ADMIN TITLE LIST


3/8
稽古初日。

続々と稽古場に集まる俳優達.
みんなオーディションで選ばれた俳優達、他の人誰が選ばれてるかも知らないので、なんだか緊張が稽古場を包む。
全員が揃い、挨拶。

また会えて嬉しいです。
多田淳之介と言います。
33歳です。(韓国年齢)
今日からよろしくお願いしま、しま、します。

と韓国語で挨拶する。
なんとか伝わった、みたい。

んで、みんなで自己紹介。
んで、名前憶えゲーム。
イ・スヒョン
イ・ユンジェ
クォン・テクキ
ジョ・ジェリョン
キム・ソンイル
オ・ミンジョン
カン・チョンイム
チェ・ソヨン
キム・ユリ
が韓国人メンバー。
もう憶えました。

そして、いつも日本でやっているワークショップ。
オリザさんの海外でのワークショップに付いて行っておいて良かった。
稽古場での通訳を介したしゃべり方は大分オリザさんを参考にしてます。

俺のワークショップも、外国人でも全然対応可能なので、結構、というか日本でやるのと全く変わらず上手くいった。
現代口語演劇から、負荷のかかる状態での演劇まで、順を追ってやってもらう。
まぁ「社会」から「LOVE」までをちょっとずつ変えながら導いていく感じです。
まぁ富士見で60代の人にもやってもらったくらいだから、こちらの俳優さんには訳ないことです。

んで、韓国の俳優さんは、上手いです。ぜんぜん上手い。
現代口語演劇なんて、簡単にやってのけます。
負荷をかけるのは、まぁさすがにデスロックに出てもらってる人の方が慣れてはいるけども、問題なくやってくれる。
うーん、こりゃあやりたいこと出来るぞ。

特に、「LOVE」の様な、動作のみを使った会話になると、言葉を使わないので完全に国境を越えた感じでした。
コミュニケーションは国境を越えた。
韓国人も日本人も、同じ所で笑ったりして、いやはや、何だ、もの凄い楽しいじゃないか。

そして、初日飲み会。
キムチチゲ鍋と焼酎。
こんなでーす。


本当に、外国に来ています。なんか、楽しそうだな俺。
木崎さん失礼なこと言ってすいません。

結局18:00~25:30まで飲んで帰宅。
通訳のイ・ホンイには悪いことしたなぁ、相当疲れただろう。
気を付けよう。

で、しこたま酔っぱらって、ボヤキ映像をとったんだけども、あまりによっぱらて長くボヤいてしまったので、ファイルが大きすぎてまだUPできません。
そのうち、多分前後半に分けないとダメかも。そこまでする映像でもないんですが、完全酔っぱらいの相当ダメなボヤキが撮れました。


3/9
飲んだ割にはそれほど二日酔いにならず。
青木さんと待ち合わせて昼飯を食べる。
こちらは、割勘という概念がほとんど無い。飲みに行っても、だれかがまとめて払う。
昼は奢ってもらったから夜は俺が奢るよ、みたいな感じ。
青木さんには奢られっぱなし、返さねば。

んで、稽古。
今日は、とりあえずみんなで「LOVE」の映像を見る。
久々に見たら面白かった。
でもなんだか変な感じです。
外国で、佐山さんとか石橋を外国人と一緒に見てるとか。

俳優も、オーディションとか稽古で立ち座りも経験済みなので、まぁ見やすかったんじゃないのかな。
「LOVE」は安心して外国人にも見せられるなぁ。

とりあえず、俺がドSだということは伝わりました。
よかったよかった、まずはここからです。

そして、今日はオリザさんのWSをやる。
活発な趣味WSと、恐竜WS。
これはもうお手の物です、みんなも楽しんでやってくれた様子。

んで、お待ちかね、立ち座りから、ダンスです。
いやぁ、みんな良いカンしてるなぁ。
音楽もかけるので、まぁ踊りたければ踊っても良いし、楽しく過ごしてください、とかしか言ってないのに、ちゃんとやってくれた。


とりあえず、今日の所は2周だけ踊ってもらいました。
ね、本当に稽古やってるでしょ?

我ながら、大分良いキャスティングが出来たと思います、なかなか良いキャラが揃ってる。

で、稽古後事務所で韓国語台本と、日本語台本の照らし合わせ作業。
青木さんとイ・ホンイがほとんどやってくれる。
申し訳ない、カムサハムニダ。この二人には何食飯奢っても足りないです。
23時前までかかって終了。

ホテルへ帰宅する途中ケンタッキーで夕飯を買う。英語が通じるので助かる。
まだ一人で外食は難しいなぁ。でもやらないとなぁ、いつまでもコンビニとかファーストフードじゃなぁ。
これが二人だったらなんとかなるんだろうけど、一人だとなかなか勇気がでない。
まぁでも、これが一人で来る醍醐味だろう、頑張ってたくましくなろう。

明日は稽古も休み、予定も無し、何しよう?
一人で外食にでもチャレンジしようかなぁ、できるかなぁ。





さすがにコメント返さなすぎなので返します。
皆さんすいません。
ちなみにminさんは今回出演してくれる女優さんです。

>コスゲ
楽しいぜ。まぁでも大変だぜ。

>わかなさん
楽しいです。でも大変です。

>min jung
Thank you!
I want to enjoy it more with you.
See you next rehearsal !

>きよさん
いやー、たくましくなりますよ、ホントに。

>うじさん
まぁそういう仕事ですから、大変ですが頑張ります。
【2008/03/10 18:58】 URL | JNSK #-[ 編集]

人をまとめることゎ大変なのに
すごいです(*´д`*)
無理せず頑張ってください(=゜ω゜)ノ
【2008/03/10 17:07】 URL | うじ #JalddpaA[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/10 16:48】 | #[ 編集]

hi, tada상

it's a great !! ^^Y

【2008/03/10 15:37】 URL | min #mQd.XqUQ[ 編集]

言葉とか、むずかしいことはもちろんあるのでしょうが、楽しそうな感じが伝わってきました♪
羨ましいです。

休日はどのように過ごしたか、また教えてください。
【2008/03/10 02:14】 URL | わかな #-[ 編集]

くそー
楽しそうだー
【2008/03/10 01:58】 URL | コスゲ #PefwKnF.[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 JNSK OFFICIAL DIARY, All rights reserved.



