ADMIN TITLE LIST



10/30
さすがに覚えてないけども、トランスの稽古をしていたことは間違いない。

10/31
さすがに覚えてないけども、トランスの稽古をしていたことは間違いない。

11/1
昼稽古して、で、その後ひょっとこ乱舞を観に行った、と思う。

11/2
一日稽古をしていた。はず。たしか初めて通し稽古をした、上演時間がやっと分かる。

11/3
一日稽古をしていた。はず。稽古最終日。
まぁあとは小屋入ってどうなるかだな、とまぁいつものように思ったんだろう。

11/4
ストアハウス小屋入り。初ストアハウス。素舞台だと広いな。
今回もデスロックマット大活躍。マクベス、ハナノミチ、リトルモアと、まぁマクベス以降関わった公演全部使ってる。買って良かったなぁ。
仕込み、場当たり、かなり早く終る。さすが素舞台、素晴らしい。
ラストシーンがなかなか決まらず、明日へ持ち越し。

11/5
ゲネ、本番初日。
迷ったラストも、良かったんじゃないかな。あとはまぁお客さんに任せる。
二次会(トーク)を日芸で。久々に入った、というか、新校舎になってるので、初めて入った、という感じ。

11/6
マチネ、ソワレ、バラシ。
あっという間に江古田が終る。
バラシ中に、俺と中野さんは二次会(トーク)。やっぱフランケンズのお客さんの前で話すのは新鮮で楽しい。デスロックのお客さんが来てくれるのも嬉しい。仮想脱東京な気分、全然東京だけど。

11/7
横浜仕込み、場当たり、本番初日。
実は、ノリ打ちって、初めてじゃないかな、でも場当たり終ってから時間が全然余る。
白カベは、案の定スタイリッシュな感じ。リトルモアにちょっと近いかな。
STスポット、良い空間だなぁ。
そして、風邪をひき始める。

11/8
二日目。ようやく一段落な感じ。マチネのみだし。
終って、中華街へ繰り出す。プチ旅公演気分、まぁ旅だろ、横浜だけど。

11/9
横浜最終日。
さすがに俳優もギアがもう一段入り、良いステージだった。
バラシ、もあっという間。素舞台って素晴らしい。

そのままSTで打ち上げ。中華です。
IMGP0961.jpg
IMGP0962.jpg
IMGP0963.jpg
IMGP0966.jpg

踊るフランケンズ。

いやー、楽しかったです。
皆さんありがとうございました。
作品も、この短時間で、よくもここまで出来たなぁ。今後悪影響にならないようにしないと。
このメンバーだから、出来たってことで。
戯曲との関わり方とか、色々得た物もありましたが、なにより、フランケンズのメンバーと作れたのがとても刺激になりました。
日々疲れてく俳優を見て中野さんも気が気じゃなかったことと思いますが、この現場を作ってくれたことに感謝です。

11/10
信じられないことに、朝から松本へ。
まつもと市民芸術館にて、松本チーム、伊丹AIホールチーム、キラリンクチームでこれから5日間ワークショップ合宿。
にしても、スゴイ、まつもと市民芸術館。
IMGP0971.jpg
IMGP0974.jpg
IMGP0981.jpg
IMGP0983.jpg
IMGP0986.jpg
IMGP0991.jpg
IMGP0977.jpg
IMGP0997.jpg
大劇場は、キャパ1800…。小劇場は240と丁度良いサイズ。
稽古場とかタタキ場とか、羨ましい限り。

とまぁ、この5日間がここまで壮絶になるとは全然予想してなかった。

IMGP0969.jpg
ホテルはコイツと同部屋。モンスターハンターに夢中。

でまぁ、松本といえば、馬です。馬。
美味い、高いけど。
IMGP0993.jpg

とりあえず松本初日は話聞いたりWS受けたりで終る。


11/11
松本二日目。この日は朝からWS受けまくる。休憩もほぼ無い。飯休憩が20分しかない。
なんだこれ。
岩下徹さんのWSがやっぱ楽しかったな。岩下さん見てるだけでもう最高。
しかし、風邪が酷い、ボーッとしまくる。

11/12
いよいよWS作り。最初のプレゼンを終えて、アドバイザーからアドバイスをうける。
もう今となっては何を言われたのか覚えてないけども、とりあえず、色々ダメ出しされる。
その後、延々ミーティング。
夜、他の人は劇場で観劇、俺は風邪もあって、あと助成金の書類も作らなきゃいけないのでホテルへ戻る。
書類作り。

11/13
書類作りが終り、郵便局へ行き、戻ってきたら9:30、ちょうど出発時間である。
寝れなかったなぁ。

中間発表。
どうやらキラリチームだけ見当違いだったらしい。
いまいち何をやるべきなのか見えてこない。というか、全然違ってたようだ。
案の定、プログラムとかじゃなくて、仲良しグループみたいで気持ち悪いとダメ出し。
その後、延々ミーティング。
ホテルに戻ってミーティング、朝5時くらいまで。

11/14
とりあえず、今朝方作ったプログラムを発表。
案の定燦々たる結果。そりゃそうだ。
前半で全く間違いをしていたのが響いたなぁ。
久々に、劣等生の気分を味わう。まぁこれはこれだ。
今後のキラリのためには良かったんじゃないかな、とかいうことをアーティストが考える必要があるかないかと言ったら、ある。
今回は、色んなホールの人や、松本のレジデントの俳優や、関西のアーティストに会えたのも良かった。
脱東京後のことを色々考える。東京で演劇をやってる事についても、色々考える。
多分東京にいる人が思っているよりも、東京、非東京の違いは大きい、とだけは言える。
いやー、しかし消耗したなぁ。

11/15
アゴラへ。青年団「冒険王」初日。
松本で考えたことも相まって、かなり、グッとくる。
完全に私的に観た。
その後、作品解説with石橋、テケさん。
過去のパンフ文読み上げはそこそこ上手く言ったんじゃないかな。

しかし、平田オリザに代わって作品解説をする、という、なんだかプレッシャーがあるんだかなんだかな感じだったんだけども、途中、平田オリザご本人がお茶をもって登場。
最悪なくらい動揺した。
トークとしては盛り上がったから良かったけども、舞台裏からニヤニヤしながらお茶を運んできた平田オリザ登場の瞬間は、しばらく目に焼き付いて離れないだろう。
全く酷い悪戯だ。まぁでも逆の立場だったらやるよな、絶対。
オリザさんと一緒に人前に出るのも初めてか?
とりあえず、無事終って良かった。

デスロックのチケット発売日にもかかわらず、宣伝を忘れる。
チケット発売しました、皆さんよろしく。
どの日がオススメかと質問されますが、うーん、どの日だろうか。
とりあえず年越しはオススメですが、通常版とは違った夜中静かバージョンなので、イベント感覚で来てもらうと良いと思います。
皆さん都合に合わせてきてください。僕が沢山喋るのは、初日と楽日です。
正月イベントは、何やるかまだ決まってないですが、書き初めとか、正月らしいことをやろうかとは思ってます。

11/16
多分相当久しぶりの休み。溜まってた事を色々。溜めすぎだ。
明日からまたノンストップ。止まれません。
スケジューリングとか、多分色々間違えてる。

風邪は、大分治ってる、と思います。




このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/16 20:53】 | #[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 JNSK OFFICIAL DIARY, All rights reserved.



