ADMIN TITLE LIST


12/2
春風舎稽古最終日。
稽古して、通しして、片付けて退出。
いよいよアゴラ入り。

帰宅すると、ジルベールの様子がおかしい。
足腰が立たず、奇声を発する、
どう見てもインスリノーマの発作。
とりあえず血糖値を上げるために砂糖水や砂糖を与えるも収まらず。
一晩中奇声を上げ続ける。

12/3
朝になっても発作は治まらず。

アゴラ入り。
舞台の仕込みは夕方前には終る。
シンプルなセットは良いね。

場当たりを始める、が、どうにも何かがおかしい。
まずは照明家と話して、照明を変更、大黒幕を吊ることにする。

仕込み中ISBSにジルベールを病院に連れて行ってもらう。
一応点滴を打ってもらったりはする。

23時過ぎにアゴラで幕を吊っているときにISBSから連絡があり、ジルベールが死んだとのこと。


12/4
小屋入り前に、ジルベールを埋める。
家からは遠いが、数少ない外に連れて行った場所の桜の木の下に埋める。
外に連れて行ってもビビって全然動かなかったなぁ、そういえば。
7年か、平均寿命よりは少し生きてくれたか、まぁ、さすがに悲しいです。

アゴラ入り。
場当たり再開。
諸々変更、俳優の立ち位置も大幅に変更。
その後、再度照明を全変更。
これで照明は今回通算三度目の仕込み。
申し訳ない…。

夜場当たり再開。ようやく全てしっくりいく。
春風舎で慣れてしまった弊害あるなぁ。
次回からは心してやらねば。


12/5
稽古。
ゲネプロ。
本番。

とりあえず無事初日が明ける。
さて、ここからですね。

所さんとアフタートーク。
作品の話とかじゃなく、こういうトークの方が楽しいな。


12/6
二日目。
二日目にマチネとかやるもんじゃないな。
もっと稽古したい。
でも意外に本番の出来は良かった。

大分いろいろ見えてきたかな。
本番を向かえて、観客の目に触れて初めて作品は生まれるんだなぁ、という感じがする。

ソワレもぼちぼち。
まぁ面白いんじゃないかね。

松井さん、添田さんとアフタートーク。
面白かった。
松井さんの演出する文学座交流企画が楽しみだなぁ。


12/7
3日目。
寝倒した。
3本立ての時に特に感じたけども、作品を見せるってなかなか消耗するな。

夕方小屋入り。
いまいち腑に落ちてないところがあり、新しく演出を加える。
小さな事だが、まぁ大幅に変更とも言えるかなぁ。

本番は、まぁちょっと緊張感がおちたかなぁという気もする、まぁ演出家はどこまでも欲深い。おもしろいけど。


さて、仕込み中にペットが死んでしまったり、小屋入りしてから変更だらけだったりで、相当大変な感じで初日が明け、とりあえず3日目まで終りました。
のこり2日、4ステ。

今回は、まぁ僕が演出したものでは、戯曲、俳優、演出が一番上手いこといってるんじゃないかな、という感じです。
まぁ詳しくはまた終ってから、とりあえず、是非期待して「観劇」に来てください。





>ふゆこさん
ありがとうございます。
サラッと、してるんですかね、とりあえず飄々とはしてる感じです。
今後ともよろしくです。

>小夏さん
フェレットさんです。
お互い良い公演をやってるって感じでいいですよ、ね。我々は。
【2007/12/09 03:28】 URL | JNSK #-[ 編集]

ジルベールさんとは、フェレットさんのことでしょうか・・?

私事ですが、自分も高齢の兎を飼っているので、日記をみて胸がキリキリ痛くなりました・・。
本当に、大変でしたね・・。
忙しい時に、こういうことが起こるのはなぜだろう・・。
でもきっと、ジルベールさんも、天国で舞台の成功を見守っているでしょう・・。

すごく評判がいいのに、まんまと自分の公演と丸被りで、今回は公演を観にいくことができず、とても残念です。
【2007/12/09 03:09】 URL | 小夏 #BSuX0UXY[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/12/09 02:04】 | #[ 編集]

はじめまして☆
SPのドラマ見ましたッッ(°▽°)
そんで純粋に多田さんはどんな人なんだろーっ・・・て気になり覗いてみました!
ブログ読んでてかなりサラッとした性格をされてるなーって思い(?)、ますますハマりました。笑
たまにこれからも覗かせてもらいます♪
体に気をつけて頑張ってくださいネ☆
【2007/12/09 01:13】 URL | ふゆこ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 JNSK OFFICIAL DIARY, All rights reserved.



