ADMIN TITLE LIST


本題は追ってちゃんと書きたいなと思っているので、上澄みを。

年明けてから1月2月と、なかなか楽しく過ごしています。

と言っている明日は、北九州での二年越しのWSの発表会を控えていまして、それは、楽しみな夜なわけです。


1月は年明けてから稽古していわきでマクベス上演してきて、それも楽しかった。
いわきでのワークショップも楽しかった。

その後は富士見で結構時間のある日々を過ごして、妻とも行動をずっと共にしたりして、こういう生活をしていると新婚気分が長続きして良いですね。

2月に入って奈良に行ったり名古屋でハイバイ観たり、うりんこ劇場で柴君の稽古に寄ったり、福岡行って審査員をして中屋敷くんが審査通過したり、で、今は北九州。
博多に初めて行けたのも良かった。
北九州と福岡で考えられる事がこんなにあるとは。

北九州芸術劇場に、万歳の内藤さんと太陽族の岩崎さんとカムカムの松村さんが別々の仕事で同じ日に居て、津村さんがニコニコしながらいいねーと言ってて、一応俺もその一員に入れてくれて嬉しかったんだけども、そういうのって良いなと思う。だって皆さん日本の演出家ですから、どこに居ても当然ですよ。
名古屋でプチそんな感じになって、でもこれからどんどんそうなる予感があるので、楽しみですね。
もういわきでは誰と飲んでも違和感ないし。アーティストがくるとこでしょ?ここ、みたいな。

にしても、北九州でのワークショップ。
アーティストが地域で行うワークショップの、個人的にはとても可能性を感じる事が出来ています。
まぁ自分がやるワークショップ、ということですが。
もちろん反省する事も多々ありますが、とても充実した日々。
このワークショップの事を考える事で、いろいろ自分の表現についても考える事が出来ていると思う。

あとチェルフィチュの舞台通し稽古がものすごく面白くて、本番も評判がいいので、帰京して本番見るのが楽しみでしょうがない。
水戸、山口でもやるので、頑張れば行ける人は、是非見てください。
日本で演劇をやっているのならば必見です。
あと、3/4,5にキラリ☆ふじみでも上演します。
関東の方で横浜公演を見逃す方はこちらに是非どうぞ。いや、全国から富士見へ是非どうぞ。

全く本題には入らないけども、ともかく、新作を作るのが楽しみだなと思っている。
6月の二騎の会、という事になるんだけども、恐らくフルスイングはデスロックの新作。
夏の「再生」のリメイクになるだろう。
初演とは、おそらく、ものすごく違う作品にはなる気がしている。
まぁあの作品は、また見たい、と言われる事が多いんだけども、あれは、また見れないのが良いのだと言う事は皆さんよく分かってるでしょ?
といっても、あれ、400人しか見てないんですけどね。
でも、あの時も思っていたんです、こんなに面白いのに、なんでこんなにつまらないと言われて、お客さん見に来ないんだろうって。面白いとも言われたので今があるんですけど。褒めてくれて方本当にありがとう。
その時に思ったんです、絶対今回観に来てくれた人以外には見せたくないって。
だから、リメイクしても、初演とは違うよね、と、初演を見た人が優越感を抱けるようにしたいな、と思ってます。
それくらいちっぽけな事は考えて生きています。

あぁWS発表会の前日になんて意地の悪い事を書いているんだろう。
しかし、ふと思い出したんですね、昔の事を。

まぁ、新作だと思います。
2006年からは、本当に無くていい程色々な事があってしまいましたから。
全力を尽くさなくてはいけないでしょう。

でも、自分より若い演劇人が、「再生」で衝撃受けました、と言ってくれて、今面白い演劇を作ってくれている人がいて、俺の知っている限り一人いて、それで十分。

Castayaを見て演劇を志して(しまった)高校生が今大学で演劇を始めてるだけで十分。

ワークショップ明日で終っちゃうなんて寂しいですね、と言ってくれる人に出会うだけで十分。

地方で活躍している演劇人の話を聞けるだけで十分。

岡田さんの仕事が素晴らしい事で十分。

明日のWS発表会が心底楽しみなだけで十分。

いやー、美味しい芋焼酎を頂いて、幸せなんだろう。

あとは妻に明太子をたらふく買っていくだけですね。

はい、しこたま酔っぱらって、本題には触れないと言いつつだらだらかいたエントリーここまで。



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 JNSK OFFICIAL DIARY, All rights reserved.



