ADMIN TITLE LIST


1/29
珍しく早く起きる。多分昨日寝過ぎたせいだ。多分じゃなくて絶対そうなんだけども。

で、やらなくては、と思って今月放っておいたものに着手。
といっても銀行行って、カードの再発行と、暗証カードの再発行手続き。
あと歯医者の予約。

大分すっきりした、しかし、部屋の片付けとか全く手つかず、そうとう気まずい部屋に住んでいる。
フローリングが見えない。

で、アゴラに向い、宣伝美術WS。
楽しかったなぁ、京姉さんの、紙トークだけで十分満足。
あんな紙やこんな紙をいろいろ見ながら。
後半キスフェスパートは木元君が上手く喋ってくれて助かった。
色々思い出したなぁ、大変だったなぁ、キスフェス。

終って、軽く打ち上げ。
来週、再来週のWSも出席予定、文字組みとか、フォントの話とか、超楽しみ。


1/30
昼間、アゴラでうずめ劇場観劇。
九州から東京に拠点を移しての第一弾、全然関係ないけどもデスロックと入れ違いですな。
「ねずみ狩り」の戯曲の事は知らなかったけど、トークによると、ドイツとかで良く上演されているらしい。
何でそういうのなかなか日本に入ってこないのかな、「ジャックとその主人」とかもそうだけど。
で、今日はAバージョン(全4バージョンあります)を観る、ペーター・ゲスナーさんと松本でWSを受けた絹川さんの組み合わせ。
観ながら、そういえば、言葉を音として切り離してから、音に言葉の意味をつけるっていう、まぁ俺の好みな感じって、外人の話す日本語、そのまんまじゃん、とか思った。
全然そういう演劇じゃなかったんだけども、なんか見方によってはすごいコンテンポラリーな言葉の使い方にみえて面白かった。
全員外人とか面白そうだなぁ。韓国の俳優とかとやってみたいな、日本語で。
作品も面白かったです。内容知らずに観たので結構ビックリしたけど。
戯曲を枠だけ残して会話は相当いじってると思うんだけども、女性が男性の提案を受け入れる流れが気になった。他のチームも気になるなぁ。いや、そういう意味じゃなくてね。

で、王子へ、夜はシンクロ少女観劇。
これ両方見た人ならわかると思うけども、相当なダブルヘッダーです。
なんだ、俺の行動見張られてたらただの欲求不満なおっさんじゃないか。
まぁ「めくるめくセックス」というタイトルに惹かれて行ったわけではないのですが。
柴君のを観たりして、若い人の演劇を観ようかというのもあり、シンクロ少女は知り合いの女の子が演出していて、前作でデスロックっぽいことをやっていた、という漠然とした噂を聞いてて、観てもらってるのに未見だったので行ってみることに。
なんか言い訳っぽくて結局エロ目的みたいだな。
もちろんエロいもの観れるかもと、思ってなかったといえば嘘になるけども。
前半はエロもエロ以外も雑だったので、舞台でのエロとか悪口の扱い方とか、ポツドールのこととか色々思い出したりしながら観る。
後半は、女性のセックスものとしては珍しいし良い展開だったと思います。
最後面白かったなぁ。まぁ俺が○○好きってのもあるけど。
せっかくならもう一段飛んであと20分くらい続けて欲しいとか思いながら観る。
おぉ、何かエロそうだ。
とまぁ人の作品を俺がとやかく言ってもしょうがないんだけども、なんか演劇好きな人達が、若い劇団を青田買いして成長を見続ける、みたいな感覚について、なんとなく理解できた気がする。これで俳優も演出も上手くなっていく様を観ていくのは、それはそれで楽しいだろう。
多分デスロックをそう観ていてくれている人もいるのだろう。

で、帰宅。
春風舎の打ち上げにでも顔だそうかと思ってたら、終ってた、残念。

そして、明日は、いやー、ついに1月を締めくくる一大イベント。
一日7時間観劇です。
シェイクスピア→シェイクスピアです。移動もギリギリです、間に合うはず。

来月も、三条会と、フランケンズと、シェイクスピアだ、スゲーなシェイクスピア。
チラシもできたし、ぼちぼちリア王です。

二騎の会と、LOVEツアーと、秋のどでかいイベントと、まぁ相変わらず並行だけども。
ツアーも、行き先増えそうです、多分近くです。
あぁ、夏にも何かあったなぁ。



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 JNSK OFFICIAL DIARY, All rights reserved.



