ADMIN TITLE LIST


5/4
稽古。
稽古後、の予定が3つブッキングしてることに気付く。

まったくスケジューリングが上手くいってない。
ほぼ同時刻にアゴラと春風舎と高田馬場。
まぁ今日逃すと厳しい性をとり、春風舎へ。
打ち合わせ。
その後馬場にも行こうと思えば行けたんだが、ちょっと疲れすぎて諦める。



5/5
稽古。
見学の方が一人来てくれる。
なんだろう、俺の悩んでる姿しか見せれなかったな。

稽古後春風舎へ。西村企画「Unit」観劇。
面白かった。
前回の西村君の作品に比べると、もの凄く質が上がっていた。
やっぱ演出部の人が春風舎で面白い作品を創ると嬉しいなぁ。

今後の春風舎の展望としては、まぁ展望と言うか希望だけども、とりあえず、良質な作品を作る場としての力というか、そういう地場みたいなのが、もっともっと染みついて行けばいいと思ってます。
クリエイティブな活動の為に使われる場であって欲しい。
それがあの場所にとって幸せな事だと思います。
地点やサンプルのように、まぁデスロックもそうならなきゃいけないんだけども、今後も若い芸術家があの場で公演を打つことで自力を付けていくように、まぁなるだろうけども、そういう場所であり続けて欲しいと、まぁその為に色々力になりたいと思ってます。
ので西村企画を観て、とても嬉しかった。あぁ、また春風舎で力をつけていく芸術家が出てきた、俺もそんなまだ全然大した力付いてないんだけども、嬉しかったんですね。
俺は完全に春風舎で育ったと言えるので、そこが春風舎の一番の魅力だと思ってます。

ので、まぁ春風舎の動員の厳しさなんてもう皆分ってるんだからさ、それをデメリットとして、やっぱりアゴラでやりたいとかさ、そう言う事じゃないんだよね。
そんな事さぁ、何言ってんだよと、そんな目先の事よりも、あそこで作品を作っていく事で得られるかけがいの無いものがあるだろと、特に演出家にとっては、外で動員1000人来るよりも、動員300人だろうがもの凄い財産が得られるだろと、僕は言いたいです。
僕があそこを使い続けてきた実感としてこれだけは自信を持って言えます。
それにちゃんと気付いている西村君は、最高です。

やはりアトリエとはそういう場所であって、春風舎にとっての幸せとはそういう場所であり続けることだと思います。

他にそういう場所がないのもあるけども、今日本で一番演出家が育つ場所は青年団じゃなかろうか、春風舎と青年団の俳優がいるわけですから。その上平田オリザも居るしなぁ。
劇団として育つ、と言うのはまた別の話ですが。

打ち上げで飲んで帰宅。
ワンカップをビールのペースで飲んだおかげで久々に家でゲロ。
相変わらず日本酒は飲むペースが分らない。ガンガン飲んでしまう。
ビールと焼酎の間くらいなんだろうけども、ムズいなー。


5/6
稽古。
いつもより長めに稽古する、結果、俺が疲れすぎて使い物にならず。
完全に電池が切れる。
最終的には明日の稽古予定を決めるのに、全然何言ってるか分らないことしか言えなくなる。

西村企画の楽日打ち上げに顔を出す。
うん、いくら疲れてても出しちゃうよ、そりゃ。


5/7
稽古。

その後、新国立へ。
新国立の研修所の試演会「三文オペラ」観劇。
いやーたっぷり3時間、何しろ国が育ててる俳優達ですからね、色々考えながら観る。
まぁでも、さすがに20代の俳優達には大変な作品だなぁ、というのはあったなぁ。
あとまぁ一応初の国立の演劇研修所の、最初のお披露目なので、ブレヒトじゃなくても良かったんじゃないか?日本人作家でだれか居なかったのかなぁ。
とかも思いつつ、でも楽しかったです。良い経験でした。
彼らが今後どうなっていくのかは、楽しみです。


5/8
稽古。
初通し。
まーこれからですな。
多分やろうとしてることは間違ってないな。
まぁ楽しみにしてて下さい。
ビックリさせますから。

稽古後、亀戸で噂のホルモン焼き屋へ。
…美味かった。さすがに。
7568467.jpg

たまにはこういう写真も載せないとね。


5/9
稽古はお休み。
しっかしあれですわ、よし、休みだから働こう、ってさぁ、まぁしょうがないけどもね。

昼に打ち合わせ1件。
チラシを作ることになりました。なんか全然凄い公演の。
まぁビックリしますよ、何でこのチラシを俺が?とまぁ皆思うだろうなぁ。
でも嬉しいですね、こういう仕事がくるのは。

その後、富士見へ。
生田さんとお話しをする。

帰宅し、ついに部屋を片付ける。


5/10
おめでとう、俺。
キラリ☆ふじみで創る芝居の演出家に選ばれる。
この日ばかりは、うかれポンチとは俺の事だろう。

稽古。
がんばれ、俺、皆。

稽古後、久々にアゴラへ。
来年出演する公演のフランス人演出家ヤン・アレグレが明日帰国するので、ヤンまたね会。
またねー。
にしても次の出演予定が来年7月って…売れてねぇなぁ俳優多田淳之介。


5/11
稽古。
今日の稽古はとっても楽しかった。
いいぞ、俺、皆。

稽古後、渋谷で8月のデスロック打ち合わせ。

あれですよ、ジェットラグの初日までに、8月のデスロックと、9月のデスロックと、10月のデスロックと、12月の二騎の会と、2月のキラリ☆富士見と、5月のガーディアン・ガーデンの打ち合わせがあるんだよな…頑張って打ち合わそう。
打ち合わせ!俺!その間にチラシも作れ!俺!



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 JNSK OFFICIAL DIARY, All rights reserved.



