ADMIN TITLE LIST


滞った、なんだか忙しいな。

4/8
起きたら、12:20。
観劇予定の「別れの唄」は13:00シアタートラム@三軒茶屋。
またか、今日もか、今日は逆にチャリじゃないと間に合わない。

飛ばしたなー、さすがに。いつもアゴラまで40分はかかるのに、35分でトラム着いちゃった。

んで、観ました「別れの唄」
いや、これは観ないとダメでしょ、という作品でした。
まぁそういうの全然見逃してるけど、俺。
まぁ日本演劇と世界の事なんて考える必要ないのかも知れないけどさ、演劇人なら、自分達の作品が海外では上演できないジレンマを抱えたことあるんじゃないか?
まぁ海外の作品は観るのもやるのも、文化が違うので正確に楽しむことはほぼ不可能だけども、その辺をさ、軽く越えたな青年団。
日本人が、フランス人に見せることを前提に作った作品、というのはもちろん初めてだし、海外で上演されることを前提に作られた作品というの自体も初めてなんじゃないか?「その河~」とかもそうなんだったっけ?
いやー、相当事件だと思うけどな。
目の前で、もの凄いことが起こってるぞ、と思いながら観つづける。
フランスで上演している様はスゲー観たい。

ちなみに、これの成功で、出演しているフランス人の俳優は相当先まで安泰だそうだ。
来シーズンもその次も買い取りが次々に決まっている、ということは、まぁ日本人には関係ないよな、金にならないし。新聞の1面にも載らないか。
日本とフランスの距離は相当遠いなぁ。

観劇後、観に来ていたai-ouさんに、BLOGに書いたことについてコメントをもらう。映像の人なのに演劇観まくっているので、色々参考になる。
そうそう、その、色々できないからとりあえず演劇でやってみる、で演劇始めちゃったからとりあえずずっと演劇、みたいなのを観ると嫌なんですよね。

その後下北へ。
結構愛用していた北口の古着屋STYLEが閉店。で、メチャクチャ安くなってた。
Gパンとシャツを買って200円。全品100円でした。

トラムへ戻り、バラし。大変だろうと思ってたけど、そこまででもなく、パズルみたいにバラす。

その後、アゴラで打ち上げ。
オリザさんとも久々に飲んだけども上機嫌だったな、まぁこれだけ成功したらそりゃ嬉しいだろう。
その調子だ、いいぞ、社長。

結局朝まで。


4/9
寝坊した。すいません。
渋谷までチャリで行き、六尺堂へ。
昨日バラした別れの唄の材やら何やらを倉庫にしまう。
お疲れ様でした。

昼過ぎに終って、渋谷へ。
夜の約束を新宿だと思っていたので、とりあえずチャリで新宿方面へ。
途中原宿で古着屋へ。
完全衝動買い週間。
アーミーパーカーを購入。

新宿にチャリを置いて一旦帰宅しようと思ってたんだが、電話で聞いたら、夜の会合は渋谷だった。
原宿にチャリ置いてくか、渋谷に戻るか、迷ったあげく、原宿にとりあえず置いて、電車で帰宅し、また原宿からチャリで渋谷へコースにする。

電車で帰宅し、風呂入って、原宿へ。

…チャリの鍵を家に忘れる。

まぁ良くあるな、こういう事、良くあるよな。

とりあえず鍵もボロいので、手で引き千切ろうとするも、さすがに無理だった。

観念して電車で渋谷へ。
ドンキでペンチと新しい鍵を購入。
チャリンコ起きっぱなしにしたら絶対に撤去されるので、撤去料に比べたら安いもんだ、といってもペンチ800円って高いよ。
100均でも売ってんのに。

とかやってたので、40分遅れて会合へ。
6月に春風舎でやる若手自主企画「スネークさん」の顔合わせ。
まぁ俺は春風舎担当としてお呼ばれ。
アフタートークに来てくれる伊藤キムさんも来てくれた。

飲んで、カラオケへ。
なかなかキムさんとカラオケは行けないぜ。
なかなかキムさんと「ジュリアにハートブレイク」は一緒に歌えないぜ。
ハモってもらいました、良いでしょ。

原宿へ戻り、戻り?で良いのか?
ペンチ(800円)で鍵をぶっちぎり、無事チャリ回収。


4/10
あ、今思い出した、妹の誕生日だ。おめでとう。
リーチですな。

アゴラでミーティングを3つ。
まぁ一つは遅刻してほぼ参加できず。

春風舎へ。
ゴールデンウィーク本番の西村企画の小屋入り。
いったら舞台はほとんど終っていたので、稽古用の照明を何個か吊ってあげる。
これあると無いとではね、さすがに違うからね。
稽古も少し見せてもらう。
頑張れ西村企画!本番が楽しみだ。


4/11
いやー寝まくった。寝まくってしまった。でもスゲー楽しかった。

PSMOが明日から販売中止になるらしい。
売れすぎたんだって。
SUICAが1年で500万枚だったからそれくらいのつもりでいたらしいが、いやいや、suicaと比べちゃダメだろ。
suicaの倍くらい見込んでおけよ。機能ぜんぜんちがうだろーに。
そのニュースも、実はsuicaも同じ機能があるって事を隠してる感じだったなー。誰が何のために隠してるんだか。


21時に家を出て、9月のSF大会の打ち合わせ。
SF大会はデスロックと、箱庭円舞曲、G-com、神様プロデュースの4団体で、同じ会場でやります。
普段交流のなかった劇団の人たちと一緒にやれるのは楽しみだ。
こういう繋がりは結構僕は好きなので。
同世代の演出家と色々話したりとかは楽しい。同世代、でもないのか?どうなんだろう、3つ4つくらいまでは同世代としよう。
あ、同時代、でいいのか。

箱庭円舞曲の古川さんも日芸で、神様プロデュースも日芸だし、なんだかようやく日芸の繋がりができた。
古川さんは江古田在住だし江古田演劇仲間が増えたぜ。


あ、4/14と18に、趣味の稽古をやります。
WSと言うよりかは、僕のやりたいことをやるだけの稽古なので、演技が上手くなったりはしません。
興味ある方は連絡下さい。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 JNSK OFFICIAL DIARY, All rights reserved.



