ADMIN TITLE LIST


3/24
ついにこの日が来ました。


三条会「ロミオとジュリエット」観劇バスツアー。
バスは朝10時に新宿を出発。 海ほたるを経て千葉県突入。
海越え山越え3時間、で着きました、シェイクスピアカントリーパーク。

開演まで時間があるので周辺散策。

K3100013.jpg

恐らくグローブ座を再現した野外スペース。


K3100014.jpg

グローブ座のミニチュア。これ良いなぁ。


K3100018.jpg

K3100022.jpg

シェイクスピアの生家も実寸で再現されていて、これも結構楽しかった。


070324_1322~001.jpg

070324_1325~001.jpg

隣接するローズマリーガーデン。一応ここもメイン?なのか?


070324_1328~001.jpg

ソフトクリームの隣に三条会のチラシが。


070324_1328~002.jpg

070324_1329~001.jpg

庭にはさらし台。


070324_1423~001.jpg

当時の演劇のライバルは、闘鶏、牛いじめ、熊いじめ、だったそうだ。
戦わせるならわかるけども、いじめか…熊が痛ぇみたくなったら皆爆笑、みたいな感じか?


070324_1355~002.jpg

小腹が空いたのでラーメンを食べる。
ニンニクラーメンを頼んだら、出てきたのがこれ。
普通のラーメンが\500でこれが\600。
たっぷり100円分、中央に浮かぶおろしニンニク。
むしろニンニクがスープに混ざらないように食べた。


K3100015.jpg

そしてお待ちかね、ここが会場のシアターホール。
もう、この書き割りとか、常設だからね。
ここで三条会のロミジュリかー。
今回は関さんから逆にデスロックをパクりますと聞いてたけども、ピアノの上に設置されたiPodにまず爆笑。

んで、開演。会場は満員。
客層は、半分は一般のお客さんじゃないか?子供もお年寄りもいる。
この舞台で、三条会で、いったいどんなリアクションするのか期待は高まる。

のっけから思いっきり作品解説してるし、本編始まったかと思ったら、いきなりムーバー寺内さん、スピーカー大川さんという豪華なク・ナウカ様式、モンタギュー家(三条会)VSキャピレット家(ク・ナウカ)になってるし。
しかもロミオの台詞は字幕付き。男性はロミオになって台詞を言っているつもりで、女性はジュリエットになって台詞を言われてるつもりでって、しかも字幕操作は舞台上でやってるし、俺的にはかなり爆笑でした。なんて気持ちの良いパクリあいだろう、パクリ愛だろう。

グローブ座形式の劇場を活かして俳優もグルグルと1階2階を走り回るし、何よりも、最初の入りから、お客さんへのサービスは素晴らしかった。
でもやるところはちゃんと三条会だし、そこのバランスもとても良かったし、お客さんも相当楽しんでた。
そこが良かったなー、多分演劇なんてまず観に来ないお客さん達が三条会を見て楽しんでいる姿はむしろ爽快でした。
三条会のユーモアは、芝居初めて見る人も楽しめると思ってたけども、やっぱりね、ほらね、って感じです。
演劇は面白いって事は伝わったんじゃないかな。
これを観た人達の演劇感、もしくはロミジュリ感は、少し変わったはずだし。
観に来てた子供達が、学芸会で三条会の真似をして欲しい。

例えばスズナリではやらない作品かも知れないけども、そんなことは当然で、この場所でやる事で生まれた、とても楽しい素晴らしい作品でした。
カーテンコールはダブルだし、皆で手繋いでるし、これはこの前のク・ナウカか?爆笑でした。

この作品はここじゃないと観れなかったなー、来て良かった。

皆さんに挨拶して、バスへ乗り込む。
そしてまた揺られに揺られて新宿へ。
いやーやっぱり遠いぜ南房総。

同乗してたai-ouさんOさんと軽く一杯。
コイツを食らう。
070324_2041~001.jpg

「ナマズの天ぷら」
これが意外にスゲー美味かった。
おすすめです、ナマズ。

あ、バスの中であまりにも暇で10年ぶりにPHSのメルアド変えました。ていうか生まれて初めてアドレス変えた。
前のアドレスは、確か早稲田の旧第二学生会館でPIERR旅団の稽古中に登録したのを非常に良く覚えている。
@の前がPCのアドレスと同じになりました。
アドレス変えて短くなるってすごいな、さすがwillcom、全然競合しない。


3/25
昼から吉祥寺へ。ネタンダーズLIVE。
正にサンデーアフタヌーン。
netan0325.jpg

いやー最高でした。
古い曲も多くて、一時期デスロックのテーマ曲だった「やらせてもらってます」とか、最高すぎ。
また久々に使いたくなったなぁ。
吉川さんのベースも相当格好良かった。指どうなってんだ?
もちろん期待してた「サンデーアフタヌーン」も聞けて大満足。
「悲しい出来事」「The Party Under A Bad Sign」もマジで格好良かった。「The Party~」とかレアすぎる。塚本さん格好良すぎるなー。
もうネタンダーズのライブは逃せない。

アゴラに寄って、思い立つ。なんか思い立っちゃいました、


070327_0329~001.jpg

いやーバッサリいきました。いっちゃいました。
昔から知ってる人にはお馴染みの髪型ですが、久々にまたこれにしてみました。

というか、そもそも何で髪長かったっていうのも、いつでも動物電気でマンガリーゼントが作れるようにってのがそもそもの始まりだったんだけど、あ、そういやもう短くても良いんじゃん、とまぁ今更気付いた。

危うく赤のメッシュとか入れるとこだったけど、仕事上あり得なすぎるので踏みとどまる。春風舎の広報とかで近隣の中学校とかに行くことがあったら赤メッシュはやばすぎる。

その後、LMCのmsiさんと呑む。いやいや楽しかった。
一つの空間を場所として色々考えてる人と話すのはそりゃあ楽しいです。
お、こんなところに仲間がいた、みたいな。


3/26
なんかダルくて寝続ける。

アゴラへ。

髪を切ったリアクションは
・新人かと思われて無視される。
・伊達眼鏡をかけてたら宮川大輔と言われる。
・シザーハンズ。
・どうやって立たせてるの?
等々。
まぁさすがに若くなった感はあるようです。
とりあえず皆何かしらのリアクションがあるので楽しかった。

まぁでもまた1年後くらいには伸びてんのかなー。

帰宅、なんかやることいっぱい。
やらなくちゃいけないこといっぱいだ。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 JNSK OFFICIAL DIARY, All rights reserved.



