FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
8/13
午後から装置をリフレッシュさせて、ちょっと稽古して、本番。

今日だけ満員、なので今日は場内係もやる。
まぁ1ステくらいはね、満席になってくれないと。
恒例の前説もして、速攻ブースに上がり開演。
オペは大分落着いたな。
芝居も安定してきたし。

fringeに思いっきり空調の事を書かれた。
http://fringe.jp/blog/archives/2007/08/13153029.html
ちなみに空調は切ってないんだけどな。
まぁあつかったんならしょうがない。
こんなに毎日空調と格闘してるのに、全然ダメでしたね。うるさくて良いのか。
お客の数と外気温で3台中何台クーラーをつけるか決めて、なるべくちょい暑いくらいで最後のシーンで早く終ってくれと思う位を目指してるんだけども。
一応芝居中はブースからうちわであおいでクーラーの冷気をなるべく回し、チラシ仰いでる人が多ければクーラーの台数を増やす、というシステムなんだけども。きのうから扇風機も導入したんだけども。
難しいなぁ。俺のうちわ風は届かなかったか。

ちなみに空調の音がうるさくても作品の伝わり方は変わらない、と言う意見だけは「?」かなぁ。他にも雑音があるから良いとは思わない。
雑音は雑音、減らす努力は必要。
とくに声を扱うジャンルで、それをいっちゃ身も蓋もない。
大劇場ではなく小劇場を選んでいる劇団にはやってること全否定ですよ。一呼吸音すら聞かせたいのに。あ、そんなの聞こえなくて良いって事か。
暗転で多少明るくてもいいでしょ、みたいなもんか?僕はできるだけ暗くしたいですよ。
お客さん一人の咳払いで大事な台詞が聞こえないことも多々ありますが、報われなくても努力するのを止めたらお終いだと思っています。

暴力的に、空調うるさいから切ってるわけではなくて、かなり気は遣ってるんだけども、まぁもっと努力しろって事ですね。
初日よりお客さんがの数が半分だったので同じクーラーの設定で行けると判断してそうしてました。
別に芸術家気取りで空調切ってはないです。暑かった方々すいませんでした。

なので今日はガンガン空調入れてみたら、空調がうるさかったと言われるし、難しいなぁ。

明日は楽日。空いてます。当日券ありまくりますので宜しくお願いします。



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2021 JNSK OFFICIAL DIARY, All rights reserved.