMOとsuicaの宣伝の仕方おかしいよな。
要するにsuicaで私鉄とバスも乗れるようになったって事なんだけども、そこあんまり押さないとかどうなんだろうか?
一番の売りだろうに。

とりあえず京王電鉄はPASMOを使って欲しいからsuicaで乗れますとか全然言わないし。
知らずにPASMO買った人もいるんじゃないか?発売日にスゲー並んだりしてたし。意外と皆suica持ってなかったって事か?

あと、メトロの券売機でもsuicaのチャージができるとか、言ってこうよ、そういう便利な事は。
あとまだ試してないのは清算だな、できるのか?
清算だけできないのもおかしいだろうからさすがにできるか。

で、suicaが私鉄も使えるようになって思ったのは、今までJRと私鉄を乗り継ぐのは面倒臭い感じがしてて、まぁその面倒は大分減ったと。
ってことは、今まではやっぱりいちいち切符を買う、行為が、相当面倒だったんだってことがわかった。

初乗り払う金銭的な事がネックになってる気がしていたんだけども、suicaに統合されちゃえばほとんど面倒ではないな。
普通にスゲー便利になった。今のところデメリット無くないか?

なんか金銭感覚というか、お金をこの距離にいくら払ってる感覚がない、というのはあるけども、それは全然悪いことではないだろう。
そういうのって嫌だよね、みたいなことは全然思わない。
通貨のシステムなんて進化していって当然だろ。
嫌なやつは石の金つかってろ。

そのうち現金が無くなっても全然良いけどな、それで金のありがたみがわからなくなるとか言うのもおかしい。
金にありがたみなんて本来無いだろ。
物々交換から通貨に移行するときも、物のありがたみが、とか言ってる人は居たんじゃないか?
そのうち数字だけのデータのやりとりに慣れるんじゃないのかね。
数字のありがたみとか言い出す日も近い。

まぁでもやっぱりモノに固執するからな、現金は無くならないか。
俺けっこうモノでもデータでもどっちでも良いんだけどな。
データは消えるけどモノは無くならない、という話もちょっと違うと思う。
モノの方が、目の前にある気がするだけじゃないのかね。
目の前に在るものしか信用したくない人は、一生Eメールすらやらない位の気概を持ってほしいものだ。
もうメールとかしてるんならさ、データの世界に足突っ込んでるんだからさ、今更データ信用できないとかいうのは無しでしょ。

と言うPASMO導入で思った事を垂れ流してみました。
普段は週に1日くらいしか電車には乗りません。
便利になっても嫌いなもんは嫌い。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 JNSK OFFICIAL DIARY, All rights reserved.



