ADMIN TITLE LIST


さすがにざっと書きます。
演劇しかしてないけど。

9/13
昼間に新作の稽古を春風舎で。

その後春風舎でWS研究会。
久々に俳優っぽいことやる。
11月の三条会を意識して貪欲に挑む。

帰宅。
全然体調悪い。
何WS参加してんだよ、と寝る前にふと思う。


9/14
新作の稽古。
その後社会の稽古。

風邪をひくと、アルコールの分解できなくなるようだ。
朝の酒の残りが酷い。


9/15
3人いる!の稽古
その後社会の稽古。


9/16
昼間に動物電気観劇。

今回俺の写真パネルを美術で使っている。
予想よりも大きく引き延ばされていた。
台詞でも連呼され、まぁなんだか照れくさい。
芝居は相変わらずの動物電気でした。笑った笑った。
一生に一度は是非観て欲しい。

昔友人に、あんな怪物達と同じ舞台に立つなんて考えられない、と言われたことがある。
確かにその通りだ。まぁでもまたどこかで彼らと、という気もある。

その後社会の稽古。
1日1演目だけだとこんなに楽かー。
今まで何て楽してたんだろう。

動物電気の打ち上げへ。
久々に皆と飲む。楽しかった。
やめてしまったが何だかやはり家族みたいだ。
故郷に帰ってきた気分。間違いなくここで育ったなぁ。
風邪でも飲んでしまう。


9/17
昼間サンプル観劇。
最高。

その後新作の稽古。
ちょこっと見える。


9/18
社会の予定だったが急遽新作の稽古。

この3は夏目が仕事で休み。
仕事と言っても例の深夜サウナバイトではない。
ドラマの撮影である。
ようやくこの5年の企業努力が実ってブラウン管デビューである。
よりによってジャニーズ、よりによって岡田君と共演との事。
放映は11月か?

稽古後イギリスへ旅立つ薮ちゃんの壮行会に合流。
行ってらっしゃいー!
さすがに後半はお茶を飲む。


9/19
3人いる!の稽古。


9/20
新作の稽古。
その後社会の稽古。

本番10日前。

色々溜まっていたメールとかを出しまくる。
でもまだまだある。あの人にもあの人にも…


9/21
3人いる!の稽古。
初演のDVDを観る。
俺は自分の芝居の映像観るの全然大丈夫なんだけども、他の2人はやはり嫌なもんらしい。
慣れる慣れる、自分の出てる芝居の映像の編集を一回でもやれば。

その後新作の稽古。


9/22
新作の稽古。
その後3人いる!の稽古。
3人いる!は第1回通し稽古。


9/23
社会の稽古。久々に春風舎。
第1回通し。
場所が変わったせいか変な感じ。

その後新作稽古。


9/24
昼間3人いる!を春風舎で稽古。
その後外部団体の春風舎小屋入りに立ち会う。
その後駒場に移動して新作稽古。


9/25
12月の二騎の会のチラシ打ち合わせ。
良い感じになりそうだ。
1演目だけ集中して作れるなんて夢のようだ。楽しみ。

3人いる!稽古。通し。

その後社会稽古。

その後ついに新作第1回通し。

その後社会稽古。

なんだこの稽古スケジュール。

風邪は、大分良くなりましたが、まだ油断すると頭がもさっとしてきます。もう知らん。

いよいよ今週末から本番です。
笑えるくらいバラエティに富んだ3本になってます。
この3年でこの劇団に何があったんだか。
まぁでも1本1本の間に実は2、3公演挟んでるのでまぁこんくらいはやってる事変わるか。
戯曲だけ変わってるんじゃあ演出家としてはお終いだ。
まぁでも変わる、っていうところでは変わっていない。

順番はどの順でも楽しいと思います。
演出の変容を見るなら時代通りがいいだろうけど、3幕3時間の1作品にするなら、新作、社会、3人、とかも面白いかも。
あー、3人、新作、社会、とかも良いかもな。

一応3本観てのunlock#3のつもりです。
いや、まぁ1本だけでも観て欲しいですけどね、もちろん。
ただの3本立てではないつもりです。
3本観るとまぁそれなりに個々の作品の見え方も変わると思います。
まぁ通して言えることは、僕にとって演劇とは人間を使って人間を表現するもんだということでしょうかね。
その辺を楽しんでもらえれば。

宜しくお願いします。

演劇LOVE



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 JNSK OFFICIAL DIARY, All rights reserved.



