ADMIN TITLE LIST


10/12
多分まだ風邪をひいていた。


10/13
多分山の手事情舎のロミジュリを観た。
倉品ジュリエットが観れて良かった。
帰宅して寝たら、起きれず予定をブッチギる。
すいませんでした。


10/14
キラリ☆ふじみに行ったことになっている。
多分打ち合わせだと思う。


10/15
朝、英語教室。教室というか、英語クラブみたいな感じ。
その後は何してたんだろう、銀座から、どこに行ったんだ、俺?


10/16
アゴラにいた気がする。その前に服部さんといた気がする、何してたっけ?
その後、筑波大駒場高校へ行って、「3人いる!」高校生版の稽古を見る。
上手くてビビる。
指さしもちゃんと出来てて、本番が楽しみだ。


10/17
朝、名古屋へ。
昼過ぎに着。
青森の時と同様、到着してから、全く名古屋について調べてこなかったことに気付く。
うーん、どうすっかと、とりあえず名古屋駅をウロウロ。
普通にデパートとかだなぁ。
地下鉄の駅とかにも降りてみる、ん?あ、城だ、名古屋城とかあるわ。
ということで、桜通線に乗り込み、名古屋城へ。
中には入らず、とりあえずしゃちほこを確認し、立去る。
081017-143931.jpg

あと、名古屋といえばブランキーだと言うことを思いだし、ブランキーを聞きながら闊歩。

名古屋駅に戻り、大橋さんとおちあい、とりあえず矢場とんへ連れて行ってもらい、味噌カツを喰らう。
IMGP0911.jpg
なるほど、これが味噌カツか。
美味い美味い。

そして、WSを行う、アクテノンへ。
駅降りると、とりあえず、鳥居がでかいので写真を撮る。デカイよ。
IMGP0914.jpg

で、演劇練習館ことアクテノン到着。
IMGP0916.jpg

いやいや、岩井さんの名古屋日記と大分被るけども、すごいな、こんな建物あるのか。
公園や野球のグラウンドとかある場所にどーんと「演劇練習館」演劇のための建物。
子供とかがわいわい遊んでる場所にどーんと「演劇練習館」。
IMGP0917.jpg

よくぞ変な横文字にしないで、~文化センター、とかにしないで「演劇練習館」にしてくれた。
大事大事、演劇を身近に。
名古屋演劇界はこれ誇って良いと思います。

んで、噂のコメダコーヒーへ。
シロノワールを喰らう。
IMGP0919.jpg
なるほど、これか。

そして、WS一発目。まぁいつもの。
と思ったが、今までにない人数だったので、なかなか手こずる。
話したり、デスロックの映像見せたりしながら、とりあえず無事終了。

毎回数々のWS参加者をビビらせている絵。コミュニケーションの有様を書いています。
今回のWSで、コミュニケイ太君とコミュニケイ子ちゃん、と名付けました。
IMGP0922.jpg

東海シアタープロジェクトの面々と、WS参加者と軽くご飯を食べ、ホテルへ戻る。
明日のPerfumeWSを練りつつ就寝。


10/18
WS2日目。
昼間は、いつもの。
終って、近所の喫茶店へ。
あんかけパスタを喰らう。
IMGP0921.jpg
なんだか名古屋飯は、食べた後になるほど、と思うものが多い気がする。
美味しいんだけども、なんか、なるほど、って感じ。

夜は、Perfumeを使ったWS。
まぁ有名どころでポリリズムを使って、コマゴマ振付。
初めてやるWSって、なかなか難しいけども楽しかった。

軽く飲んで、手羽先喰らって、ホテルへ。


10/19
3日目。
午前中からWS。
まずはいつもの。

休憩中に、アクテノンの図書コーナーへ。
IMGP0924.jpg
IMGP0927.jpg
演劇関連の本が沢山。せりふの時代とか、演劇ぶっくとかも山ほど。
こりゃ一日時間潰せるな。

