ADMIN TITLE LIST


なんか本当に忙しかったな。

4/14
起きれず、乞局を見逃す。
こんだけ毎日アゴラにいたのに。
観れる回がこの回だけとか、そして寝坊して観れないとか、今後はちょと考えよう。

夕方より趣味の稽古?ワークショップ?1日目。
参加者は18人、良く来てくれたもんだ。

まずは得意の自己紹介WS。
自己紹介を演劇化するという、まぇから色々改良を重ねてきたもので、今回も、少し改良。
なかなか上手くいった。これ良いWSだなぁ。
18人回せたし。

というベーシックな事の次はアバンギャルドな事をやった。
内容は秘密。秘密?まぁ秘密にしとくか。
笑いについての稽古。みんな良く笑う。

終ってから皆で飲みに行く。
青年団の新人の人も多く来てくれたので新鮮で良かった。

久々に夏目宅で朝まで飲む。



4/15
五反田へ。いや、大崎へ。
青年団の全体ミーティング。
青年団は、新人も入ったので劇団員が120人とかになっている。
その全員近い人数が集まるには5階稽古場では完全にあふれてしまうので、今回はアトリエヘリコプターにて開催。

いやー、何の会だよ、という感じです。
新人への自己紹介も兼ねて一人一言ずつ。
一言ずつでも、5時間かかった。
まぁ面白イベントです。

終ってから何人かで飲みに行く。


4/16
夕方からアゴラ勤務。
家で映像編集。

4/17
アゴラへ。
映像編集の続き。

途中抜けて銀座へ。
ガーディアン・ガーデン演劇フェスティバルの1次審査に通ったので、2次審査のガイダンス。

同じく2次審査に進んだ他のカンパニーとも初顔合わせ。
知り合いはブラジルだけだった。

演劇というか、ダンス、マイム、能とか、かなりパフォーミングアーツに
寄った感じ。
大丈夫、演劇は面白い。何やろうかなー。

5/2の2次審査は公開なので、お暇な方観に来てみてください。
無料です。
10分間で目に物見せようとは思います。がんばります。
http://rcc.recruit.co.jp/gg/index.html



4/18
昼から、動物電気の次回チラシの写真を撮りに。
写るんじゃなくて写す側ね。
結構いいのが撮れたんじゃないかなー。

アゴラに戻って、映像。

夕方から、趣味の稽古?WS?2日目。
今回も14人来てくれた。
前回のアバンギャルド路線を更にいろいろやってみる。
面白かった。
ガーディアン・ガーデンはこれでいこうかなー、まぁでも怒られるだろうな、相当。

1次審査は書類とビデオ審査で、ビデオは、この前BLOGに上げた「再生」10分版を送ったんだけども、それに対する審査員のコメントをガイダンスの時に頂いた。
いやーとりあえず酷評だったね。受かったのに酷評ってすごいな。
まぁ覚悟してこいって事か。
ので、アバンギャルド路線はかなり危険な臭いがぷんぷんする。
まぁでもやると思うけど。面白いと思ってる事をやるしかないわけですから。
お楽しみに。

その後アゴラで映像。飲めなかったなー。


4/19
アゴラでまたもや映像。
まぁ東京ノートの、開演前と字幕のない日に劇中に出す映像なんですけども、東南アジアツアーで使ったものをほぼそのまま使ってるんだけども、微妙に変えたり、あと出力がプロジェクターからモニターに変わったのもあり、そこそこ手間が掛かってしまった。

東京ノートを使った、日本語教育用のCD-ROMというのがこの度できたんだが、これが相当マニアックな代物で面白い。
東京ノート本番中にアゴラのロビーでデモンストレーションしてるので、是非さわってみてください。
そのロビーのPCを設置したりする。

とりあえずやるべき仕事は全て終らせて、いざ下北沢へ。

「怪しい隣人Vol.12 at 下北沢CLUB Que」
出演: 青山陽一&The BM's
The BM's:Hammond Organ 伊藤隆博, Drums,Chorus中原由貴
Guest:中村まり、古市コータロー(THE COLLECTORS)

最初は中村まりソロ。ビビった、風邪で声が枯れてた。
でもむしろハスキーで味わいあるみたくなってた。
これもこれで良かったな。
それでか知らないけど、ギターは神がかっていた。
完全に観客が圧倒されてる様は爽快。

中村まりを初めて見るお客さんが、衝撃を受けている様は何度見ても気持ちが良いもんだ。
でしょ?衝撃だよね?と声をかけたい。

SAKANAに続いて青山陽一とも共演かー、スゲースゲー。
さすが。


4/20
ついにこの日がやってきました。

ジェットラグプロデュース「バラ咲く我が家にようこそ」稽古初日!
http://www.jetlag.jp/

いかんせん俳優9人中初めて一緒に作業する人が7人。
畑もバラバラだし、いやー改めて凄いメンツだ。
まぁ楽しみですわ。このメンバーで何が出来るかなー。

読み合わせをやって、ワークショップを1時間くらい。
得意の自己紹介WS。この前趣味の稽古でやったばっかりなので、さすがにスムーズにいった。

稽古前半はアゴラの5階で稽古なので、幾分か気分は楽だ。
いつも稽古してる場所があるってのは良いもんだな。
一度春風舎にも来てほしいけども、あ、西村企画を観に来てもらえばいいのか。


早めに終って、下北で懇親会。
最終的には大口君、本多さん、山本君、俺で2時半まで。
飲み始めたの18時半だし。
いやー飲んだ。
初日から家に帰れず、山本君とアゴラに宿泊。

山本君はやはり世間的には完全にNOVA友の人になってるね。
芝居の宣伝する時はNOVA友の人も出てるよ、とか言った方がいいな、こりゃ。


4/21
アゴラで起きて、アゴラで稽古。

今日はまだ台本は使わずにワークショップ。
オリザさんのWSをいくつかやり、その後、自分のWS。
昨日の自己紹介WSよりもっと演劇っぽいことをやる。
これもなかなか良いWSだと思うんだけどなー。

明日からはいよいよ台本をやろう。いよいよですな。

ジェットラグの稽古も始まったし、ガーディアン・ガーデンの稽古もしなきゃいけないし、8月と10月の公演のことも、あ、12月の公演のこともぼちぼちやらなくては…忙しいなー。

はい、今年はあと、5月と、8月と、9月と、10月と、12月に本番があります。
とりあえず年6本演出する演出家もそんないないだろう。
でも6,7月はまだ空いてる。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 JNSK OFFICIAL DIARY, All rights reserved.



