FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
11/14月
微妙に寝坊して7時過ぎに出発。
案の定鶴瀬発のバスを逃し、久々に歩く。
ので、朝っぱらからかなり疲れる。

午前はメインでバレエの練習。
音響はほとんど前日に仕込んでもらってたので、アンプの電源入れて、卓生かしてほぼ終わり。
このバレエサークルは、大人子供混ざってたんだが、子供が上手い。
小学生の男の子で主役みたいな奴がまた上手い。有望株なんだろう。
クルックル回ってた。

午後も別のバレエサークル。
こちらは子供ばかっり。最年長でも中学生くらい。
先生がスゲー厳しかった。
13時から21時までダメだしまくり。すげーな。きびしいな。
5,6歳の子供もちゃんということを聞いてた。

まぁ練習でもバレエを見てるのは楽しい。

22時諸々終了。帰宅。夜中だなー。


11/15火
8:30より朝勤務。眠い、マジで眠い。
しかもしばらく一人で勤務。
そんな大変な事にはならなかったけど。
とりあえず最初の30分が忙しい。
カンパニーが9時入りとかだと30分で劇場を開けて、掃除、ゴミ捨てを終らせなきゃいけないし。
今日はチラシ折り込みに行く人や、走り穂でのオーディションの準備等重なって、忙しかった。
結果的には劇場を開け忘れた。まぁ大丈夫だったけど。

チェルフィッチュ楽日。山中君と話す。やはり稽古は楽しかったみたいだ。いいなぁ。
チェルフィッチュバラシ後、青年団仕込みの為アゴラに続々と青年団員が来る。
勤務後予定があったので、仕込みは参加せず。

一時帰宅すると、水道が止まってた。
とまるんだね、水道って。
おしっこ禁止です。マジか。

家賃も払う、スゲー嫌味を言われる。
まぁ半月遅れれば当然だけどね。
「今度から部屋まで取り行きましょうか?
足痛いけどビッコひいて階段上って、ねぇ。」
と言われる。
ちなみに1週間遅れると部屋に張り紙をされるんだが、
隣の部屋のS君は、更新料お払いですか?と書かれていた。
すごいなS君。

新宿で米村君の出ている芝居を観劇。
日替わりゲストで伊藤美穂。
打上げに参加。
といってもほぼ米村君と観に来ていた鷲尾君とバッタリトップス前で会ったFさんと4人で話す。

久々に笑いについて考えた。
まぁ突っ込みは相当重要、と言うのは当然だけどね。
昔電気に入ったばっかりのときに、タイシさんがある絵を描いて笑いについて説明してくれた。

人間が(といっても針金人間)ウンコを持ってる絵を2つ描いて、片方には矢印でバカ、もう片方には普通、と書いてある。

バカがウンコを持ってると、面白い。
普通がウンコを持っても、面白くない。
と言う事なんだけども。

まぁ声に出して笑う場合、
「バカだなー」というのが基本的で、
それでいったらやはりバカがうんこ持ったら、面白い。
バカが、うんこ持ってるんだもん、そりゃ面白いよ。
電気の笑いは基本これだし。まぁ主に小林さんだけど。

ので、笑いをやるには、バカにならなくてはいけない、という事が多い。まぁボケということだが。

で、なぜ普通が面白くないかと言うと、普通の人がうんこ持つわけ無いわけで、
面白い事してやろうと言うのが見えて、そうすると面白くないわけだ。

当時、なるほどなーと思うと同時に、うーん、でも俺バカじゃないしなー、面白くないのかー、とも思った。

でまぁ、じゃあ普通の人は面白くなれないのか、というとそうでもない、
そのうんこに矢印を引いて、スゲー面白いうんこ、と書けばどうだろう。
普通の人がもってるけども、スゲー面白いうんこである、そりゃあスゲー面白い。
まぁバカがスゲー面白いうんこ持つほうが面白いけど。

ので、まぁ結論としては、やっぱバカは面白いと言うことなんだけども。
まぁバカもうんこ持たなくてはいけないんだけどね。
なかなかうんこは持てないですよ。
普通の人が何か鍋とか持ってる、とかはもう、大事故ですわ。
良くあるのが、持つものを一生懸命考えて、結局良くわからないものを持ってしまうっていうので、
実は持つもの考えるよりも、バカに近づいた方が近道だったりする。

とまぁ、入団当初を思い出した。
あと芝居で一つだけ気になったのが、
ゲストコーナーで伊藤美穂がアドリブかまして暴力を振るうというシーンがあったんだが、まぁそこで、おい伊藤美穂!勝手な事すんな!となるんだが、
まぁそれはいいんだけども、まぁもっとやんなきゃダメだとは思ったけども、
そこで、動物電気だからか!と突っ込まれていて、その突っ込みは無いんじゃないかと思った。
電気がアドリブ劇団みたいじゃん。
まぁでもゲストさんのコーナーでとっさに出た突っ込みだったんだろうけども、なぁ。


11/16水
アゴラ朝勤務を昼まで代わってもらい、水道代を払う。
昼より勤務。
今日も青年団の仕込み。大変そうだ。
俺は勤務なので、電話を取ったりしている。

帰宅し、色々やろうとするも、眠い。
寝てしまう。
稽古時間になっても起きず、遅刻して稽古へ。
いやいや、無理ですわ。予定を詰め込みすぎた。
3,4時間睡眠は1週間が限界だな。

稽古は、ほとんど会議で終る。まぁでも充実はしているんじゃないかな。してるのか?
時間は無いが、何とかなる気はしている。
間に合えば、相当面白いんじゃないだろうか。

稽古後、夜勤。ハードだなー。
荷物スゲー少ない。ラッキー。

帰宅し、飲んで寝る。金が無い。
今月の借金すごいぞ。




















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2021 JNSK OFFICIAL DIARY, All rights reserved.