ADMIN TITLE LIST


副都心線開通しました。
ほぼ毎日乗っています。

しっかしまぁ、酷い、一日たりともダイヤ通り運行してない。

渋谷→和光市が、急行で22分!がウリなんですが、
今日は、
渋谷→和光市が、急行で1時間20分かかりました。

これ凄いよね、1時間20分地下鉄にはなかなか乗らないでしょ。

アゴラからキラリ富士見に向っていたんだけども、
渋谷では「通勤急行川越市行き」の表示に、渋谷から鶴瀬まで一本だよ!と盛り上がったんですけども、渋谷を出発する前に「行き先を確認しております。」とアナウンス。
いやいや、そこを今確認か。

で、結局「この電車は急行川越市行きに変わります。」
行き先は変わらず、行き方が変わった。

渋谷を出たら、小竹向原までは順調に、途中停車は一回で済んだ。
んで、小竹着いてからが、まず、ホームのアナウンスで、「この電車は通勤急行です、次の停車駅は~氷川台に止まります。」と言ってるときに、なぜか車内アナウンスで、「これ急行!」と車掌の切れた声。

さすがに爆笑したけども、車内に言っちゃったよこの人。
その後、ホームのアナウンスで車掌の「急行です!」があって、んで駅員さんが、「失礼しました、この電車は急行川越市行きです、次の停車駅は和光市に止まります」。

で、小竹~和光市で、とんでも無いことが起きているらしく、全く発車せず。

しばらくすると、「この電車は急行川越市行きから、通勤急行川越市行きに変更します。次の停車駅は氷川台に止まります。」とのこと。
変わっちゃったよ、車掌必死に叫んだのに。

んで、その後結局30分以上発車せず。

アナウンスもどんどん疲れていき、最終的には「ただいま、小竹向原駅と和光市駅の間に電車がたくさん止まっているため、発車できません。」とか言ってた。
すげーわかりやすいけども、どんだけたくさん止まっちゃってんだよ。

んで「あと1分半で発車します。」と言った3分後くらいに発車。
次の氷川台に着くまでも5分くらいかかった。
とりあえずたくさん止まってるらしい。

氷川台を出るときがまた凄かった。
ドアが閉まって、出発して、50M位進んだところで、停止信号で停車。
いやいや、まだホームに電車の後ろ半分の車両残ってるんだけども。
どんだけ見切り発車したんだよ。

ホームからみたらすげー不思議だろうな。
ホームの半分くらいで電車が5分くらい止まってるとか。

その後も途中停車を繰り返し、一度、車内アナウンスで、「お疲れ様です、」という謎のアナウンスもあり、和光市に着いたところで「この電車は、当駅止まりに変更いたします」
とのこと。
結局東上線に乗換え。なんのメリットもなかった。

あと、冷房が相当ガンガン入っていて、二の腕をさすり続けた。

結局駒場東大前から鶴瀬まで2時間かかりました。
普通に検索すると1時間で着きます。
小竹向原到着から和光市到着まで1時間以上かかってるからね。


まぁ急いでいる時はしばらくは乗らないことをお勧めします。
乗るときは、観光気分で。移動手段と考えると危ないです。
あと、渋谷駅はJRとか井の頭から乗換えるとかなり歩きます。
駒場東大前行くには、副都心線使っても時間的には変わらない、という案の定な感じになってます。


まぁでも複雑すぎるんだよね。
下りだけでも
1、副都心線(渋谷→和光市)
2、副都心線→小竹向原から西武線に乗り入れ
3、副都心線→和光市から東武東上線乗り入れ
4、有楽町線→小竹向原から西武線に乗り入れ
5、有楽町線→和光市から東武東上線乗り入れ

これに副都心線急行、副都心線通勤急行、有楽町線急行、があり、多分下りだけで15種類の電車が小竹向原に集結してきている。
あ、これに東上線と西武線の急行とかも加わってくるうえに、もちろん上り電車もあるし…。

まぁそりゃあ上手くいかないわな。
このまま副都心線だけはいつでもダイヤ通りに運行してない、とかなら楽しいのに。





このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/02/01 05:03】 | #[ 編集]

まさにFUCK都心線
【2008/11/15 01:39】 URL | 7743 #zZJBNDww[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/06/21 20:33】 | #[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



一月ちかく放置してましたね。 特に変わったことはなく、仕事に追われてました。 そして今週から落ち着いています。 なんとなく毎週仕事に出掛けていましたが 先週の土曜は盟友タクロックの結婚式に出席しました。 終始ニヤケ顔でやり過ごそうかと思っていましたが... しぼむふたたび【2008/06/18 16:18】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 JNSK OFFICIAL DIARY, All rights reserved.



