ADMIN TITLE LIST


サンプル「カロリーの消費」を観ました。
とてつもなく面白いです。
現在東京で演劇を観るならこれを観ないでどうする、と思います。

松井さんいうところの「サンプル」が大分形として見えてきた気がしました。
過去の作品とは一線を画した感があります。これがサンプルか。

しかしまぁ、完全に日本のトップレベルの作品。
俳優も戯曲も演出も。
舞台芸術の一角を確実にゴリゴリ突き進んじゃってます。
こういった作品に読売とか朝日とか岸田とか、あ、さすがに岸田くらいは獲って欲しいなぁ。

内容については触れませんが、作品の強度、という観点からすると、最強。
何度みても楽しめるだろう。
物語を伝える事に重きを置いたオールドスタイルには無い、現代演劇ならではの強さがありました。
そこが今までの作品と大きく違うところかなぁ。
物語は進むけども、物語自体が消費されない。物語自体がメタファーとしてもの凄く機能してる。

絵画を見てるような演劇、というのは、時に、こんなの演劇じゃないとか、演劇の楽しさがないとか非難されますが、僕はこういう作品にこそ演劇の魅力を感じます。
クラシックコンサートを聴きに行ったような感覚にも近いかも知れません。
笑えたし、笑ってる人スゲー少なかったけど、これは笑えるだろ。
笑って良いのに。

24日までやってるので皆さん是非。



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 JNSK OFFICIAL DIARY, All rights reserved.



