ADMIN TITLE LIST


演劇ストーカーと言われていた人物が亡くなったそうです。
僕も知りませんでしたが彼はプラダーウィリー症候群だったそうです。

**********************
プラダーウィリー症候群(以下PWSと表記する)は、
新生児期の筋緊張低下および、哺乳障害、
幼児期からの過食と肥満、発達遅延、低身長、
性腺機能不全などを特徴とする症候群です。

発生頻度は10,000人ないし、15,000人に1人と考えられています。

過食はPWSの主要な症状で、
その原因は満腹中枢の障害に起因すると推測されています。
いくら食べても満足感がなく、常に空腹状態で、しばしば盗食が見られます。

基礎代謝が低く、運動能力も低いことから、体重は増加の一途をたどり、
20歳頃から糖尿病になる確率が高くなります。
過度の肥満は睡眠時の無呼吸や、
高血圧、動脈硬化等の症状も引き起こします。

PWSは年齢とともに病像が変化するのも特徴の一つです。
幼児期は人なつっこくてかわいいのですが、次第に執拗さ、頑固さ、
こだわりや思い込みが強くなり、周囲とのトラブルが多くなります。
かんしゃく等の感情の爆発や、放浪癖がみられることもあり、
性格や行動の問題が年齢とともに強くなります。

皮膚を引っ掻くのもよくみられる症状です。
うつ病や神経症などの精神障害をきたし、
薬物療法を受けている例もあります。
**********************

最近脅迫行為で捕まってたけども警察は知らなかったのか?
病気だったからと言って彼を擁護するつもりもないけども。

病気だったから、というのも微妙な問題だなぁ。
でも精神病とは違うしなぁ。





私も噂だけの人だったのですが、あの方、亡くなったんですね…。

病気でおかしいってのもあるけど、病気が精神を蝕んでおかしくなるってのもありますよね。
「あの人、変になったけど、気の持ちようなんだよね。自分でどうにかするしかないんだよね。」とどんどん周りの人は離れていく。
確かに、何を言っても「病気じゃないあなたに私の気持ちがわかるの?」と言われてしまうこともある。
自分は今のところ病気ではないけど、そうなったとき、どれだけ強くいられるかは自信ないなぁ。
日本は、病気や異形ものに対して、その人自身や家族などの極身近な人たちだけで抱えさせて考えさせてしまうシステムになっているからなのかなぁとも思うのですが。
飛躍して、だから信仰宗教も流行るのかしらとか。
【2007/07/01 11:06】 URL | AY #Ny.jlXv.[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 JNSK OFFICIAL DIARY, All rights reserved.



