ADMIN TITLE LIST


6/29
稽古

6/30
稽古

7/1
勤務
ラジオドラマをアゴラで聞く。
番組自体がスゲー面白かった。
宮台真司さんのBLOGでも褒められてた。
http://www.miyadai.com/index.php?itemid=521

7/2
検見川浜へ、三条会観劇。
今回はキラリふじみのロミジュリ演出家3名+芸術監督生田さんとみんなで観に行く。

会場は公共ホールには珍しく350キャパでブラックボックス。
良い劇場だった。
芝居もそのせいか南房総版に比べるとなんだかモダンな感じがした。
いやーこの芝居の公共性はやっぱり凄いな。
三条会は初心者には向かないとか思う人が多いかも知れないが、いやいや、子供もお年寄りも楽しむ三条会、あのユーモアは全然一般向けですよ。
「ひかりごけ」だって、楽しめるのは演劇を見慣れてる人だけではないんだよな、普通のOLさんだって楽しめるのに。今回もその辺の演劇の観客の弱腰さを軽く一蹴してくれましたよ、千葉で。
ホントこういうのを東京の観客に観て欲しい。演劇に自信が持てますよ。
演劇を初めて観る人には三条会がお勧めです。

しっかし、検見川浜駅には和民の一つもなく、結局ファミレスで飲む。
さすがにこのメンツだとずっと演劇の話ですな。


7/3
朝春風舎見学の立ち会い。
アゴラへ。

うーん。さすがに今までの勤務態勢に苦言が呈された。
ちょっと働かなすぎたな。
と言うことで、これから半年は、毎日働くことになる。
働かない日と言うのはまぁ春までないな。
働かない日は、打ち合わせだったり、稽古だったり、本番だったり、つまり働かないといけない。
あれだぜ、旅行とか、今日は買い物の日、とかねぇぜ。

夜は稽古。


7/4
アゴラの仕込み立ち会い。
夜稽古。

稽古は、一つ発見があった。これはスゴイかもなぁ。
別にいつだって奇をてらっているわけではない、純粋に演劇を追求していくだけです。
まぁ相変わらず俳優にとってはかなりキツイだろうけど、楽に出来ることで面白いことなんて無い。

突然PCが起動しなくなる。
30分くらい待つと一応立ち上がる。なんだ?


7/5
10時からアゴラでミーティング。
その後23時過ぎまで働く。
働くぜ。

キラリ☆ふじみの出演者オーディション締め切り日。
ビックリする数の応募数。ありがたいことです。

PC相変わらず不調。


7/6
10時から夕方まで働いて稽古。
これが基本だな。

稽古は、まぁ順調。
やったこと無いことをやるのは楽しい。発見だらけ。
おもしれぇなぁ。

PC、ついにデフラグすら出来なくなる。


7/7
10時からアゴラ。
18時から稽古。
あー、とりあえず最後までこれで作ってみよう。
それでも面白かったらすごいな。

稽古が煮詰まる、と言う状態が、こんなにもプラスに作用する、というとこだけはとりあえず革命的かもなぁ。

PC、とりあえずリカバリをかける。
症状変わらず。
XPロゴからようこそまで10分。
ようこそ~デスクトップ背景まで10分。
背景からデスクトップアイコン出現までまた10分。
…壊れたね。


7/8
夕方までアゴラ。
リトルモア地下へ。
毛皮族真夏の軽演劇「四姉妹」を観に行く。

いやー面白かった。笑った笑った。楽しかったなぁ。
今日の演目は4人しか出てなかったけども、良いカンパニーだなぁと思った。
21日にも別の演目を観に行くのでそれもかなり楽しみ。

アゴラに戻って、26時半まで雑務。
ようやくロミジュリ応募者の書類に一通り目を通し終る。
これホントに一人で選ぶんじゃなくて良かった。

PC、もう一度リカバリし、とりあえずデータを復元。仕事にならん。
とかやってるうちに、症状は大分改善。
まぁでも絶対壊れてんな。多分マザーボードかなぁ。

雑務後、5階で飲んでたjacky、niiiiiinaと合流し、その後新人達も混ざり、30時過ぎまで飲む。


7/9
32時半起床。
アゴラの仕込み立ち会い。
うん、さすがにキツイな。

夜、新人創作の発表会。どの班も面白かった。
台詞を作ってる班が少なかったのがちょい残念だった。
台詞が決まってないと、台詞の情報量のバランスがどうしても悪くなってしまうし、青年団の芝居はそこが命でもあるし。
でも創作も年々変わってきてるなぁ。面白かったなぁ。
相撲班の完成度は素晴らしかったが、創作の要点も押さえつつ、今まで見たことのなかった形を見せてくれた子供班に一票。

創作の打ち上げには出ず、別口で大人飲みに。
楽しい楽しい。

今週芝居多いなぁ。
稽古を休みにしないと行けません。
なべげんとポツは絶対行きますが、それ以外は多分無理です。
すいません。

さて、明日も早起きして仕事だ。





デスロックですねパソコン。演劇キックは毛皮にこけた、というらしいですけど、大きな箱でキチンとやれ!と言いたいですね。
【2007/07/10 21:29】 URL | どりあん婆ぁ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 JNSK OFFICIAL DIARY, All rights reserved.



