ADMIN TITLE LIST


10/4
家で映像作業。
夕方からデスロック会議。久々に下北沢へ。
もう全くホームグラウンドではなくなったな、下北。
全く下北で演劇を観なくなった。
最後に観たのはポツドールの「顔よ」かなぁ。ハイバイの方が後か?

そして夜行バスで制作服部さんと青森へ。
全く寝れず。
0泊3日青森の旅始まる。


10/5
朝8時青森着。
IMGP0856.jpg

そう言えば、空き時間全く何するか決めずに来ちまった。
軽く二人で途方に暮れた後、とりあえずアウガの地下市場へ行ってみる。
さすが市場、デパートの地下なのに5時から開いている。

とりあえず朝ご飯にホタテ丼を食べる。
IMGP0854.jpg
味は言うまでもない。

とりあえず、駅周辺はあきらめ、というか時間がありまくるので電車で浅虫温泉へ。
IMGP0857.jpg
一両編成。
まぁでも風景は福井とあまり変わらないかなぁ。田舎の都市はどこもやはり似ている。
アーケードの感じとか、福井駅前も青森駅前も、広島駅前も、通じるものがある。

とりあえず、道の駅的な温泉でサクッと温泉。
その後暇すぎて、水族館へ。
この前チョンイムと行ったばっかりだけど、意外と楽しかった。
というか、結構大きいのね浅虫水族館。

ウツボ。
IMGP0860.jpg

イルカショー
IMGP0865.jpg

ウミガメ
IMGP0878.jpg


青森駅に戻り、駅周辺をブラブラ。

AOMORIのAの文字を形取ったアスパム。
IMGP0879.jpg

で売っていた生れて墨ませんべい
IMGP0880.jpg

昼ご飯は、節約して庄やでランチ、でも海鮮丼。
081005-121628.jpg


そして、海辺をあるいて、今回の目的地アトリエグリーンパーク到着。
IMGP0887.jpg

渡辺源四郎商店「どんとゆけ」観劇。
dontoyuke.jpg


面白かったなぁ、どんとゆったなぁ。この作品でこのタイトル、というのはホント素晴らしいと思う。
なべげんの俳優さん達は、なんだか三条会とか百景社の俳優さん達みたいに、なんだか可愛らしい、感じがする。すんなりと愛せてしまう感じ。
10/16からアゴラ劇場でで上演されます、是非観てください。

そして、何よりもこのアトリエでの観劇の雰囲気を味わえて、来て良かった。
終演後、バラシで忙しい中、畑澤さんにアトリエを案内してもらい、軽く打ち合わせ。
来年なかなか楽しいことができそう。楽しみだなぁ。

そしてアトリエを後にし、居酒屋へ。
店の名前は忘れちゃったけど、店先でサザエを焼かれたら、入ってしまうよ、そりゃ。

マグロの中落ちを頼んだら、こんなのが出てきた。
IMGP0890.jpg

IMGP0895.jpg

味は言うまでもない。


IMGP0899.jpg

ホタテ
IMGP0902.jpg

何回美味いって言ったかなぁ、というくらい美味かったです。さすが。
これ食べれただけで、しばらくつらいことも乗り越えられそうです。

そして、バス乗り場へ。

バス乗り場で久々にFUCKな悶着有り。
嫌煙家の方は以下を読むと気分が悪くなると思います。
FUCK。

バス待ってる時に煙草吸ってたら、スーツ来た40くらいのおっさんが、あからさまにこっちに向って咳き込み続けている。
アピールだ、明らかにアピールしている。
ホントね、むかつくんだよね、こういう人。
まず、ここ禁煙じゃないし。全然バス待ってる人達から離れてるだろ。
嫌だったら離れるか、口で言うかだろ。
微妙な距離で、咳でアピールとか、完全にタバコ嫌いな人間の方が上だと思ってるんだろうな。
禁煙区域じゃなければ、全然イーブンだろ、ここでは俺にもタバコを吸う権利がある、無くても別に吸うけど。
世の中そうじゃないんだろうけど、俺はそうさせてもらいます。喫煙者全員が良い子ちゃんではないのですよ。どうぞモラルが無い人だと思ってください。
こういう時は、後からあいつムカついたなぁとか思い出してイライラするのが嫌なので、出来る限り、最悪の対応をすることに決めている。

とりあえず、そいつに向って煙を吐き続ける。
チラチラ見てくるので、ずっとニヤニヤしながらそいつを見続ける。
まだ咳でアピールしてくるので、そいつの目の前1mの所にタバコを投げる。

はい、投げました、タバコ。
多分一番やられたら嫌だろうと思って。

そして、ニヤニヤしながらそいつを見続ける。
なにやら、落ちたタバコを指さしているので、え?という顔で、ニヤニヤそいつを見続ける。
喋れ喋れ、何か言いたいんだったら。
そしてそいつはバスに乗っていった。

われながら、相当悪態だな。かなりムカついたことだろう。
まぁ喧嘩みたいなもんなので、それが目的なんだけど。
しかしまぁ、こういう時は本当に、ポツ出てタチ悪い感じ作るという技を身につけておいて良かったと思う。
まぁ普段見た目で損してる分こういう時には利用しますよ。

