ADMIN TITLE LIST


野毛山動物園へ、中野成樹+フランケンズの「動物園物語」を観に行く。

これ、動物園で「動物園物語」という、まぁもうふざけすぎている企画なんだけども、でも、そんなの観に行かないわけにはいかない。

んだけども、これ、相当素晴らしかったです。
こんな素晴らしい動物園物語は、今後見れるんだろうか、というか、動物園物語は、動物園で動物を観た後に観ないといけないんじゃないかとすら思ってしまう。
だって、観客は動物園に行ってきた側だもの、ジェリー側だもの。
そんなの劇場じゃあり得ないですよ。ジェリー側から観れる動物園物語、これは新鮮で強烈でした。
で会場が動物園そのものっていうメタファーも効きまくりで、これはもう、最高でした。
動物園だけども、現代社会だけども、でも動物園じゃん、という、まぁ面白かったんです。
村上、佐久間両氏も最高でした。
いやー、那須でお世話になった佐久間さん、案の定最高の俳優さんでした。

今日明日の2回公演でチケットも売り切れていますが、明日観る方はどうぞ期待に胸膨らませていってください。
急な坂スタジオに戻ってからのトークも面白いですよ。

いやー、最高でした。
野毛山のイベントとして月一くらいでやり続けて欲しい。

終演後、観に来てた松井さんも一緒に飲みに。
こちらもメチャクチャ楽しかった。

フランケンズの面々は、実は大学の先輩。
最近、柴君といい、日芸の知り合いが増えて嬉しいなぁ。
まぁ俺ほとんど大学行ってなかったけども。

んで、11月くらいにフランケンズの演出をさせてもらうんだけども、そういえば、フランケンズは元々はフランケンシュタイナーって名前だし、デスロックとフランケンシュタイナー、出会うべくして出会ったなぁ、と、上演中のプロレスLOVEなシーンを観て思った。
あぁ中野さんと武藤のIWGP奪取について話し忘れた。

「演劇LOVE」は、もちろん武藤の「プロレスLOVE」のパクリです。






このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/05/19 16:18】 | #[ 編集]

>13さん
初めて演劇を観る場合、例えば、クラシック音楽に興味があるけども、 いきなりだとわからないかも知れないから、最初は誰でも楽しめるディズニー音楽のコンサートから始めましょう。とはならないですよね、もうのっけからベルリンフィルを観に行った方が、わかんなくても衝撃をうけたり、はまったりするんじゃないかと思っています。同じように、演劇も、最初こそ、あまりよくわからなろうと、面白い作品さえ観てもらえれば良いと思います。
ただ、演劇は、ディズニー音楽をやっている人も多いので、どれを観たらいいかは選びにくいのは事実です。
デスロックの公演を観に来てくれれば嬉しいですが、次は9月なので、今やっている公演では、25日までやっている快快(ファイファイ)という劇団の「ジンジャーに乗って」がお勧めです。若者達の劇団ですが、現代の演劇がどういう方向に今後向っていくかをちょっとだけのぞけると思います。まぁ僕も今日観るんですけども。
http://www.faifai.tv
あとは演劇のレビューサイトもいくつかありますが、その辺は趣向があるので、そこを参考にすれば大丈夫、とは言い切れません、多少参考にはなるかも知れませんが。


【2008/05/19 10:06】 URL | JNSK #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/05/18 18:58】 | #[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/05/18 02:43】 | #[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 JNSK OFFICIAL DIARY, All rights reserved.



