ADMIN TITLE LIST


HELP

レンタルビデオ屋から70000円の請求が来た。
正確にはなんか取り立ての別業者だけど。

経緯はこんな感じ。

何本か借りたDVDを返した。
数日後、1本返ってきてないと連絡が来た。

店内のポストに投函したので、返したはずだから確認してくれ、と伝え電話を切る。

これが6月くらい。

で、今日まで音沙汰無し。

で、延滞料と買い取り料で合わせて\70000だって。

家でもDVDは見つかってない。

さて、どうしたものか。さすがにハイわかりましたと言って払うつもりはない。

普通に借りっぱなしならまだわかるが、これなんとかなんないのかな?

HELP





遅レスすみません…
既に、回答は出たようですね。。。σ(^^;)

不当な高額請求で知られる会社です。
お近くの消費生活センター等で相談されることをお勧めします。

なお、レンタルビデオの延滞料は、常識的に、そのビデオの新品時の価値を上回ることはないと思います。
法律的には、請求権の時効は一年。
その間に請求書を送っていないのならば時効になります。(一年経たずに次の請求を送り、その後さらに一年経たずに請求していれば時効にはなりませんが・・・)


こちらの相談事例も参考になるかと。
http://www.joho-fukuoka.or.jp/kurasi/200605/kurasi-03.html

【2007/12/26 16:12】 URL | もなか #-[ 編集]

みなさんありがとう。
なんとかなりそうですね。
とりあえず明日消費者センターに行ってみます。
で、取り立て業者が電話しろと言ってるので色々突っ込みます。
【2007/12/26 01:46】 URL | JNSK #-[ 編集]

もうやってるかもだけど、「レンタルビデオ 延滞料」とかでググってみましょう。ファイナルアンサーっす。
【2007/12/26 01:31】 URL | Happy Computer #-[ 編集]

とりあえず、その業者には支払わなくて大丈夫みたいですよ。参考までに↓
http://kaiyaku.net/ez/colum_lentalvideo.htm
【2007/12/26 01:29】 URL | waka #RpkTQOj.[ 編集]

ちゃんと返したんなら大丈夫ですよ!
ほっとけばいいと思いますけど…
やっぱ気になりますね…
【2007/12/25 22:35】 URL | 聡子 #8G22hESc[ 編集]

それ、バイトの悪戯かもしれませんよ?

ちゃんと投函したなら、多田さん悪くないッすhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F950.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">


あと、好きッす?
【2007/12/25 22:04】 URL | まな #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 JNSK OFFICIAL DIARY, All rights reserved.