午後からPerfume。
昨日の反省を活かし、今日はPerfumu度を増やす。

いやー、怒濤のWS5連発終了。
名古屋初とあって、初めての土地で初めて会う人達とやるのは楽しいですね。
ありがとうございました。

んで、夕方から飲みに。
今日も手羽先。
IMGP0930.jpg
美味い美味い。

そして、深夜バスに乗り込み、帰京。


10/20
朝5時新宿着。
近いな、深夜バスだと逆に近すぎる。まだ暗いよ。

帰宅し、小一時間寝て、春風舎の仕込みに立ち会う。

で、その後多分又寝た。

で、起きて、チラシ作業をしたんじゃないかな。


10/21
多田淳之介+フランケンズ、略してタダフラ「トランス」稽古初日。
名古屋でやったばっかのいつものWSをやって、トランスを通して読む、4人で。
この時点でもうどうかしてる。

んでまぁ飲んで、帰宅。
チラシ作業。


10/22
昼、銀座英語クラブ。
夜、タダフラ稽古。
とりあえず、小屋入りまで2週間。
どうなることやら、台詞覚えるだけで終りかねない。
しかも4人。台詞の割り振り決めなきゃなぁ。
とりあえず、色々試す。

チラシ作業。


10/23
チラシ作業。
で、なんとか入稿。
まぁ今回も、デスロックっぽいチラシになるでしょう。
いや、良いチラシと思う。チラシというか、なんだろうか。
まぁチラシといえばチラシか、公演案内。

夜、タダフラ稽古。
まだまだ色々お試し段階。
一日の価値がすごいな。


10/24
前回演劇LOVEからジョナサンを愛用している。
ジョナサン通いの日々。

夜、タダフラ稽古。


10/25
夜、タダフラ稽古。
今日はストアハウスの稽古場。
初めて入った。
日芸なのに、ストアハウスとは今まで全然縁がなかった。

稽古後、台湾屋台料理へ。
フランケンズも日芸なので、全員日芸生の現場も初めて。
上手いこと、男優陣と女優陣の間の世代に俺。


10/26
昼間、ハイバイ観劇。
夏目は、まぁ最低な感じで頑張ってた。
SFも落語も面白かったなぁ。
個人的にはヒッキーとフランスの方が観たいんだけども、多分無理かなぁ。

その後、タダフラ稽古@急な坂スタジオ。
フランケンズとやるんだから、一度くらいは急な坂で稽古したかったので良かった。
俺の慣れたアゴラで稽古したり、日芸らしくストアハウスで稽古したり、そしてフランケンズの慣れた急な坂。コラボレイトな感じで良い。


10/27
タダフラ稽古。
稽古はあと1週間。
思いつき待ちとか、してる場合ではない。
まぁ思いつくけど。
台詞割りは、8割方進む。
まだ8割か、という感じだが、まぁしょうが無い、まだ稽古始まって1週間なのだから、しかし小屋入りまで1週間でもある。

久々にアゴラ宿泊。


10/28
なんだか、風邪をひいてからというもの、アルコールによるダメージが大きくなってる気がする。
最近毎日は飲んでない、というのもあるかも知れないけど、缶ビール2本でこんなに残るか?
歳か、歳なのか。

なんとか三条会を観に行く算段を付ける。
良かった良かった。
あとは、ひょっとこ乱舞を観に行く算段が付けられれば。

タダフラ稽古。
着々と、まぁあせらず、でもあせって、作る。

でも2週間で作れちゃったらそれはそれでなんか今後に弊害があるんじゃないか、という気もする。
けども、まぁこのプレッシャーを毎回好んで味わうとかはあり得ないか。

いまんところ、まぁ多田版トランスっぽい感じになりつつはある。
多分なんとか形は見えてきた。
いろいろやって、2日くらいで一気に作ることにはなるだろうなぁ、まぁそれなら結局いつもと同じだ、と思って直前2日までをとりあえず急いで作ろう。

皆様どうぞよろしく、観に来てください。





このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/01/27 01:20】 | #[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 JNSK OFFICIAL DIARY, All rights reserved.



