ADMIN TITLE LIST


3/30
日付の感覚がなくなってるなぁ。外国にいるのに…。
多分、というか、まぁ間違いなく稽古してたと思います。

3/31
昼間稽古。
夕方から、演出家協会の会長とか、前会長とか、去年このプロジェクトに参加した俳優とか、座談会。
演劇の雑誌に載るそうです。
国際交流とか、海外共同製作についての話をする。
えらい人相手でも、演劇の話ならいくらでも出来るなぁ。
まぁ色々演劇の話をする。
アジア諸外国の中でも、日本と韓国は、交流、というレベルではなく、共に創作を出来る関係にあり、他のアジアの国との関係のモデルになったらいいですね、とか、外国人との創作は、コミュニケーションが一番の問題とされているけども、国内で作る時と同じコミュニケーションを目指しているから難しいのであって、コミュニケーションがある程度取れていれば、質の高い作品が作れるようなシステムを開発していく事に、毎年開催されているこのプロジェクトの意義があるのではないか?とか、言ってきました。えらい人相手に。
いや、楽しかったです。

その後、俳優と合流し、飲みに。
数日前に、行けなかった、新村にあるWOODSTOCKというロックバーへ。

いやー、爆音でロックかかりまくってるみてーので、最高でした。
リクエストも出来るので、とりあえずTHE BANDとか。
んで、まぁ酒飲んで、爆音、と言えば…METALLICAのEnterSandmanがかかった瞬間、店内が一つになりました。
やりました、やっとみんなと踊れました。
知らない他のテーブルの韓国人達とも仲良く踊りました。
やっぱり踊ってる時が一番幸せだよなぁ。


閉店間際にリクエストしようしたら、もう終りだと言われて、でもJoni Mitchellの「BLUE」だと言ったら、それはかけないわけにはいかないだろう、みたいな感じで、最後にかけてくれた。
もちろん最強。
店を出る時に、リクエストしてくれたVanMorrisonは、レコードが店になくて、かけられなくてごめん、最後のリクエストは素晴らしかった、みたいなことを言われる。
WOODSTOCKなんて名前のロックバーで、店員に気に入られるのはさすがに容易いなぁ。
まぁ俺外国人だしね。
しかし韓国のロックバーでLueReedとか聴いてるのって、変な気分だ。
あとこんなにメタリカで踊れる奴がいるのか、というのも驚いた。
メタリカすげーな。


4/1
桑田40歳の誕生日。
ちなみにエイプリルフールは韓国にもあるそうです。

一日稽古。
今日から昼間は広い稽古場が使える。

稽古後一人で飲みに行ったのがこの日かなぁ?
お洒落なカフェバーみたいな所に一人で行ったりとかしてます。


4/2
昼ご飯、ついに、日本語も、英語も通じない、韓国語のメニューしかない、リアル韓国料理屋に一人で入る。
ハングルは読めるけど、意味が分からない。とりあえず、なんとか発音して、注文。
さて何が出てくるやら。
カムジャタンって、なんだ?
ブタの背骨とポテトのスープ?みたいな奴でした。
まぁよくよく地球の歩き方見たら載ってた。
でも初めてのお使い気分を満喫。

会計の時に、日本人かと聞かれたので、イェー、イルボンサラミエヨ、チャルモゴッスムニダ~と言って店を出る。はい、日本人です、ごちそうさま~、だけども、簡単だけども、これがパッと口から出るまでがなかなかね、やっとここまできたか。まぁ徐々に言葉は覚えていってます。
値段を言われて、それがいくらか位は理解できる様にはなりました。

昼間、ダンスの稽古を重点的に。
夜、第2回通し。
ちょっと、さすがに、ハードすぎるな、この芝居。
もうちょっと体力使わなくしないとなぁ、「再生」よりある意味疲れるんじゃないか?


4/3
午前中、男達で衣装を買いに。東大入口駅の、バスケのスタジアムみたいな所でセールをやってるということで、そこへ。
もちろん衣装はあれです。
IMGP0342.jpg


Yシャツは韓国語でもYシャツ。
IMGP0344.jpg


みんなで昼ご飯食べて、稽古。
通しのダメを全部さらう。
5幕を変更。結局更に疲れる方向に。
大丈夫かなぁ。

後半を色々模索、未だに。
踏ん張り所だなぁ。
この感じになってくると、ホント日本で作ってるのと同じ。
俺が悩んで、こうやってみて、とか言って、いや、そうじゃなくて、あー、いいや、ちょっと無理だね、とか、まぁそんなです。

さすがに疲れた。
まぁつかれてます。お馴染みの、本番へ向けてやつれていく感じですなぁ。
IMGP0348.jpg


今回も、音響オペが難しいので、演出助手がやる予定になってたんだけども、俺がやることにした。
これで場当たりも少しはスムーズに行くだろう。

韓国語は、文章を組み立てるまであと一息。
まぁでもあと一週間でどこまでいけるかなぁ。今後も勉強する気にはなるなぁ。
今日は、通訳のホンイの「クロム シジャカゲッスムニダ(それじゃあ、始めます)」のモノマネをマスターした。
モノマネは、なかなかハイレベルだろう。





がんばってね。
復活させた。
http://blog.livedoor.jp/enjoybaseball/
【2008/04/05 19:25】 URL | ISBC #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/04/04 18:23】 | #[ 編集]

いよいよあと3日で公演ですね。
私は残念ながら観には行けないので、日本で応援しつつ、模様がブログでアップされるのを楽しみにしてます。
1ヶ月くらい前の多田さんと比べると、やつれた感が伝わってきますね~。

稽古・本番とがんばってください!!
【2008/04/04 09:33】 URL | miu #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 JNSK OFFICIAL DIARY, All rights reserved.



