ADMIN TITLE LIST


10/4
サイスタジオで観劇&アフタートーク。
トークはまぁそこそこ。
今は何を話しても演劇LOVEな話になってしまうので、そこそこ控える。
まぁでもこうやって文学座の演出家とアフタートークするだけで自分としては嬉しい。

そのまま昼まっから飲んで。帰宅し追加公演のもろもろ手配。

追加公演やります。平日だというのに3本立て。
14時の「社会」とか何人来るんだろう…
しかし平日の昼に見てこそ「社会」でもある。
お客さん一人でもやります。全然構いません。
演劇LOVEですから。
宜しくお願いします。

夜はアゴラで青年団の美術家鈴木健介氏壮行会。
文化庁の在研で1年オランダに旅立ちます。
多田企画も二騎の会もお願いしている美術家です。
次回の二騎の会はオランダからプランを送ってもらいます。
いってらっしゃい。


10/5
昼間渋谷で来年の芝居の打ち合わせ。

で、初日から4日空いてのLOVE。
本番前に稽古と荒通しをする。
ちょこっと変更。

で本番。
作品としてダメなわけではないけどもやはり初日に比べると空回り。
どうにもやはり二日目落ちしちゃうなぁ、まぁ4日空いてこれなら良い方か?

空調の設定が弱になっていて客席もかなり暑くなってしまった。
申し訳ありませんでした。猛省します。

子供が観に来ていて終始笑い続けていた。
しかもその子供だけ。
何やっても最後まで笑い続けていた。
子供に罪はないけども、一言静かに観てねと言えば良かった。
まぁアレを観て爆笑し続ける子供っていうのもかなりシュールだけども。
ちょっと作品としては落ちてしまった。残念。
まぁ演劇だからしょうがない。

色々あって俺としてはあんま良いステージではなかった。
音響は結構上手くいったけども。
基本的には役者に合わせてなので、今日のオペは今日バージョン。
明日から同じ手は使わない、かなぁ。明日も舞台上が今日と同じならやるしかないけど。

昼間変更したところも本番は上手くいかず。
昼間の稽古が一番面白かった、そしてあれが本番で出来る可能性はもうないだろうなぁ、もったいないけど。

あぁでもこう連日ネガティブな事を書くのも演出家としてどうなんだろう、というか観ていただいたお客さんに失礼なのかも知れない…
お客さんに提供しているものと、まぁ僕個人の突き詰めたい先というのは、恐らく全然ちがうモノ、というか、僕はお客さんにはどんなに出来が悪くても90点位を提供できていれば演劇としては大丈夫だとおもっていて、ただ個人的には500点を観たい、というだけなので、100点満点で500点を観たい、という永遠のジレンマだと思って気にしないで下さい。
その昔も書きましたが、画家は、鑑賞されることを目的に絵を描くわけではなく、それはどのジャンルでも同じで、鑑賞されることは前提だけども、作品を作る動機はそこじゃないんですね。芸術家なんて世界一エゴイストなんです、すいません。

明日からまた3本立て。明日からいよいよだな。
でも今夜はほぼ寝れなそう…

で明後日からは朝からまた別の仕事が…また久々に映像に出ます。
大丈夫か?俺。ちょっともう想像できない忙しさになってきたぞ…



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 JNSK OFFICIAL DIARY, All rights reserved.



