ADMIN TITLE LIST


神戸WS,無事終了しました。
4時間で作品を作るというかなり無茶なスケジュールでしたが、できちゃった。
踊ってももらったし、背負ったりもしてもらったし、笑ったりもしてもらいました。
個人的にも、いろいろ自分の変化も発見できた。

終わった後のトーク(?)のほうがWS発表会っぽかったな。

関西の皆様、どうもありがとうございました。
また、よろしくです。

で、今は北九州にいます。小倉です。
WSのプレゼントかしています。
数年ぶりに、声が出ないくらい緊張した。なんでだろう。
手も震えるし、どんどん喉が絞まっていった。
多分疲れているのだと思う。
この一ヶ月は「木村家」に始まり、「LOVE」を5バージョンと神戸ロミジュリを作った。
そして、今夜はWSプログラムの練り直し、明日再プレゼン。夜中にようやく本格的に帰京。
明後日は稽古である。

アーティストにとって、ワークショップをするというのはどういうことなのか、考えている。
自分はファシリテーターとしてではなく、アーティストとして取り組んでいきたいと思っている。
ファシリテーターではあるんだけども。最低限はクリアしなくてはいけないんだけども。
そして、問題はその先である。
おとなしく俳優にだけワークショップしてればいいのかもしれない。
でも、それじゃ嫌だと思っている。
なぜ嫌なのか、そこである。
そこを真摯に暴いていかないと進んでいかないのだろう。





このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/07/14 14:13】 | #[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 JNSK OFFICIAL DIARY, All rights reserved.



