ADMIN TITLE LIST


9/18日
13時小屋入り。
正確にはマチネに蜻蛉玉が入ってるので5階稽古場入り。
ちなみに14:30からの蜻蛉玉組の入り時間は12:30。
開演時間5時間違うのに、入り時間30分しかかわらんのか。

で、17時半位まで稽古。
休憩を挟んで、劇場に移り、結局この日も19時まで稽古。
後半の俺、引き続き変更あり。

で、本番になだれ込む。

基本的に俺は出演者の中でも一番出番がかたまっている。
出番自体は2回しかないが、1回でるとしばらくハケない。
ちょっと出てすぐはけて、とかがないので、とてもやりやすい。
ので、完全に前半と後半に分けられる。
正確には、準備→前半→休憩→準備→後半 みたいな感じ。
前半は、職人的な物が求められるので、とりあえず集中力、
と、ある程度のテンション。そんな高くなくていいけど。
後半は、なるべく体温を低く、血圧を低く。
芝居も変わったし。

まぁ大体自分のシーンは出来てきてるので、あとは不意に緊張しないようにかなぁ。このステージは前半少し緊張した。
もうちょいだな。
残りようやく4ステ。

アフタートーク。トムさん喋り捲る。
2缶開けてるだけある。
このブログを見てると言うお客さんからも質問あり。
どうもありがとうございます、か、こういう場合。
見ててくれてありがとうございます、で良いんだよな。
もう少しお客さんからの質問を受ける時間があればよかったな、
本当にポツは今後絶対やらないだろうから。
三浦さんが結構いい事(?)を言っていたので良かった気はする。

最後のソワレ、って事でって訳でもないが、いつものように打上げ。
アフタートークの流れか、三浦さんがぶっちゃけて話しまくる。まぁいつもか。
しかし、あと本番4回あるのに全部マチネだからなー、まぁ大体終ったあと10月の稽古だし、もう飲むことは無いかなー。
あとは総打上げですな。


9/19月
そしていつものようにアゴラで目覚める。
11時から5階で折込があるとの事で、撤収しようとしてたらキャンセルになったとの事。
また寝てしまう。
結局13時過ぎまで寝てしまう。
15時から明日図鑑を三鷹で観る予定だったので、急いで帰る。
急いで家を出る。

三鷹市芸術文化センターにて、明日図鑑観劇。
実は明日図鑑とは仲が良い。いつの間にかほぼ知り合いになってた。
明日図鑑は本当に面白い。
パブリックな空間で、個々の問題が浮き上がってくる感じが多かったが、今回は、個々の問題の内側を描いた感じだった。
ここ数回で牧田さんが色々やってきたのが、集約されてるような印象。
俳優も良かった。
うーん、何か上手い事言えんが、今後も本当に楽しみだ。
前回のシャンプーハットを観た時と似た印象。
この人たちが今後どんな芝居を作っていくのかが楽しみになる。

その後、ネットで桑田先発を確認し、
いざ!TOKYODOME!!!
急いで行ったが、1回の表が始まってしまっていた。
しかも既に2点取られてる!!
マジか!桑田!何とか1回は2点で抑える、あぶねー。
そして2回裏、阿部の同点2ラン!良いとこで追いついた。
…が、その後打線完全に沈黙。
しかし!桑田絶好調!
完全に今シーズン最高の出来!7回まで追加点与えず!
しっかし打てよ、打線。全然つながってない。

8回表、ついに同点のままシコースキーに代わる。
この時点で、桑田の今期初勝利は消える。
いやいや、ここは桑田と心中だろ、普通。
何で同点で代えんだよ。次の登板につなげるとか言ってる時期じゃないだろ。
7回見ても、あと1回行けただろ。

そして代わったシコースキー速攻で打たれる。3対2
桑田が必死で投げてきたのが数球でパーかよ。
死ぬほどテンションが下がって帰ろうかと思っていたその裏、
ヨシノブの逆転2ラン!
今日はライトスタンド応援席で観ていたんだが、正にボールがこっちに向かってきた。
打った瞬間に、うわ、こっち入る!みてーのでした。
ヨシノブ久々ー!メチャクチャ盛り上がる。
いやー、やっぱ応援席も良いなー。酔っ払ったオヤジとかも面白かった。
さすがに巨人ファンなら、桑田が好投すると桑田ファンでなくともうれしいよなー。
あとヨシノブも怪我から復帰してやっと出た1本だったしなー。

9回は林がギリギリで押さえ、何とか勝利。
にしても、7回を2失点で抑えた桑田じゃなくて、1回だけ投げて簡単に点取られたシコースキーが勝ち投手かよ。
あと1回投げてれば…。
堀内はもう一度登板させると言ってるけど、さすがに次は観に行けないだろうなー。
しかも多分甲子園だろうなー。10月のドーム、は無いかなー。
うーん、残念。
まぁでも、桑田のピッチングが観れて、満足。
格好よかったなー。
いやほんと、グッズも買っちゃった。

やっぱ桑田は金払って見たい数少ない選手です。スターですわ。

でも今年はなんとか1勝してくれ。0勝と1勝は全然違うぞ。
あー、やっぱ悔しいなー。

闘魂こーめーてー♪

《力投する桑田(オフィシャルHPより)》
img17260.jpg

img17282.jpg

《本日桑田のコメント》
少し登板間隔が開いていたので、肩が軽すぎて初回は球が上ずったけれど、2回以降はすんなり入っていけました。村田も自分の投げたいところへ要求してくれて、一度も首を振ることなく息はぴったりでした。野手も良く守ってくれたし、自分のやりたい野球ができたと思います。自分の勝ち星にはつながらなかったけれど、ファンの人たちが喜んでくれる野球ができたんじゃないかな。それが巨人の伝統だからね。

《本日堀内のコメント》
(9回二死、マウンドの林投手のところへ行ったが?)本当は宮本選手で勝負だった。「ここで勝負するんだから力いっぱい投げろ」と伝えたら、四球を出した。どうなることかと思ったが、最後に力のあるボールで抑えた。相手はスライダー狙いのようだったが。

 桑田はよかった。(カーブがよかった?)カーブを投げることで、相手バッターの目先が変わるから、使いなさいと言っているんだが、緩い球は怖いんだろうな。今日は空振りを取れていた。守備もよく守っていたし。みんな桑田に勝たせようという気持ちが強すぎて(打撃で)空回りした。98球までいっていたから、あそこでいい形で次につなげたかったから(交代した)。何とかもう一回投げさせたい。

 阿部と高橋由伸のホームランで決めたが、高橋はうまくフォークを打った。でもまだ本調子ではない。



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 JNSK OFFICIAL DIARY, All rights reserved.



