ADMIN TITLE LIST


まぁ毎日稽古です。
打ち合わせや諸々ありつつも、とりあえずは、稽古してます。

今日はとりあえず1回目の通し。

今回一番変なのは、台本を配る、というイベントが一度もないこと。
台本0ページで、通し稽古。
ついにここまで来たか。

台本ってなんだ?

進行具合は、月並みですが、さて、これからですね、といったところ。
まぁ韓国人俳優と日本人俳優とがどうとか、という次元ではなくなってきつつあって楽しいです。

今日の通しを見てくれた人の感想を聞いて、またいろいろ見えてきた。
ホント、人の感じたことを聞くのは大事。

自分としての、自分にとって必要なドラマトゥルグ(人)のイメージは結構あって、現場ごとに、そこを埋めてくれる対象を探している。
一人、とはいかないが、複数の人に対して求めて、統合して間引いて、間引く必要はないか、自分に落としている。

無意識に今までもやっていたのかも知れないけども、意識することは大切だと思う。

求めても、誰もいない環境、というのは、嫌だが、演出家はそういう環境で伸びる事もある。
でも、嫌だなぁ。
自分が作ってる、なんて、思うけど、思わない。
自分はフィルター、もしくは機構、変換機、ミキサー、であって、そこを通ってできたものは、そこに流れ込んできたものにかかってる。

どれだけのものを流すか(流してもらえるか)、に、かなりシフトしている。

特に今年の活動は、そういう風にしようと思って、した。




















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 JNSK OFFICIAL DIARY, All rights reserved.



