ADMIN TITLE LIST


ちなみに昨日は終電を逃しました。
全然間に合う時間だったはずなのに西武線のシャッターがどーんと降りてました。
しばらく呆然とした後に、「に、日曜ぉぉぉ~!」と気付き、徒歩帰宅。
良い初日だ。

10/1
遅入り、なのに、寝坊。
起きたら16時。集合時間だ。

17時にリトルモア入り、セットチェンジなど。
少し稽古して、「社会」本番。

うーん。昨日までの忙しさが嘘のよう、1日1本の余裕さといったら。
でも「Love」どか、昨日やって次は金曜だなぁ、もの凄い余裕さ。
というか空きすぎだろ。初日の次が5日後って…

昨日のお客さんからの意見も簡単に取り入れ、小道具を増やす。
そして昨日のナイスなアクシデントも練習して出来るようにする。
良かった良かった。

今回はもっとも古い作品である「社会」を面白くしなければ3本立ての意味がない。
と思ってたら普通に面白かった。
なんだ、やっぱり現代口語演劇は面白いなぁ。
「3人いる!」「ソラリス」もそうだけども、良く書いたな、こんなの。
と思ってしまう。すごいすごい。
今じゃ書ける自信全くない。
やっぱり戯曲って大事だなぁ。

ちなみに再演というのは、僕は基本的には嫌いで、そんなことやってる暇あったら新作作れという感じなんで。
再演は、俺が急に入院とかしちゃった時にやるもんです。
新作じゃないと、なんだかおじいちゃんになっちゃった気がする。

しかし、今回の再演2本は有意義なものだと思っています。
ただの再演ではなく、それぞれ違った演劇の魅力を伝えるのが目的、まぁ本当は東京ノートと砂と兵隊とかを並べたいくらいだけども、リトルモアでは出来ないので、あ、東京ノートはできるか?

まぁでも今回こういった形で再演出来たことは素直に嬉しい。
特に「社会」はデスロック史上もっとも地味な作品がまたこうして観てもらえるのは嬉しいですね。
これ1本だけの再演というのはあり得ない分。
演出も初演時とほぼ同じなんだけども、今回はそこに意義がある。
今の新作のスタイルでやっちゃあ意味が無い。
いやーでも嬉しいなぁ、と思いながら社会2日目を終える。

毎回のことですが、デスロックは皆さんが思ってるほど人気はないので各演目まだまだチケットあります。是非とも3本コンプリートしてみて下さい。
いつまでも噂先行劇団。
宜しくお願いします。

土日はまた作品解説やろうかなぁという気でおります。
3本観てもらえる人も多いし、2時間原宿で時間を潰してもらうのもなんだかあれなので。




















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 JNSK OFFICIAL DIARY, All rights reserved.



