ADMIN TITLE LIST


2/23
久しぶりに春風舎で稽古をする。
最近は稽古でしか使っていない春風者だが、以前、ここでセットを立て込んでずっと稽古していたのって、贅沢だったなぁ。
色々思い出深い場所だが、「再生」の記憶が一番残っているかもしれない。
まぁ、大変だったと言うだけだろうけど。
マチネとソワレの間に、舞台上の畳一面に広がった血糊を掃除し、衣装を洗濯し、俳優の体もぼろぼろで、俺も夜中に1人で、血糊がもはや落ちなくなってしまった畳に黄緑のペンキを塗ったり、確か小竹向原に引っ越してきたばかりで家にインターネットがまだきてなかったので、一晩中春風舎に居たりしていた。

動物電気時代は俺が居た7年間はずっと俺が稽古場をとる係だったんだけど、主宰が稽古場にこだわる人だったので、この稽古場は稽古が上手くいくとか、ここの稽古場はトラブルが起きるとか好みが合って大変だったなぁ。
と、何が言いたいかと言うと、稽古場によって上手くいったりいかなかったりとかは絶対無いんだけども、まぁ思い出深い場所で稽古するのは、なんかあるのかもなぁというのは否定しきれない。

しかしまぁ、実際に上演する場所で稽古するというのが絶対に一番いいのは確か。


2/24
朝、歯医者に行く。
今年は歯医者にちゃんと行くようにした。
千川の歯医者で、mixiでの評判もよかったので新規に通い始めたんだけど、噂どおり、かなり丁寧な歯医者さんで、ドリルのヘッドを変える時なども、「次、ちょっと頭に響く感じになります」とか説明してくれる。

夜はSTスポットでマンスリーアートカフェ。
1時間半ちょっと喋る。

終わって、STの方々と北島さんと軽く打ち上げ。


2/25
昼にアゴラで打ち合わせ。
そのままサミットのうりんこ劇場を観る。
俳優さんたちの仕事の確かぶりを楽しむ。
こういったことをちゃんとできる人たちをアゴラで見ることも相当珍しいし。

来年の3月に地点の三浦さんがうりんこ劇場の演出をするらしい。
名古屋でしかやらないみたいだけど観たいなぁ。

帰りにサミットのディレクターの杉原さんと少し話す。
杉原さんはいつも2、3ヶ月稽古するらしい。デスロックは1ヶ月もしない時あるのに。
すごいなぁ。


2/26
朝、母親が買ったベッドが届く。布団も届く。
母曰く「折りたたみ式」と聞いていたが、ばっちり「組み立て式」が届く。

組み立てる気にならず放置して、春風舎へ。

リア王稽古。
まだ台本も4ページしかできていない、そしてこの台本をやるであろう気が全くしない。
まぁでもいつものペースだろう。
稽古の大半の時間は、俺が喋ってるか俺が考えている。
まぁいつものペースだろう。

帰宅し、ベッドを組み立てる。
さすがに部屋のサイズとか全く知らない人が買っただけあって、部屋がほぼベッドで埋まる。
しかし、フローリングに布団、という極寒寝床からの脱却は、部屋の狭さがまったく気にならない程に我が家に快眠をもたらした。
ベッド最高。


2/27
さすがに台本が出来て無さ過ぎるので、昨夜からちょっとがんばる。
昼間の秘密稽古はお休みにしてもらう。

台本は少し進む。10ページ。
ちなみに、「WALTH MACBETH」は全部で10ページ。
「トランス」は全部で25ページ。
マクベスが相当少なかったのがよくわかる。

夜は春風舎で稽古。
大仕事を終えた誠さんが久々に合流。
新しいところを少しやる。
色々試すが、今日やったのは体に負担がかかりすぎるので多分本番では使えないだろう。

とりあえず台本を進めよう、そして最後までいったらまた台本を作り直すのだろう。


2/28
キラリ☆富士見へ。
田上パル「改造☆人間」観劇。
富士見公演の後にアゴラ公演もあるのに、完全にアゴラ劇場に入りきらないものすごいセットが組んである。
これは、キラリで観て正解だったなぁ。
アゴラの臨場感も捨てがたいけどね。

やっぱり、劇場によって、作品って変わるよなぁ。
多分LOVEツアーではそれを実感し続けるのだと思っている。
劇場の使い方も全然変わるし。

終演後、田上、白神とアフタートーク。
つつがなく、結構上手い事いったような気がする。
田上君の食生活の話に触れそこなったのが残念。

3月から、いよいよデスロックもキラリで稽古。
基本、全日稽古見学OKですので、来たい方は是非どうぞ。
このBLOGのメールフォームからでも、
「デスロック(アルファベットで、ロックはlockです)@specters.net」にでも連絡下さい。

今日キラリの展示会議室でやってた書道展が、とても面白かった。



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 JNSK OFFICIAL DIARY, All rights reserved.



