ADMIN TITLE LIST


観た観た。



渡辺源四郎商店「今日も良い天気」

まータイトルからも推測されるように、ずばり、サザエさん。
いや、ずばりじゃねーか。これだけヒント出しまくっててもわからないこともあるのがまぁ演劇。
サザエさんが死んで、ワカメも東京行っちゃって、で、男達だけ残されて、カツオががんばる。
孫に甘い親父とか、最高。タラちゃんを良平君かー。アキオバージョンも観たかったなぁ。
まぁさすがなべげん、最高でした。
この、水準の事を、青森で、あそこで、青森の人たちが楽しんでいて、というのって、本当にすごい。
京都でも、名古屋でも、大阪でもなくて、青森だからね。
みんな、夕方まで仕事して、20時とかに集まって、でも、集まれなかったりもして、でも23時とか稽古して、次の日も仕事が合って、で、仕事を何とか休んで、本番やって、東京公演やって、で、この完全ぶっちぎりのレベル。
なんだか、とても爽快な気分。
演劇LOVE度、ぶっちぎりで高いぜ。



山の手事情社「お茶と女」

いやー、面白かった。
なんだか、ロミジュリ日本版と、なんだか、近い感じがあって、堪能しちゃった。
肩の力抜けてるんだけど、でもこれ本気だな、って感じが、とても、良い。
まぁ何しろ名優揃い。もってくとこもってく。
やっぱり、山の手はとても面白い。この人たちの行く道は、見ていきたいなぁ。
安田さんのパンフのコメントも良かったなぁ。
今週の「おとことお酒」が楽しみでならない。



サンプル「あの人の世界」

松井周大全集。
今まで、大筋があって、かなりの頻度でハイジャンプを見せてもらってきたけど、今回は、もうはなっからジャンプした先の世界の話。
みんな名ジャンパー。
みんなの欲求が満たされている感じがして、とてもさわやかな印象。
なんでかね。超爽やかサンプル。
こういう作品が、スタンダードになるといい、というか、まぁ既にスタンダードだと思うんだけども。
最先端とかじゃなくて、スタンダードだと思う。
でしょ?
ちょっと卑屈な感じで言うと、これを、すんなり観れない人がいるとしたら、演劇好きな人に多いんじゃないかな。まぁそんな事いまさらだけど。
音楽好きとか、映画好きとか、美術好きとか、おー、演劇良いじゃん、とか思ってくれるんじゃないかなぁ。
わかんない、とか、良いでしょ、さすがにこれ見て、いやー、意味がわかんなかった、とか、言わないよ、さすがに、面白かったで。
面白がいっぱいでした。
そういう意味も含めて、これがF/Tで上演されているのはとても良いと思う、今を考えると、F/Tしかないよなぁと。
瞬間の絵の完成度は、ほんと、松井さん、どうかと思う。すげぇ。

あの人の世界、というのは、自分の妄想ではなく、第三者の妄想を、妄想する、という感じ、かなぁ、じゃなくても、というのは、とても面白いと思う。

ロミジュリのことは、まぁ近々書こうかなぁ。





このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/11/12 01:19】 | #[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 JNSK OFFICIAL DIARY, All rights reserved.