しかも、バスに乗ったら、そいつ俺の真後ろの席、気兼ねなくリクライニングできる。
しかも、そいつバスのって10分くらい、ずっと咳し続けてるし、しつこいなぁ。
完全に無視する、すげーうるさくて迷惑。
案の定そのうち静かになる、ご苦労さん。
嫌煙家の皆さん、どうもすいません。
いつまでも、時には人を傷つけてでも中指を立てる大人でいたいのです。
FUCK

帰りは行きよりは寝れたかな。


10/6
6時東京着。
帰宅し、ちょっと寝るつもりが思いっきり寝てしまう。
さすがに二晩深夜バスは30代にはキツかったようです。

ふじみでワークショップの打ち合わせ。
今度は高校生です。
久々に高校の校舎に入ったなぁ。
大人になってからワークショップをやりに学校に来るなんて全く予想してなかった。

で、アゴラへ。
東京ノートヨーロッパツアー用の映像作成も佳境。
明日朝6時の出発までに終らせねば。
で、作業。

まぁ案の定データが飛んだりアクシデントに見舞われつつ、翌5時58分に最後のDVDが焼き上がり、出発する佐山さんに託す。
どんだけギリギリなんだか。
いかんせんPALで作るので、日本のプレーヤーでテストが出来ない。
PC上でのみ動作確認。
多分大丈夫だろう。

いやー、事務所のPCと2台で作業するにしても、このスペックのPCで映像編集はスライドショーでも厳しいなぁ。
今回は、開場中流すフェルメール作品紹介映像2種と、ロビーとかで流す青年団紹介映像を作った。
フランス語とか導入したのが結構大変だったけども、まぁ何とかなった。
実は、一つミスってる部分、まぁ間違いではないんだけども、変なところに一瞬意味不明な文字が出てしまってるんだけども、多分誰も気付かない、ので秘密にしておく。
それに気付いたときは、既に時間的に手遅れだった…。
ツアーの人達気付くかなぁ。


10/7
で、アゴラで2時間くらい仮眠して、六尺堂へ。
六尺堂の大掃除。
10時~18時半まで。
いやーさすがにキツかった。
数日まともに寝てないからなぁ、このタイミングで肉体労働はこたえた。
でも、ここ数年の青年団の集まりで、一番面白いメンツが集まったんじゃなかろうか。
かなり新鮮で楽しかった。まず演出部が沢山いるし。
かなりレアな集まりでした。

そのまま五反田で飲む。
なんか公演終った後の打ち上げみたいな感じ。


10/8
午前中から銀座へ。
今週からとある所で英語を学ぶ。
今日はその1回目。アーチスト向けの集まりなので、参加者もみんなアーチスト。
誰が来るのかなぁと思ってたら、すごい豪華なメンツ。
まさか初対面が英語になるとは。まず日本語で色々話聞きたいよ。
先生を務めるエレーナさんは、実は俺のワークショップを一度見学に来てくれたことがある。

今日は初日で、結構緊張したなぁ、英会話教室とかってこんな感じなのかなぁ。
まぁでもここ数ヶ月、かなり英語を使わなくてはいけない生活が続いたので、大分免疫はできてる。
韓国もそうだったし、最近言語について様々な環境を味わう機会があって、結構楽しいなぁ。
ただ、それと会話能力はまた別である。いかんせん単語がわからない。
次回から辞書必須だな。

そのごふじみへ。
富士見高校の2年生にキラリンク3団体でワークショップ。
11月8日の午前中に、発表。俺トランスの本番中だけども、やります。
一応学校見学の日(中学生とかが来る)なので、一般の人も見れるみたい。
田上パルとモモンガコンプレックスと東京デスロックで、それぞれ何か作ってやります。

今日はまぁ時間も少なかったので軽め。
俺は柏木さん直伝のだるまさんが転んだゲームをやる。
やっぱこれ良いなぁ。
最後は全員でカレーライスになってもらう。
高校生、なかなか楽しくなりそうです。
先生からは、後々になって、あの体験って何だったんだろう、という体験をさせて欲しい、と言われているので、そういうのなら得意だ。
畑先生というとても面白い先生が、国語の授業を使って、このワークショップをやっていて、去年は森下真樹さんが、学食で生徒を踊らせたりしたらしい。
その模様を先生がこちらでまとめているんだけども、これスゴイ。
さすが森下さん。
http://ayakohatabox.com/dance/dance1.html

そして今年もこちらのBLOGでその模様を先生がUPしてくれてます。
http://kirari-fujimi.seesaa.net/
是非俺も飲みたいですわ。





俺もそこまでやったことは無いけど、勇気が出ました>タバコ

【2008/10/09 11:29】 URL | YA #-[ 編集]

たばこの話マジで最高です(笑)
日本人の特徴なんでしょうね。
言葉ではっきりと言わない、みたいな。「言わなくてもわかるだろ」という。



にしても、いろいろとお忙しいようですね;;
そんな中質問してしまって申し訳ないです。


これからさらに忙しくなるようですが、無理しない程度に頑張ってください^^
【2008/10/08 20:29】 URL | 13 #QtmX4new[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 JNSK OFFICIAL DIARY, All rights reserved.



