ADMIN TITLE LIST


小屋入りしました。
まぁ、予想通り。
日本人の感覚だと、遅い、仕込みが、遅すぎる。
青年団だったら1時間かかんないことを3時間かかって、舞台完成。
しかもセンターずれてる。まぁ無視。いいよ。

舞台稽古の時間になり、変更箇所を稽古しようとしたら、照明監督から、通しをやってくれないと困る、と言われる。

いやいやいや、通しはやりません。変更した箇所を稽古して、時間内で出来るとこまで稽古する、と言う。
稽古、が、何をするための時間なのかのコンセンサスが大ズレしていたようだ。
とりあえず、ちょっと怒ってみる。
まぁまぁ今日は恒例の、小屋入りした瞬間からキレまくる感じで過ごしました。

いまいち、照明監督、と言うポジションが良くわからないんだが、他に照明デザイナーもいるんだけども、とりあえず、年も上で、現場で一番力を持っているのが彼のようだ。
別所哲也似のおじさん、典型的な、怖そうタイプの照明家。
こういうタイプは、大抵ちゃんとこっちの意見を言えば歩み寄れる事が多いので、まぁ大丈夫だろう。

舞台監督とは、舞台を作る仕事のことをいうようだ。
まぁ稽古に一回しか来ないから、そうだとは思ってたけども。
現場の進行は演出家の仕事のようだ、まぁいつも通りだけどね。

んで、結局ちょっと照明から時間をもらって最後まで一通り当たる。

どうやら照明を作るために、全場面の立ち位置を知りたかったようだ。
それは場当たりでやれば良いんじゃないのか?
シュートをするために、通しをやってくれ、と言うことだったようだ。
明日はテクニカル、という時間があるんだけども、確認したら、場当たり、のようなことをやる時間のようだ。

んで、音響だが、卓が、デジ卓。初デジ卓。うーん、大丈夫かなぁ俺。

いやーそれにしても、日本のスタッフと外国人のスタッフとで作るんじゃなくて、俺以外全員外国人、いや、俺だけ外国人、って、なかなかな感じですわ。
まぁヤンキー魂に火が付きます。なめんなコラ。

明日は初日。
日本からも5人観に来るかな。
総勢15人以上日本から観に来てくれるようです。
ありがたい、どうぞお楽しみに。
夏目は来るって言ってて来ないようです。スゲー怒ろう。





>わかなさん
残念ながら、ふじみより面白いですよ。
夏目は音信不通です。


>きよさん
夏目は失踪癖があります。
失踪と言っても一切の連絡を絶って、部屋にずっといるだけですけど。


>杉山さん
今日はけっこう入れなかったお客さんもいっぱいいたようです。
お待ちしております、終演後声かけてください。


>toricocoさん
いやーでも、自分で仕込んでないと、なんだか自由がきかないね。
ウーハーとか、曲中にいじりたいんだけども、わかんね。
グループフェーダー無いの?みたいな。
勝手にtrim?gain?上げたら小屋の音響さんに怒られたよ。
まぁ爆音かけてます。
台詞が小さい!声出せ!これ以上レベル下げさせんな!のストレスを味わってます。

【2008/04/08 02:03】 URL | JNSK #-[ 編集]

ニュートラルな状態でしたら、ほとんどアナログ卓と同じような感覚ですよ。
JNSKさんなら平気ですよ。
【2008/04/07 17:17】 URL | toricoco #SFo5/nok[ 編集]

こんにちは。マチコさんの知り合いです。(ソウル在住)
今日見に行こうかと思います。(駄目なら明日)

文を組み立ててしゃべるのは3ヶ月~6ヶ月ぐらいでイケますね。しゃべれないのは単語を知らないからしゃべれないのだ、と。今は電子辞典があるので、なんでも言いたいことは言えるんじゃないですかね。
[PS] 先ほどモアエンタテインメントに電話したら、今日は売り切れとのことで、やむなく明日のソワレを予約しました。
【2008/04/07 13:29】 URL | 杉山 #HuBhO90w[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/04/07 08:03】 | #[ 編集]

無事にお稽古終了&小屋入りおめでとうございます。
いよいよ初日ですね。
成功をお祈りしてます。

夏目さん、行かないんだ…
【2008/04/07 00:06】 URL | わかな #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 JNSK OFFICIAL DIARY, All rights reserved.



