ADMIN TITLE LIST


とりあえず、BLOG再開。

この数ヶ月で書きたいことが色々溜まっていますが、とりあえずは日々を記すところから。

いわき総合高校の卒業公演は、無事に終わりました。
彼らの卒業公演として、やりたかったことは、実現したかと思ってます。
やりたい事ができた、というと、なんだか閉塞感がある気がしますが、無事に終了しました。
2月にキラリ☆ふじみで東京デスロックの「WALTZ MACBETH」再演と二本立てで上演します。
2月は、また彼らも育っているので、高校3年生の8月と2月じゃあそりゃあ全然違うと思うので、作品も違うと思います。
卒業後、演劇を志す生徒は一人もいません。それがいい。
それでも卒業公演で旅公演、全然普通普通。


今は神戸にいます。
9/11、12に神戸アートビレッジセンターで本番です。
今回は公募で集まったけっこう多様なメンバーでの公演です。
関西でバリバリやっている人もいれば、10年ぶりに舞台出演のひともいれば、現役CAの人、小学生も中学生もいます。20名。

ダンサーのきたまりさんと、映像の吉光さんとも一緒に作ります。
美術(?)はおもしろくなりそう。

デスロックの間野さんも出ます。

稽古は3日目が終わったところです。
本番まであと2週間くらいあるので、今のところ全く何も決まっていません。
稽古初日に台本がもらえると思っていた人もいたので、まぁしばらくは、もしかしたら本番まで、台本と言われるものが配られる事はないかもしれないと伝える。

稽古初日には、「どですかでん」をみんなで見た。
相変わらず面白い。

今日は、新開地にみんなを放って、人物トレース。
信じられないような人たちが、普通にいまくる、さすが新開地、なのかな。

きたさんに、泣いてから笑う、もやってもらった、みんなで。これもやっぱ面白いな。

まぁしばらくは、色々思いつく事をやってもらう日々。
演劇を作ってるかどうかはわかんないけど、日々楽しい時間を過ごそう。


神戸本番翌日から韓国に行くので、そちらも色々やらないと。
普通に岩城さんから舞台図面が届いたり。
タイムテーブルを音響の泉ちゃんが書いたり、舞台図面を岩城さんが書いたり、もうそんなのばっかり、ありがたいことです。

意外とこの数週間で仕事が片付いたりしていたらしく、神戸にはそんなに仕事を持ってきていない事に、来てから気付いた。
待ってもらってる原稿とか、ないよな、どうだろう。その不安は常にある。でも思い出せない。すいません。


とりあえず、8月9月で本番5本勝負、のいよいよ4本目を作っています。

小学生と作って、デスロックで作って、高校生と作って、これから小中学生と大人混合で作って、日韓で再演して、中高生と60代と作って、なべげんと作って、一人芝居作って、60代と作って、デスロックと高校生再演して、今年度を終える予定なんだけど、多分、その後はスーパー多田淳之介になってるんじゃないか?

作品を作る、ということを、まぁ考えざるを得ない日々。
誰と、何を作る、ということは、なにか変化はあるだろう。
無いかもしれないけど、無いってことがわかるのもそれはそれで。

今のところ、誰とでも、がんばる、だけだけど、誰となら、何が作れるか、とか。
まぁでもそんな事わかっちゃったら面白くねーな。



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 JNSK OFFICIAL DIARY, All rights reserved.



